• 締切済み

病院に行く元気さえ、無い場合。

最近、調子が悪く、悩んでいます。きっと、どこか悪いのだとは思うのですが、病院に行く元気さえ、無い状態です。(1)から(6)のうち、わかるものだけで良いので、教えて下さい。 以下の病気になった場合、 ア・どのような自覚症状が出るのでしょうか? イ・どのような検査で、その病気が発見されましたか? ウ・どんな治療をするのでしょうか? (1)白血病 (2)くも膜下出血 (3)糖尿病 (4)皮膚がん (5)腎臓病 (6)心臓病 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• takemiso
回答No.9

その後コメントが無いのが気になります。 大丈夫ですか?

• SCNK
回答No.8

takemisoさん、そうでしょうか。運命は自ら切り開くものです。今、もっともstorksさんにとって必要な治療は、生きようとする気持ちを持たせることです。 storksさんは死を現実として捉えていないと文面からは見受けます。でも本当にここに上げた病気であれば、いずれ死は訪れます。死を実感させるしかないのではないですか。 人間は言うに及ばず生物にとって生存の欲求というのは最も根源的なものです。そう簡単に死を選べるものではないでしょう。もっとも運命に逆らう自由を持っているのも人間だけですから、それは尊重します。要はstorksさんが死を受け入れるだけの覚悟があるのかということです。それを自覚しない限り、他のどのような治療をしても無意味でしょう。 治そうという、意思があれば病院にでもいけるでしょうし、医学書だって読むことができます。何よりもその意思を持つこと、そしてその対極にある死を意識すること、それがすべての始まりだと思いますけど。storksさん、どう思われますか?

• keycat
回答No.7

具体的にどのような症状があって、上記の病名を挙げられたのでしょうか? どうにも統一性がないというか、ただ単にご存知で一般的に重病であると思われている病名を羅列されているだけのように見えるのですが…。 本当に不安なのであれば、健康に関する電話相談などのサービスもありますし、いざとなれば救急車を呼んで病院にいやでも行かざるを得ないし…。 ただ一人で「私はこのどれかの重病に違いない!」って思い込んでてもどうしようもないと思うのですが。 本当に体力がなければ、No.1さんがおっしゃってるとおり、ネットなんぞする気力などありませんよ(苦笑)。 あなたの具体的な状態がわからぬまま、ここでアドバイスしてもあまり意味のないものに思われますし、上記病気の症状と一致する症状があるとしてもほとんどが無関係です。 素人判断をせず、体調が良い時にお近くの医院で一般検査をされることをオススメします。医院でも血液検査などはできますしね。 上に挙げられた病気に罹患している可能性があれば、血液検査だけでも何かしら異常が見つかりますので、そこで大病院を紹介されてから上記の病気の心配をしてください。 No.6さんがおっしゃってるように神的なものから症状を悪化させている可能性もありますので、まずは自分の状態を把握する事が大切です。 治療などについて心配するのもその後ですよ。 膠原病(SLE)の為病院に通いなれているkeycatでした。 どんなにつらくても、通院途中で倒れても(過去経験あり)絶対に通院しなきゃならない私から見ると、病院にいかずとも症状が安定してるのはうらやましい限りだったりするのですが。…と私見。

• takemiso
回答No.6

私も最近微熱や倦怠感やものをの見込むときつっかえるような症状が続き、何か悪い病気ではないかという気持ちになりました。HPとかで似たような症状を見つけると、きっと自分もそうなんだ って思いこんだりもしました。そう思うとその病名で今まで無かったような症状も出てきたような気がしてますます調子が悪くなりました。 もし本当にその病気ならこのまま放っておいてはいけないと思い、とりあえず近所の医者に行ったのですが、異常なし。疲れ+ストレス+神経質な性格なのでそのせいかもしれないね と言われました。しっかり話を聞いてくれる先生でしたし、話をして、結果を聞いてホッとしたのか症状は改善されました。病は気からって言うんだなってつくづく思いました。 症状から色々検索して一人で悩んでると無い病気も作っちゃいます。病院行ってスッキリした方が絶対いいですよ。血液検査でだいたいの事はわかりますよ。 それと、他の方の回答に意見するのは反則と思うのですが、SCNKさん、そんな言い方ってないのではありませんか?

noname#211914
noname#211914
回答No.5

TOPページで「美容&健康」のカテでそれぞれのキーワードを入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

• SCNK
回答No.4

病院へ行くか、死を待つか。それは彼方の自由でしょう。 ここに上げている病気は、殆ど、最近はやりの慢性疾患ですね。一言で言うのは難しいので本屋に沢山医学書がありますからそれを見た方が早いですよ。もっとも本屋へも行けないのかもしれませんが。

noname#10263
noname#10263
回答No.3

NO1さんに賛成します。 私の知人の親が病院ぎらいで、周りのものの すすめでようやく病院にいった時は既に末期がん でした。 本人だけでなく、周りの者も結局は自己破産するという 結果になりました。 それでもだめなら往診してもらうのはどうでしょう。

• pokepotto
回答No.2

(3)糖尿病にかかると血糖値があがります。血糖値は検診ま分かる場合や自覚症状があって病院での検査の結果すぐに分かります。自覚症状としては血糖値があがりすぎ、意識がなくなり病院にはこばれるなどがあります。 治療は食事による血糖値のコントロール、インシュリンの 注射などです。 (5)腎臓病と一口にいっても色々ありますが、腎臓の機能が低下すると倦怠感が強くなります。 治療も病気によって様々ですが、ひどくなると透析といって2日に一度4時間ほど血を綺麗にするために通院する必要があります。もちろん飲食の制限も必要です。

• bobble
回答No.1

こんばんわ。 関係のない話かもわかりませんが、 パソコンを立ち上げて、インターネットに接続し、GOOに入って、質問スレッドを立てる。 これだけの事ができる元気があれば、病院に行った方がいいと思うのですがどうでしょう。(笑) どんな自覚症状か、この後色々とレスがあるかもわかりませんが、それを読んで悩むより、病院に行った方がスッとすると思います。 頑張って病院に行きましょう。 余計なお世話ですいませんでした。