• 締切済み

ファンデとUVのおすすめは?

またまた私です。 にきび肌でもおっけーなUVってどれがいいですか?ちなみに私はテニスをするのでUVは欠かせないんです。でもそんなに美白にはこだわってないので紫外線から肌を守れる程度でいいです。 あと、カバー力があって、テカリ知らずで、にきびに負担がないものっておすすめありますか?値段は5000円までならだせます。ちなみに今はカネボウのトランスマットのパウダーとリキッド、下地にグリーンのカラーを使ってます。でもパウダーは乾燥するしカバー力がなくて化粧直し程度にしか使ってません。リキッドはいいですが、赤いにきび跡はカバーできず、昔使っていたカネボウのフェアクレアのクリームファンデの残りをコンシーラーがわりにしていますが、なんだかにきびに悪い気がします。それにぼってりもするし。 どこのがおすすめですか?教えてください!! またまたちなみに、エテゥセとプラウディアは反対派です。だってかさつくんだもーん!!!

みんなの回答

  • haruka
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

カルディナーレはソニプラとかセルフコスメが置いてあるところに入ってますよ~。 値段も安くてお勧めです(^^)

  • tirta
  • ベストアンサー率42% (44/103)
回答No.4

回答1を支持します! オイリースキンで比較的負担が少なくて運動しても くずれなくてUVで、低価格で察するに若い人で、とくればオルビスの 2WAYファンデでしょう オイリースキン用のリキッドではカバー力が 足りませんし、スポーツ用のファンデはにきびに負担になります ノーマルタイプ用のリキッドはpiroincaliさんの肌にはちょっと 重たいでしょうね  大抵の2WAYファンデはノーマル~オイリースキンの 為のファンデです(しっとり感を強調したものもたくさんありますけどね) オルビスの2WAYファンデはつけたては少しパリッとした感じですが ご自分の皮脂ですぐにちょうどよくなると思いますよ カバー力も悪くなく 白浮きもしません 価格も確か1,800円程度だったと思います  かさつきが気になるようですが、ニキビを気にされてる状況から考えるに 水分不足ですよね 化粧水をもう少し保湿効果の高いものに変えても いいのでは? 気になるのは乾燥を気にするあまり、肌質に重たい基礎化粧品 を使っているような(言ってしまえば、必要以上に年上用の化粧品を使って いるような)? 年齢的にできやすく、運動もされているにしても、 今までお使いのファンデがちょっと気になるので・・・乾燥するのにニキビが できるのは原因はどうあれ、水分が足りないか油分が多すぎるかという ことになりますから それとクリームファンデは一般的にドライ傾向のある 人の為のファンデです ニキビ跡につけるのは良くないですね ニキビ跡って 回復しないうちはまたニキビになりやすいですから 使うのならオイルフリーの コンシーラーにしましょう

回答No.3

資生堂のd programはいかがですか?値段もそこそこ安い(クレンジング、洗顔料は1800円)です。UV下地の値段は忘れました。d programはもともと敏感肌やニキビ肌用に作られているラインです。 ファンデは夏場は資生堂のqiora(キオラ・・・つづりが曖昧です)のリキッド&パウダーのかさねづけ、秋冬用にはemerger(エメルジェ)のリキッド&パウダーというのがお奨めです。カバー力抜群・汗をかいてもあまりくずれない(ゴルフの時使いましたが、かなりいい感じでした)・テカリもありません。どちらもけっこう高いですが、確か5000円まではいかなかったような気がします。ちなみにd programのリキッド&パウダーもあります(使ったことありませんが)。

参考URL:
http://pd.shiseido.co.jp/index.htm
piroincali
質問者

お礼

回答してくださってどうもありがとうございました!実は以前d-programのパウダーを使っていたのですが、私には少し乾燥してしましました。キオラは友達からの評判もいいので気になってました!エメルジェもカバー力があるっていうのがいいですね。さっそくいろいろ化粧品屋さんめぐりしてみます!!

  • haruka
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

アユーラはどうでしょうか。 私は敏感肌用の日焼け止めクリームとレイコンシャスパクトを使ってたんですけど、 適度なカバー力と低刺激でよかったです。 にきびの悪化もありませんでした。 アユーラはにきび肌用のファンデも出してるんですが、そっちは残念ながらあまりいい評判を聞いてません(^^; あと、RMKのリキッドも多少テカリはありますが肌への負担が少なくてカバー力がありました。 (テカリはルースパウダーでなんとかなるんじゃないかと思います) UV下地はメンソレータムのアクネスニュアンスミルクとかいうやつ(名前うろ覚えですが)が、 ぜんぜんテカラなくていいらしいです。 (私は使ったことないんですが、某口コミコスメサイトの評判と友人からの口コミ) UV効果はないんですが、赤み消しのコントロールカラーならカルディナーレのプレメイクアクションがとってもいいです。 イエローベースにすごくこまかい青ラメ(パール?)が入ってます。 私もにきび跡に悩んでるんですが、これは手放せないです(^^;

piroincali
質問者

お礼

いろいろな商品を紹介してくださってどうもありがとうございました!かなり参考になりました!カルディナーレってやつが気になります。どこにあるんでしょうか?

  • nya-nya-k
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.1

私は乾燥肌に近いので実際にはなんともいえませんが、UVファンデ等について オルビスの商品をおすすめします(回し者ではありません)。 夏は日焼け防止に濃い化粧にするので、私は以前は肌荒れしましたが、 オルビスにしてから、とっても快調です。 たしか電話したらサンプルをいろいろ送ってくれるはずです。 それほど値段も高くないと思いますよ。 いちどHPをのぞいてみられてはどうでしょう。  http://www.orbis.co.jp/ にきび肌用の化粧水などもそろっていたと思います。 基本的に、オイルフリー・アレルギーテスト済みの商品ばかりです。 通販なので、店頭ですすめられて断れずに買ってしまうこともないし、 少し使ってからでも合わなければ返品できたはず。(だめだったらすいません) 何度か知人にすすめてみましたが、サンプルだけ取り寄せて注文しなくても 何もペナルティはありません。 一度ためしてみられては?

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
piroincali
質問者

お礼

詳しい回答どうもありがとうございました!以前私もオルビスの基礎化粧品を使っていました。にきびに効いてとてもよかったのですが、オイルフリーの美溶液?みたいのが私にはちょっと乾燥してしまって。しっとりタイプだとべたつく、という厄介な肌だったのでそのまま使ってないんです。しかもめんどくさがりーの私は通販が苦手で・・。でも、オルビスは安くてしかも品質もよくていいですよね!!ファンデ、試してみようと思います!ちなみになんて名前のファンデですか?

関連するQ&A

  • テカリ防止!

    私は混合肌なんですが、この時期になるとテカリが凄いんです。特にTゾーンが。 すぐ油が浮いてきてベタベタになるんです。それで、テカリを抑えてくれるお勧めの下地を教えて下さい!ちなみに今ファンデーションはプラウディアのパウダーとリキッド(新製品)を使用しています。 もし他にテカリ防止とカバー力のあるもので、お勧めのファンデがあれば それも教えて下さい。

  • リキッドファンデーション!

    現在夏用のプラウディアのリキッドとパウダーファンデーションを使用しているのですが、 そろそろ秋・冬用に変えようと思ってます。 それで、プラウディアは持ちが悪い様な気がして他の物に変えようと思い何しようか迷っています。 今一応気になっている商品が、ケセランパサランのリクイドファンデとキオラのリキッド・パウダーとイプサのスキンリニューアルファンデーションです。 ちなみに私が求めているのはナチュラルだけどカバー力がある(赤いニキビ跡がある為)・崩れにくい・テカリ防止です。 他にも何かお勧めがあれば、是非教えて下さい!!

  • パウダー・リキッド・クリームファンデどう変わる?

    私は23歳、混合肌です。 今までプラウディアのパウダーファンデを使っていたのですが プラウディアが無くなるという事で これを機に別のファンデにしようと思って・・・ ちなみにプラウディアだと付けたて粉っぽかった・・・ 素肌っぽくて、でも艶が出るものを探しています。 Tゾーンがテカッてしまうので、なるべくテカらないもの。 パウダー・リキッド・クリームファンデ どれがどんな肌になるのでしょうか? あとカバー力があるものだと素肌っぽくならないのでしょうか? あともうひとつ 友達にRMKのクリームファンデを薦められたのですが どうなのでしょうか? 教えてください!!!

  • 無添加でお勧めのファンデーション

    カバー力の強い無添加のファンデーションを探しています。しっかりカバーが好きなので、つい厚塗りっぽくなってしまうことと、いつもはリキットとパウダーを使っているのですがテカリが悩みです。おすすめがあれば教えてください。 私は24歳で肌質はオイリーです。

  • おすすめコスメ

    先日彼氏に、「ちゃんとお化粧してる?」と言われてしまいました(汗 私はあんまりお化粧に力を入れるタイプではなく、化粧水(皮膚科処方のもの)→UV下地(アクネティントミルク)→コンシーラー(ff)→パウダーファンデ(メイベリン)と、一通りやっているのですが、十分に毛穴やニキビ跡・凹凸がカバーできていないようです。カバー力があって且つ2000円代くらいまでのお値段のファンデありませんか??パウダーよりリキッドの方がカバー力がありそうなので、リキッドにかえようかと思っています。それから、私はナチュラル派なんで、アイメイクを今まで一切してないんですが、デビューしてみようかなと思っています。上品な感じにしたいのですが、お勧めの色やメーカーを教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めのリキッドファンデ教えて下さい!

    今までパウダータイプを使っていたんですが、リキッドに変えようかなと思っています。 そこでみなさんのお勧めを教えて下さい! 効果的には・・・ 1.毛穴カバー 2.ニキビ跡の凹凸をカバー 3.崩れにくい 宜しくお願いします!!!

  • カバー力のあるパウダーファンデ

    はじめまして。 今年の4月から大学2年になります。 高校のときはファンデーションをつかってなかったのですが、 去年の春からリキッドのファンデーションを使い始めたら(それだけが原因ではないのかもしれませんが)ニキビができ始めてしまって、とても困っていました。 最近はだいぶ落ち着いてきたのですが、やはりちょこちょこニキビはあります。 リキッドは、毛穴をふさいでしまうからニキビ肌には良くないと知り、パウダリー?のファンデーションに変えようと思います。 ニキビ跡が残っているので、カバー力のあるパウダリーファンデを探しています! オススメなどございましたら教えてください。 ちなみに今コンシーラーはマキアージュを使っています。

  • 天然成分のオススメ化粧品を教えてください!!

    特にリキッドファンデーション(カバー力◎)パウダーでもOKです。 あとクマ隠しのコンシーラーが欲しいです☆お肌は乾燥肌でTゾーンがよくテカリます・・・宜しくお願いします♪

  • ファンデ&ベース探してます

    20代前半女性です。 夏に向けてファンデを新しくしようかなぁと思って探しているところです。 現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。 (ベースはカネボウのドラッグストアで売っているふわっぴぃみたいなもの) 使用感は好きですがあまりカバー力がないのかなって最近思ってますが…。 夏ということと、リップ前に唇の色を消したいのでパウダリーがいいです。 乾燥肌ですが、水アリで最初につけ、仕上げにブラシでふんわりつければ 乾燥しないことが最近わかったので(↓プラウディアでやったらちょうどよかったです) 多分パウダリーでも大丈夫だと思ってるんですが。 プラウディアの新しいのを試供品をもらいつけてみましたがほっぺが真っ赤に 荒れてしまいましたので、プラウディアは除かせていただきます。 つるんとした肌、内から輝くような肌、明るい肌になりたいと思ってます。 ある程度のカバー力は欲しいところですが、あまりかっちりとカバーしすぎるのは あまり好きではありません。(色むらの補正をしてくれるくらいでちょうどいいかな?) ファンデは¥4000前後、ベースは¥3000前後が予算です。 @cosmeはチェック済みです。

  • リキッドファンデ

    お世話になります☆ ここでいろいろと過去質問とかも見たのですが、、お願いします_(._.)_ リキッドファンデーションを探しています。今は下地はプラウディアのスーパーフィックスリキッド、その上に、同じくプラウディアのおしろいをはたいており、化粧直しにプラウディアのパウダーファンデーションを塗っています。(リキッドはオークル20、パウダーはオークル10) でも、、なんとなく最近肌がくすんできているような気がします。化粧をしていない時にすごく感じるのです。以前はもっと白かったような。。。肌が少々敏感なので(アルコールがダメです)スキンケア製品も良いものを使っております。リキッドが悪いのかなーとか。。そこでリキッドで良いのがあれば教えてほしいです。 オフィスに1日中いるので、乾燥します。肌は鼻だけ脂がある程度の乾燥肌。くすまないもので、透明感があるもの、(色はまあまあ白いほうです)小じわも気になります。注文が多いですが、何か情報があればお願いします。