• 締切済み

こんばんは インターネットを「するにあたり、プロバイダーに加入し 先日、ヤフーより、スターターパックが届きました。 そこには、ヤフーIDや宅内工事日(今回はADSL、電話加入権不要タイプ申し込み)が記載されてました。 質問ですが、最後のほうに集合住宅お住まいの方はMD配電盤を解除するよう、大家(管理人)に伝えてください、と記載されてました。 そもそも、MD配電盤とは何でしょうか? 解除の場合、どのような手順を踏んでいけばいいのでしょうか? 自分は約20戸位のコーポに住んでおります。 詳しい方教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#98938
noname#98938
回答No.1

お住まいの建物1Fにある主配電盤のことだと思います。 オフィスビルなどでは管理事務所などが鍵をかけています。 一般のマンションでも盗聴防止などの目的で管理会社やオーナー様が 厳しいところでは施錠していると思います。 賃貸であれば、契約した不動産会社を介してオーナー様に 連絡(工事日を前もって連絡)でも問題ないと思います。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/adsl/standard/flow.html