• 締切済み

ぎこちなさの回避

今年のバレンタインも過ぎましたが、 現在、私が好きな人との事で、 バレンタインまで行かなくても、 何か、普段より親しい関わりを持った後に会うと、 以前より、目を合わせてくれなくなったり、 なんとなく、話しかけにくい雰囲気を相手の男性から感じさせられます。 バレンタインチョコも受け取ってくれて、 その場でも、家に帰ってからもメールで再度お礼を言ってもらいましたが、 また、次、会うと、距離を感じてしまいそうです。 バレンタインのお礼なんて、 わざわざメールしてくれない人が私の周りでは大半なので、 嫌われたり避けられたりしているとは、 私としては考え難く、 私自身、親しくなると、会えた時に気恥ずかしい気持ちになる事はあるので、 照れているのかな?などと都合よく考えたりするのですが、 一端そうなると、又、距離を近づけ、親しくするきっかけを失ってしまったりします。 皆さんもこう言う事ありますか? どうしたら、順調に距離を縮めて行けますか?

みんなの回答

  • jjs24jm
  • ベストアンサー率8% (5/59)
回答No.1

うーん。なんでだろ。 質問者を好きになってくれる相手とめぐり合えればそういうことは無いと思います。 私は、恋愛とか考えられない相手から好意を寄せられるとやっぱり困るときがあるので。まぁ、それは女性もそうだと思いますが。 >どうしたら、順調に距離を縮めて行けますか? 相手に好かれることだと思います。 そのために、自分がしたいことではなく。相手が喜ぶことを考えて出来るといいのでは? と思います。 少なくとも、そうすれば友人にはなれると思います。

anne_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バレンタイン、義理かもしれないものに、 わざわざメールまでつかってお礼を述べてくれても、 相手にとって、私は恋愛とか考えられない相手なんですね?・・・。 そうですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 普段メールしないのに。

    普段は一切メールをくれない男性(会えば話はします)に、 バレンタインチョコと簡単なメッセージカードを贈りました。 その場でも勿論、お礼は言って貰いましたが、 次の日に、再度、メールでのお礼がありました。 普段、ちょっとやそっとでメールをする事のない男性でも、 義理なのか、本命なのはっきりしないバレンタインチョコのお礼の為にメールしますか?

  • そっけなさとメール

    普段、会うと(2人でばったりとか、数名で・・ですが)、とてもそっけなく、 私に話題を振ってくる事がないのは勿論、目すら合わせてくれない年下の男性から、 年賀状メールが届きました。 勿論、嬉しかった(恋愛感情があるわけではないのですが)のですぐに私も返信メールを送信しました。 色々助けて貰う事もある男性なので、 バレンタインチョコは14日は過ぎてしまっていましたが、私から渡しました。 勿論、その場でもお礼はニコニコと言ってもらいましたが、 その日の晩にもお礼のメールを頂きました。 以前(年賀状メールをする前)よりは、緩和された気が若干するものの、 今でも、会うと、相変わらずです。 私はこの男性に恋愛感情はないけれど、好感は持っています。 でも、彼からは、実は倦厭されてる?と思う事もあるくらいなのに、 でも、この2通のメールが届いたのが不思議で。 バレンタインのお礼メールは、物を貰ったんだからあってもおかしくない、 礼儀正しいだけと言われればそうなのですが、 でも、渡した時に直接お礼を言っているのですから、 贈らなくても、礼儀のない非常識な人にはならないと思うのです。 実際、殆どの、男友達からはわざわざのメールはありませんでした。 年賀状メールなんて、男友達からは殆ど届かず、 私が送ったら返事があった・・くらいのものでした。 この男性の普段の素っ気無さはなんなのでしょうか? 凄く悩んでいるのではないのですが、気になっています。 宜しくお願いします。

  • 長文です。告白しました。

    バレンタインのチョコを好きな人に渡しました。 呼び出しもして、応じてくれたので 私は告白したも同然でした。 しかしその場で終わってしまい… あとあとお礼メールが来たので この際ちゃんと言った方がよいと思い、 はっきり告白することに… 考えさせてください それが答えでした。 バレンタインにわざわざ呼び出して チョコをあげているのに… 男の人って気付かないものですかね… それと、考えさせてください という答えでそのあと成功したりするものでしょうか? 不安でしょうがありません。 こんな質問で申し訳ありません。 どなたかアドバイスを下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    予想できる範囲で教えてもらいたいのですが,女性からバレンタインで手作りチョコと手紙をもらったらその女性を意識するようになる事はありますか? 私は23歳で相手は28歳(今年29になる)関係は昔は生徒と体育の臨時教師で今は自分では友達だと思ってます。私が地元に戻ったのがきっかけで再会してメアドを知って頼りになる人なので相談にのってもらったり,先月は暇だからと言って相手から私の家(実家)に遊びに来た事もあります。夜中にメールをしたら相談かと思って仕事終わりに電話をかけてきてくれたり優しいです。 チョコも直接会って渡しました。相談にのってくれたりするからそのお礼とバレンタインを含めてチョコをあげました。手紙にもその事を書いてます。少しでも私の事を意識してくれたらいいなぁと思うのですが……。 お返しが欲しいわけぢゃないのでお返しはいらない。気を遣わないでと書いてあります。渡してから4日経ちますが彼から連絡はありません。性格はマメではないです。 普段私から頻繁に連絡しているのでチョコもあげたし少し控えようと思ってるので当分自分からはしない予定です。

