• 締切済み

ファンデが浮いてしまいます

寒くなってきたせいか、ファンデの乗りがいまいちです ピタッと肌にフィットするというより、浮いているって感じになってしまうんです 今使っているのはリキッドなので、今まではもっとフィット感がありました。 これは自分にあっていないということでしょうか ファンデをきれいに仕上げるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• t0m0haru
回答No.7

肌の質を改善するために美容ローラーなんてどうですか? 化粧ののりがよくなるらしいです。

参考URL:
http://viso.jp/pioneer21/1.1/515/
  • myjam
回答No.6

私もファンデーションをつけても必ず浮いてしまう肌でかなり悩んでいました。パウダーファンデならまだしもリキッドでも浮いてしまいのですから。なのでずっとファンデーションは敬遠していました。ところが、ある雑誌に肌とファンデーションが密着するいい方法が載っていたのです!!それは、ファンデーションをつけたあとにスポンジに軽く水を含ませて、顔をポンポンとそのスポンジで叩き込むようにするのです!そしたらいつもファンデが浮きまくりのあたしの肌もびっくりするくらい密着というか、いい仕上がりになりました!!これは是非おすすめです!あまりスポンジにつけすぎるとまずいのでちょっとだけ、というのがポイントです。私はこの前ただの水道水の代わりに化粧水だったらもっといいんじゃないか!?と思ってやってみたところ、これまた大成功でした!!ぜひ、お試しあれ~★

回答No.5

こんにちは。 浮いてしまうこと、私もあります。 そんな時は、まず、リキッドファンデに保湿美容液を1滴2滴混ぜてつけるんです。 保湿効果がアップして、浮きも軽減します。 お化粧水でもいいのですが、ファンデになじみがよくつけやすいんです。 ファンデをつけたら、ティッシュペーパーでもいいので、軽く押さえて余分な脂をとり、その後、パウダーを重ねます。 普段のお手入れで注意することは、お湯の温度です。 これからの時期は熱いお湯で洗いがちなのですが、絶対にぬるま湯で洗ってください。 余分な皮脂を取りすぎるので、肌荒れの原因になりお化粧のりが悪くなります。 あとは、下のss_sionさんもアドバイスしていましたが、いつもお使いの お化粧水をコットンに含ませてお顔にはるローションパックはおすすめです。 できたら割れるタイプのもので1枚を、2つ3つに割りお顔に乗せるのがいいですよ。 目元など老化が一番最初に現れるところとか、お肌の調子が悪いときなどは 厚めに割って、お化粧水をたっぷりつける、など自分の肌の調子をみて変えてくださいね。 できたら、時間がある時に定期的に行うといいですよ~。 ローションパックはたくさんのお化粧水を使うので、この方法だと続けられますよ。 コットンをつけている時、コットンの上から軽くパッティングをして下さいね。 あと、乳液をほほ、口元用だけにしっとりタイプに変えてみてもいいです。 つけた後もほんとに軽くでいいので、浮きが気になる所をティッシュでおさえて余分な脂をとってください。 これは、ご自分のお肌の状態によって変えてみてくださいね。 基礎化粧品がお肌に馴染んでいないと、ますます崩れやすくなるので、朝などは時間がなくて大変かもしれませんが、少しだけ早起きして頑張ってくださいね!

• tonkosan
回答No.4

ある美容サイトに面白いやり方が載っていました それは、ファンデに化粧水をちょっと混ぜてから顔に塗るというものです 私も試してみたんですが、こうするとファンデを付けた時に潤って 肌にフィットしてる感触です。 その後に白粉をつけることでテカリもないし、この方法でファンデの浮きは解消出きると思います。 ここのサイトにもっと詳しいやり方があるので試しに一度やってみてください

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/foundation/fr-foundation.htm
noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 お化粧ノリが悪い時に、即効よくなる方法をば(^^; (1) 蒸しタオルで3分ほど顔パック (2) 冷やした化粧水でパッティング (3) コットンか、顔型のシートパックに化粧水をひたして5分パック (4) 再度、化粧水でパッティング (5) 乳液・化粧下地をつける (6) 手のひらで顔全体をつつみこみ、体温でなじませます これで、相当良くなりますよ☆ また、リキッドを頬、額に乗せてから、一気に指と手のひらをつかって伸ばし、その後で使い捨ての三角スポンジでパッティングすると持ちも仕上がりもグンと良くなります。 お試し下さい☆

noname#4199
noname#4199
回答No.2

お化粧のノリって、日によっても全然違いますよねー。 女優さんみたいにいつもきれいにメイクできたらなあ と、悩むところです。 私もファンデを塗ってるぞーみたいになってしまうので、 悩んでいたんですが、雑誌かなんかで、スポンジじゃなくて、 パフで顔に乗せていくようにするのが、きれいに仕上がるコツ だって読んで、早速実行したら、なかなかいい仕上がりになっています。 ちゃんとファンデを塗ってるけど薄付きみたいな感じです。 是非お試しあれー(^^)

• mamekan
回答No.1

これからの季節は乾燥が気になりますねー。 肌が乾燥しているとリキッドファンデでもノリが悪くなりますね。 まずは、お風呂上りに普段使っている化粧水をシートパック(顔の形にカット されているシート)に含ませ、ローションパックを15分程度してみてください。 あとは普段のお手入れを。 次の日の朝はノリの良い肌になっていると思います。 それと下地は夏用ですか?保湿効果の高い下地に切り替えるのも手だと思います。