• 締切済み

ぎこちなさの回避

今年のバレンタインも過ぎましたが、 現在、私が好きな人との事で、 バレンタインまで行かなくても、 何か、普段より親しい関わりを持った後に会うと、 以前より、目を合わせてくれなくなったり、 なんとなく、話しかけにくい雰囲気を相手の男性から感じさせられます。 バレンタインチョコも受け取ってくれて、 その場でも、家に帰ってからもメールで再度お礼を言ってもらいましたが、 また、次、会うと、距離を感じてしまいそうです。 バレンタインのお礼なんて、 わざわざメールしてくれない人が私の周りでは大半なので、 嫌われたり避けられたりしているとは、 私としては考え難く、 私自身、親しくなると、会えた時に気恥ずかしい気持ちになる事はあるので、 照れているのかな?などと都合よく考えたりするのですが、 一端そうなると、又、距離を近づけ、親しくするきっかけを失ってしまったりします。 皆さんもこう言う事ありますか? どうしたら、順調に距離を縮めて行けますか?

みんなの回答

• jjs24jm
回答No.1

うーん。なんでだろ。 質問者を好きになってくれる相手とめぐり合えればそういうことは無いと思います。 私は、恋愛とか考えられない相手から好意を寄せられるとやっぱり困るときがあるので。まぁ、それは女性もそうだと思いますが。 >どうしたら、順調に距離を縮めて行けますか? 相手に好かれることだと思います。 そのために、自分がしたいことではなく。相手が喜ぶことを考えて出来るといいのでは? と思います。 少なくとも、そうすれば友人にはなれると思います。

anne_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バレンタイン、義理かもしれないものに、 わざわざメールまでつかってお礼を述べてくれても、 相手にとって、私は恋愛とか考えられない相手なんですね?・・・。 そうですよね。 ありがとうございました。