  • バレンタインをきっかけに。

    一度デートした事のある、好きな男性にバレンタインにチョコを あげようと思っています。 焦って、バレンタインに付き合いたい言うよりも、 バレンタインがきっかけで今まで以上に距離を縮めて 仲良くなるのが目的です。 チョコは既製品ですがメッセージカードに力を入れて、 私の手作り(画用紙を買ってきて、ビーズやリボンを付けてみたり) にしてみたのですが、 こういうのって引かれたりしないでしょうか? あと、チョコを渡す時に「義理チョコじゃないですよ」と言って、 メッセージに「好きになっちゃいそうです」か 「また会いたいです」 という内容を書くつもりで、反応が気になるのでその場で見てもらうつもりです。 私は返事が欲しいわけではないのですが、 このような場合、男性は、きちんと返事しなくてはいけない、と 思ってしまうものなのでしょうか? これをきっかけに仲良くなれたらと思ってるのですが、 逆効果になってしまわないかと心配です。 余談ですが、好きな男性はいつも多忙で疲れているようなのでチョコのほかにも栄養ドリンクもあげようと思っています。 こういうのって引いてしまうんでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 男性の方へ メールしますか?

    特に社会人の男性にお聞きしたいです。 バレンタインも過ぎましたが、 バレンタインチョコを貰って、家に帰ってからやチョコを実際に食べた後に、 メールで改めてチョコのお礼を送信ってしますか? 送信する場合、その相手はあなたにとってどんな人ですか?

  • 義理チョコについて

    少々気が早い気がしますが、バレンタインについて質問です。 IT系の企業に勤めています。 部署は40人くらいで女性は事務含め1割いません。派遣の方も同じ割合で同数くらいいます。 私は2年目ですが、業務をしていない、宿泊の研修とかぶる、女性社員に聞いたところ不要とのことで用意はしませんでした。 去年の様子では、同じ部の派遣の方は同じ派遣会社+同じ業務中の方に配っているようでした。(ホワイトデーの雰囲気です)また、他の部署はお土産のような箱菓子を買ってきて給湯室に放置しているところもあったようです。 私としてはバレンタインなど超めんどくさいと思っているので、義理チョコは不要な気がしています。 が、業務でお世話になったり、奢っていもらっていたりするため、普段のお礼はしたくきっかけとしてバレンタインを利用するのならいいかなと思っています。これくらいしか機会がないので。 長くなってしまいましたが、質問です。 (1)義理チョコはほしいですか? (2)いくらくらいならお返しの負担になりませんか。 (3)普段のお礼なので、そもそもお返しなど不要です。気を使わせない何かいい方法はありますか。時期的にバレンタインなのか差し入れ等なのかモヤモヤさせるような気がしてなりません。 (3)-1 義理チョコではなく差し入れはどうですか。 (3)-2 お正月に帰省した人からお土産をもらいました。親の実家(我が家より会社に近い。。)に帰ったことにしてお土産を買っていくのはどうでしょうか。 (3)-3 個別に渡すより箱で買ってきて配る方が気にならないでしょうか。 (3)-4 やはりバレンタインの時期に何か渡すと負担でしょうか。 (4)その他バレンタインについてどう思うか意見をください。 よろしくおねがいします。

  • 迷惑だったのか・・・(長文ですが、複数回答をお願いします)

    私(大学3回生)は現在、同じゼミで同じ部活の先輩(大学4回生・男性)に片思い中です。 昨日、帰りが一緒になり進路の相談などをしながら帰り、別れる間際にちょっと早いバレンタインチョコをあげました(バレンタインの日まで、都合で会えないので、昨日あげました) 先輩は、ちょっと驚いていましたが、「ありがとう」と笑顔でおっしゃってくださったのですが、内心迷惑だったかしら・・・と思っています。 先輩には彼女も居ませんし、好きな人もいないそうです。先日告白されたらしいのですが、断ったそうで「恋愛に臆病になっていて、傷つくのが怖い」ともおっしゃっていたので、しばらくは恋愛休止をしているのかな?とも思いました。 チョコを渡した時「何時も相談にのってくださるお礼です、他の先輩には渡していないので内緒ですよ」と言ってしまい、義理チョコを渡したような感じになってしまったと少し後悔しています。 メールで、相談にのってくれたお礼とチョコをいきなり渡してすみませんと送ったら・・・ 「チョコありがと、いきなりでびっくりした~」というような返事が来ました。 世の男性は、恋愛感情を持っていない女性からバレンタインチョコをもらうのはやはり迷惑でしょうか? 社交辞令で受け取る事が多いですか?

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • どうしよう・・・

    バレンタインにチョコをもらったけど 「お礼はいらない」と言われました。 だけど、その人のことが好きだし 初めてチョコをもらったから 何かお礼がしたいと思っています。 どうしたらいいですか? もし、するとしたら どのような物がいいですか?