OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

肌がキレイに見えるファンデ

  • 困ってます
  • 質問No.157896
  • 閲覧数200
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (49/68)

秋にファンデをプラウディアに変えたのですが、肌が荒れてしまいニキビが
出来るようになってしまいました。
今もまだそのファンデを使っているのですが、もうそろそろ買い換えようと思っています。
肌が荒れないで、しかも肌がきれいに見えるファンデってありますか?
ちなみに、リキッドは肌に合いません。どなたか教えてくださいm(._.)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

アベンヌとナチュラルズについてです。両方つけた感じがあんまり重くなくて自然です。
香りは、アベンヌの場合温泉水を使っているので、気にならない程度にはありますね。
ナチュラルズの方がより薄付きだと思います。アベンヌの方がオススメかな。
でも、できるだけ自然のものだけをと思うなら、ナチュラルズの方が良いと思います。
ナチュラルズは、サンプルがあると思います。資生堂の敏感肌用カウンターへ行って下さいね。
お礼コメント
pu-ko

お礼率 72% (49/68)

ご回答ありがとうございます(^0^)
とても親切な説明でわかりやすかったです。
アベンヌとナチュラルズ両方のテスターを見てきますね!
本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
投稿日時 - 2001-10-30 17:52:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (13/50)

それぞれの肌質にもよると思いますが、私の場合人並み以上に肌が弱いので
pu-koさんにも合うかと思います。それはファンケルのファンデーションです。
洗顔パウダーもかなり効きますよ。このカサカサ肌の私が洗った後乳液塗るのを忘れたぐらいですから。そうそうファンデの事でしたよね。値段も安くてお手ごろ,塗ってもけばけばしくみえないですよ。是非お試しあれ!
お礼コメント
pu-ko

お礼率 72% (49/68)

ファンケルの洗顔パウダーは一度使ったことがあります。
すごく良かったです(^^)でもファンデは使ったことがないので
今度ファンケルへ行ってテスターを見てきます!!
参考になりました。ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-10-29 12:11:06


  • 回答No.2

敏感肌用のファンデを当面使われてはいかがですか?アベンヌやナチュラルズは、ファンデもありますよ。
私自身、お肌があれていたときにお世話になりました。あと、無添加というのがお目当てであれば、
buenaさんご推薦のファンケルもスキンケアともにオススメです!

アットコスメというHPでは、いろんな方のお話が聞けるので一度行ってみてはいかがですか?
私もココの口コミデータは重宝しています。
お礼コメント
pu-ko

お礼率 72% (49/68)

アベンヌやナチュラルズのファンデの使用感はどのような感じですか?
もしよかったら教えてください(o*。_。)oペコッ
アットコスメのHP見てみます(^^)
いろいろと教えてくださってとても助かります♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 12:15:14
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/19)

ドクターシーラボのファンデがお勧めです。厚ぼったくならず、自然な仕上がりです。0120-371217でカタログ&サンプルがもらえますよ。
お礼コメント
pu-ko

お礼率 72% (49/68)

ドクターシーラボというのは初めて聞きました。
それは通販化粧品なのですか?
値段はどのくらいなのでしょうか?
よろしかったら教えてください♪
アドバイスありがとうございます(^^)
投稿日時 - 2001-10-29 12:17:09
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 62% (18/29)

ドクターシーラボついて
HPからも購入できますし、ソニプラなどでも取り扱って
いるようです。
HPでは、全国の取扱店舗も調べられますし、
無料サンプルの請求もできるようです。
お礼コメント
pu-ko

お礼率 72% (49/68)

今日さっそくソニプラに寄って見てきます!
どうもありがとうございました(^^)
HPもあとで見てみます♪
投稿日時 - 2001-10-30 10:54:13