• ベストアンサー

どっちのシカゴが・・

古着屋のシカゴですが、下北と原宿では どちらが品揃え豊富でしょうか? 自分はお宝発見を至福とする方なので、 安いのがいいのですが、今度久々に 見に行くかと思い、情報提供いただけたら と思います。他、素朴で上記のような いいところあったら教えてください。

  • oinkp
  • お礼率93% (154/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.1

原宿は3店舗下北沢は2店舗ありますが、原宿のゴールドジムの側の地下にあるシカゴは本店で、品数は豊富です。ボトムス、アウターのみ捜すのであれば、竹下通り側のロッテリアのそばのシカゴか、竹下通りの真中辺りのシカゴ2フロアーで充分だと思います。  下北沢は、本多劇場側は、それ程広くないので、できればミスタードーナッツ、丸井のアウトレットのある通りの奥にある側のシカゴの方が品数は多いですよ。  結局、色々探し回る場合原宿の方が店舗数が多いので商品の数は下北よりあると思いますので、原宿の方で良いのでは?

oinkp
質問者

お礼

詳しく説明頂いてありがとうございました。 原宿の方がちょっととは予感してたんで 晴れて出かけてきます。助かります。

関連するQ&A

  • 下北沢で

    下北沢といえば、古着屋が多いらしいですが。 シカゴという有名な古着屋を探してるんですが 場所が見つかりません!下北専門サイトを見ても どこにも書いてないんです。 「シカゴ 古着」と検索しても原宿・表参道のほう しかでてきません。 どなたか場所を知りませんでしょうか? あと余裕があれば、他に下北沢でいい古着屋があったら教えてください! ちなみに私は17歳♂です。

  • 原宿 @ 竹下通り

    今週、東京にプチ旅行なんですけど 原宿、竹下通り的な若者向けのお店って 他にどこかありますか?(^O^) (ファッション、雑貨) 学生なのでお手頃価格で。 下北辺りの古着屋さんは 高めが多いですか? 沖縄なので首都近辺の情報が 全然わかりません(;O;) ご協力お願いします@

  • 原宿、下北、上野、池袋等にあるオススメの店

    中3の♂です。 今までは、ジーンズ○イトとか、ゴール○ェイとかで服を買ってたですが、それだけでは物足りなくなってきたので、原宿とかに行ってみようと思うんですがいい店ありますでしょうか? 服は、ジーンズ○イトとかに売ってる感じの物が良いです。極力安いところが良いです。古着屋も行ってみたいなと思ってます。 原宿、下北、上野、池袋の他にも、その近辺や山手線沿いなら近いので行けます。どこが安くて良い所があったら教えて下さい。

  • 東京お出かけスポット

    原宿・下北・代官山・中目など、お買い物スポットとを探してます。 上記以外でor上記の中でも特に行っておいたほうがいいところはありませんか? 仕事の都合で東京になかなか行けなくなりそうなので・・・。 それと、歴史的建造物やその他お出かけスポット情報もありましたらお願いします。

  • 下北沢・渋谷を満喫するために...

    今度26日東京に行くのですが古着屋なら下北沢が多いと聞きまして行ってみようかと思うのです。が、東京は人も多く未知の世界なので結局迷って終わってしまうのではないかと心配です。 せっかく東京に行くのだから後悔しないためにも、下北・渋谷のこの路地・経路はおススメ!と言う所があればぜひ教えてください! 服の傾倒はフェミニン・綺麗系・古着です^^その他雑貨、食なども気になります。 回答お待ちしてます。。

  • 原宿の古着屋さん

    いつも新宿で買い物を済ませていますが、今度の月曜日に久しぶりに原宿に行ってみようと思います。 そしていつもは買わない古着を見て回りたいと思ってます。 そこで、MeMe's PARKという古着屋さんに行きたいのですが、場所が分からないので、どなたか場所が分かる方、だいたいでいいので、教えてください!! あと、他にもオススメの古着屋さんがあったら、お店の名前とだいたいの場所を教えていただきたいです。

  • 原宿・渋谷の古着屋さん

    今度東京へ行くことになり、原宿や渋谷の古着屋さんを回りたいと思っています。 でも、古着初心者で、東京に行ったこともほとんどないので困っています。 今のところ、雑誌やネットで調べて気になっているのは、 ●HANJIRO 原宿、渋谷、Mano Rosa ●KINJI 原宿 ●flower 原宿、神南 ●SOL ●CRISP 原宿、渋谷 ぐらいです。 教えていただきたいのは、これらのお店で扱っている商品の値段や、他にお勧めのお店です。 HPで、ネットショッピングをしているところは、大体の値段は分かるのですが、そうでないところもあり、 実際に行かれている方の声も聞きたいなぁと思いまして。 ブランドだとローリーズファーム、Soup.やPS、mini、CUTiEなどの雑誌が好きな高校生です。 よろしくお願いします。

  • シカゴのBIRトレイニングセンターという語学学校

    初めまして、シカゴへの留学を視野に入れ、現在様々な準備を進めている大学生です。 語学学校探しに当たっていたところ、上記の語学学校に行当たりました。 ホームページを開いて、生徒の声のようなコーナーにも行ってみましたが、日本人は一人もいなくて、どんな学校なのか情報だけではイメージしにくいと思っていたところです。日本人が少ないというのは学習のうえではベストの状況です。ただ、入学してから色々なトラブルが発覚したり、などといった語学学校のケースも多くあるので、出来るだけ慎重に一つ一つの学校を吟味していきたいと思っています。 そこで、もしこの学校に通われたことがある方は、学校の雰囲気やその他様々感じたことなど、何でも構いませんので教えて頂けませんか? このような場で聞く前に自分で調べるべきということは分かっているのですが、経験談についてはなかなか検索しても出てくることがないので、このような形で質問させて頂きました。 回答よろしくお願い致します。

  • 巣鴨のガイド

    世間は秋葉原や表参道が注目のようですが、個人的にはおばあちゃんの原宿といわれている巣鴨が気になっています。 今度、行ってみようと思うのですが、良いガイド情報を提供しているホームページはありませんか? 特に目的もなく散歩するだけなので、ここを見ておけ、というようなポイントが示されているガイドがいいなと思っています。

  • これらの曲が入ってるCDタイトルは?

    先日、原宿の古着屋でかかっていた曲が気になって仕方ありません。店名がわかっていれば、店に連絡するのですが、いろんな店に回ってたので覚えてません。 I Can See Clearly Now・ネバーエンディングストーリーのテーマなどが入っているコンピっぽい音でした。他にも聞いたことある曲がいくつかあったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。アレンジは、ロック、パンク、コア系です。 情報が少ないので、難しいとは思いますがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう