• 締切済み

ファンデが浮いてしまいます

寒くなってきたせいか、ファンデの乗りがいまいちです ピタッと肌にフィットするというより、浮いているって感じになってしまうんです 今使っているのはリキッドなので、今まではもっとフィット感がありました。 これは自分にあっていないということでしょうか ファンデをきれいに仕上げるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • t0m0haru
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

肌の質を改善するために美容ローラーなんてどうですか? 化粧ののりがよくなるらしいです。

参考URL:
http://viso.jp/pioneer21/1.1/515/
  • myjam
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

私もファンデーションをつけても必ず浮いてしまう肌でかなり悩んでいました。パウダーファンデならまだしもリキッドでも浮いてしまいのですから。なのでずっとファンデーションは敬遠していました。ところが、ある雑誌に肌とファンデーションが密着するいい方法が載っていたのです!!それは、ファンデーションをつけたあとにスポンジに軽く水を含ませて、顔をポンポンとそのスポンジで叩き込むようにするのです!そしたらいつもファンデが浮きまくりのあたしの肌もびっくりするくらい密着というか、いい仕上がりになりました!!これは是非おすすめです!あまりスポンジにつけすぎるとまずいのでちょっとだけ、というのがポイントです。私はこの前ただの水道水の代わりに化粧水だったらもっといいんじゃないか!?と思ってやってみたところ、これまた大成功でした!!ぜひ、お試しあれ~★

回答No.5

こんにちは。 浮いてしまうこと、私もあります。 そんな時は、まず、リキッドファンデに保湿美容液を1滴2滴混ぜてつけるんです。 保湿効果がアップして、浮きも軽減します。 お化粧水でもいいのですが、ファンデになじみがよくつけやすいんです。 ファンデをつけたら、ティッシュペーパーでもいいので、軽く押さえて余分な脂をとり、その後、パウダーを重ねます。 普段のお手入れで注意することは、お湯の温度です。 これからの時期は熱いお湯で洗いがちなのですが、絶対にぬるま湯で洗ってください。 余分な皮脂を取りすぎるので、肌荒れの原因になりお化粧のりが悪くなります。 あとは、下のss_sionさんもアドバイスしていましたが、いつもお使いの お化粧水をコットンに含ませてお顔にはるローションパックはおすすめです。 できたら割れるタイプのもので1枚を、2つ3つに割りお顔に乗せるのがいいですよ。 目元など老化が一番最初に現れるところとか、お肌の調子が悪いときなどは 厚めに割って、お化粧水をたっぷりつける、など自分の肌の調子をみて変えてくださいね。 できたら、時間がある時に定期的に行うといいですよ~。 ローションパックはたくさんのお化粧水を使うので、この方法だと続けられますよ。 コットンをつけている時、コットンの上から軽くパッティングをして下さいね。 あと、乳液をほほ、口元用だけにしっとりタイプに変えてみてもいいです。 つけた後もほんとに軽くでいいので、浮きが気になる所をティッシュでおさえて余分な脂をとってください。 これは、ご自分のお肌の状態によって変えてみてくださいね。 基礎化粧品がお肌に馴染んでいないと、ますます崩れやすくなるので、朝などは時間がなくて大変かもしれませんが、少しだけ早起きして頑張ってくださいね!

  • tonkosan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

ある美容サイトに面白いやり方が載っていました それは、ファンデに化粧水をちょっと混ぜてから顔に塗るというものです 私も試してみたんですが、こうするとファンデを付けた時に潤って 肌にフィットしてる感触です。 その後に白粉をつけることでテカリもないし、この方法でファンデの浮きは解消出きると思います。 ここのサイトにもっと詳しいやり方があるので試しに一度やってみてください

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/foundation/fr-foundation.htm
noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 お化粧ノリが悪い時に、即効よくなる方法をば(^^; (1) 蒸しタオルで3分ほど顔パック (2) 冷やした化粧水でパッティング (3) コットンか、顔型のシートパックに化粧水をひたして5分パック (4) 再度、化粧水でパッティング (5) 乳液・化粧下地をつける (6) 手のひらで顔全体をつつみこみ、体温でなじませます これで、相当良くなりますよ☆ また、リキッドを頬、額に乗せてから、一気に指と手のひらをつかって伸ばし、その後で使い捨ての三角スポンジでパッティングすると持ちも仕上がりもグンと良くなります。 お試し下さい☆

noname#4199
noname#4199
回答No.2

お化粧のノリって、日によっても全然違いますよねー。 女優さんみたいにいつもきれいにメイクできたらなあ と、悩むところです。 私もファンデを塗ってるぞーみたいになってしまうので、 悩んでいたんですが、雑誌かなんかで、スポンジじゃなくて、 パフで顔に乗せていくようにするのが、きれいに仕上がるコツ だって読んで、早速実行したら、なかなかいい仕上がりになっています。 ちゃんとファンデを塗ってるけど薄付きみたいな感じです。 是非お試しあれー(^^)

  • mamekan
  • ベストアンサー率26% (59/219)
回答No.1

これからの季節は乾燥が気になりますねー。 肌が乾燥しているとリキッドファンデでもノリが悪くなりますね。 まずは、お風呂上りに普段使っている化粧水をシートパック(顔の形にカット されているシート)に含ませ、ローションパックを15分程度してみてください。 あとは普段のお手入れを。 次の日の朝はノリの良い肌になっていると思います。 それと下地は夏用ですか?保湿効果の高い下地に切り替えるのも手だと思います。

関連するQ&A

  • 崩れないファンデ☆

    今、カネボウのDEWというリキッドファンデを使っているのですが、1、2時間たつともうファンデがついてないという感じになってしまうのです。 そういう風にならないファンデを探しています。 マット肌になって、油性の私でもよれたり崩れたりしないファンデです。そこまでケバくなるのは嫌ですが...。 マキアージュはどうなんでしょうか??CMをよく見るので気になります。 あとベースメイクなんですが、私は化粧水→下地→リキッドファンデ→お粉って感じです。これであってるんですか?? それと、ファンデと下地は同じメーカーのを使った方が崩れませんか? 教えてください。

  • 崩れにくいリキッドファンデ探してます。

    タイトル通りなのですが、 私はかなりの脂性肌で、化粧をしても すぐにテカって崩れてきてしまいます。 テカりを抑える効果のある下地と、 崩れにくいと評判のパウダーを併用していますが、 ファンデは実際どれがいいのかよくわからなくて、 いろいろなものを試している最中です。 最近使っていたファンデが無くなってきたので、 新しいファンデ選びの参考にさせてほしいです。 ●値段が手ごろ(高校生なのであまりにも高価なものは避けたいです) ●ある程度カバー力がある ●伸びがよくて、フィット感がある ●崩れにくい!!!! こんなリキッドファンデでオススメなもの、ありませんか??

  • キュレルのリキッドファンデ

    敏感肌で今までファンデを使ったことがないのですが、キュレルのリキッドファンデが気になってます。が、敏感肌用なので、けっこう汗とかに弱くですぐ崩れそうだな~・・・というイメージがあります。実際にキュレルのリキッドファンデを使ってる/使ってみた方に質問なのですが、使用感はどうですか/どうでしたか?

  • ぶきっちょでも綺麗に塗れる明るめのファンデ

    私はファンデを塗るのが苦手で、素肌の方が誉められることが多いので悩んでいます。 肌が結構明るめで、今のファンデをあるブランドで一番明るめという色で選んでもらったのですが 自分の肌よりくすんだ感じがしてあまり顔色よく見えないです。 年齢的にも仕事柄もファンデなしでは難しいので、こんな私でも綺麗に塗れるファンデがあれば教えて下さい。 パウダーより潤いのあるリキッド系のほうが好きです。 よろしくお願いします。

  • こんなファンデでお勧めありますか?

    クレドポーやカバーマークのカバー力大のクリームは綺麗だと思いますが ファンデを綺麗に塗っている綺麗さ(作った感じ?)というよりは 元の肌が綺麗な所に薄化粧をしたような感じがとても好きです。 素の肌もスキンケアで今綺麗にしている最中です。 今まで使った中だと、RMKやルナソルのリキッドタイプが 素肌感があって、綺麗な肌に見せてくれていて良かったんだけど RMKは保湿が、ルナソルはカバー力がそれぞれ満足できませんでした。 もう少しだけ保湿やカバー力を+した感じで そういったファンデはないでしょうか? きりっとシャープな艶肌よりは、やわらかさがあってそれでいてしっとりしてそうに見える桃肌風な肌が好きです。 パウダリーもレヴューエッセンスインやモイスチャーシフォンはそんな感じに仕上げてくれるけど 冬はどうしてもリキッドやクリームじゃないと不安なところがあります。 お粉をマットぽいものを使っているのでリキッド単品ではツヤがあっても、お粉次第でそういうお肌に仕上がるものがあればいいなとおもっています。 良ければ好みが似ている方、お勧めのファンデを教えて下さい。

  • リキッドファンデ

    キメ細かく仕上がるお勧めのリキッドファンデがあったら教えてください。 現在パウダリーファンデ使ってるんですが、乾燥肌のせいかマダラになってしまいます。。。

  • 肌がキレイに見えるファンデ

    秋にファンデをプラウディアに変えたのですが、肌が荒れてしまいニキビが 出来るようになってしまいました。 今もまだそのファンデを使っているのですが、もうそろそろ買い換えようと思っています。 肌が荒れないで、しかも肌がきれいに見えるファンデってありますか? ちなみに、リキッドは肌に合いません。どなたか教えてくださいm(._.)m

  • 初めてのリキッドファンデ。

    今まではパウダーファンデを使っていましたが、夏はリキッドがいいと言われてリキッドへの乗換えを考えています。 いろんなとこで情報収集をしていますが、なかなか良いものにめぐり合えません(>□<) 「このファンデはよかった!!また使いたい!!」というようなファンデがあれば是非教えてくださいm(__)m 私はオイリー肌で大学生です。

  • リキッドファンデの後につけるパウダーについて

    リキッドファンデの後につけるパウダーについて質問です。 すごい初心者の質問なんですが… 今、私は薬局でアルバイトしている友達からもらったリキッドファンデを使っています。 もともとテスター…だったものです。 自分の肌の色にあっていたので使っています。 私は今までリキッドファンデを使ったことがなかったのでパウダーファンデと同じように、下地→リキッドファンデで終わらせていました。 でもなんかマットな感じになるなと思い検索をかけたらリキッドファンデのあとにパウダーをつけることを知りました。 そこでパウダーを購入しようと思うのですが、 ルースパウダー?プレストパウダー??フェイスパウダー??? …といったいどれがリキッドの後につけるものなのかが分かりません。 パウダーファンデをつけるわけではないんですよね?? そこで、いったいリキッドの後には何をつけたらいいのか教えていただきたいです。 また、おすすめがあれば知りたいです。 こんな初歩的な質問ですみません。お願いします。

  • いい香りのファンデといえば?

    今自分に合ったファンデ探しをしてます。 あたしはファンデの高級感ある香りが大好きなのですが、 最近は無香料のものが多いので、なかなか見つけられません。 高級感ある香りというのは、例えばブルジョワのチークみたいな感じです。 ツヤ肌にしたいので、リキッドがいいかな~とも思っていますが そういう香料を使ったリキッドなんてあるんでしょうか?? 教えてくださ~い!!