• 締切済み

ぶきっちょでも綺麗に塗れる明るめのファンデ

私はファンデを塗るのが苦手で、素肌の方が誉められることが多いので悩んでいます。 肌が結構明るめで、今のファンデをあるブランドで一番明るめという色で選んでもらったのですが 自分の肌よりくすんだ感じがしてあまり顔色よく見えないです。 年齢的にも仕事柄もファンデなしでは難しいので、こんな私でも綺麗に塗れるファンデがあれば教えて下さい。 パウダーより潤いのあるリキッド系のほうが好きです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hitotoku
回答No.2

RMKのクリーミイファンデーションオススメです。 私も、色白な方で色には苦労しました。 私は、手でパタパタとパッティングしながら塗りますが、とても伸びお肌に馴染みます。その後、RMKのフェイスパウダーで馴染ませ、さらに両手で顔をつつみしっかり馴染ませます。 少しパールが入っているフェイスパウダーなので透明感が増します。 参考になればうれしいです。

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 RMKのファンデは好きなんですけど クリーミィはニキビが出来てしまったのでダメでした。 合うと凄く綺麗ですよね。残念です・・・。

• BEDEE5
回答No.1

こんちわ。私は色黒なので合う色が無くてファンデは使っていませんでしたが、仕事上でやはり必要になり色々試しました。今はマキアレーベルのリキッドファンデに落ち着いています。残念ながら日焼け色は無いのですが、美容液が混じっているというファンデで伸びも付きも気にいっています。このファンデご存知でしたらすみません。詳細はこちら→https://www.queseraselect.com/clear/

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 母が以前使っていて少し使わせてもらったのですが 合わないようでした・・・。 教えていただいたのに申し訳ないです。