• 締切済み

単純な女ですか?

「●●(私)さんってかわいいよね」 と言っていた(私の居ない場所で言っていた。 それを友達が聞いて報告してくれました) その男子のことを意識しているうちに好きになりそうです。 彼のことを意識しているせいか、 最近頭の中80%くらい彼のことでいっぱいです(//ω//) しかもかなりの割合で見つめられます。 照れるというかドキドキしてしまいます・・・ 私って自意識過剰ですか?? というか「かわいい」って言ってただけで 好きになる私って単純でしょうか。 彼のことを友達に聞いてみたところ 「クリスマス前にフラれた彼女とよりを戻そうとした」 らしく、友達は『最低ー!!』って言ってたんですけど、 最低なんですかね^^; ちなみに元カノは断ったみたいですが。 こんな男を好きになるのは止めたほうがいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

>私って自意識過剰ですか?? というか「かわいい」って言ってただけで 好きになる私って単純でしょうか。 どういう気持ちで「かわいい」と言ってくれたんだろう。 私のことどう思ってるのかな。 いくら考えても答えがでないのに考え続けているから ドンドン気になっていくわけですわ なので、好きになっちゃった!と思うのは自然だと思いますよ。 恋の初期症状ってとこじゃないでしょうか。(笑) でも、今はまだ妄想状態の好きだと思うので、 もし彼が元カノと元に戻っても、少しショックはあるでしょうけれど、立ち直りは早いと思います。 >「クリスマス前にフラれた彼女とよりを戻そうとした」 らしく、友達は『最低ー!!』って言ってたんですけど、 最低なんですかね^^; なぜその友達は最低なんて言ったんだろう?(^^;) 彼、よっぽど元彼女の事が好きだったからじゃないの? 真剣におつきあいしていたならば、ふられた側は引きずっちゃうのは自然だと思うのだけどなぁ。 もし、moon122さんのことを可愛いと言っていたくせに~ってことで彼を非難したのであれば、それは彼がかわいそうですよね。 (彼の気持ちを無視した考え方) 交流を深めて、自分の気持ちを確かめてくださいませ。

moon122
質問者

お礼

御礼が遅れてしまって申し訳ないです><; 回答参考にさせてもらいました ありがとうございました

noname#138477
noname#138477
回答No.3

男女が逆であれば、(該当の好みの男性であった場合を除き)女性からは「勘違い男」と言われるケースですね。  率直なところ、お気持ちは分かりますし、質問者様を単純すぎるとも思いませんが、それでもこの傾向は改めた方が良いと思います。  彼の人間性は、文章にある情報だけを拝見した限りでは、特におかしいとは思いません。「フラれた彼女」を「質問者様」に置き換えて考えて見るとお分かりだと思いますが、好きになれば一途な、きわめて誠実な男性に見えます。それこそ、長期的に(将来的には結婚相手候補として)付き合うのであれば、少なくとも「誠実」という意味では、高い点数を付けられるのではないでしょうか。もっとも、「フラれた彼女」がなぜ彼をフッたのかは、確認すべきだとは思います。

moon122
質問者

お礼

お礼が遅くてすみません; 回答のほう、参考になりました ありがとうございました!

• bird92
回答No.2

単純というより、他人の意見を真に受けやすい様子ですよね。 噂話は無責任なものです。 噂話だけで好き嫌いになる程度の相手であれば 止めておいた方が良いに一票。 本当に気になる存在であれば、 直接コミュニケーションを図って ご自分で観察、ご判断されるのが一番だと思いますよ。

moon122
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです;; うわさだけで判断するのはよくないですね 回答ありがとうございました

noname#60780
noname#60780
回答No.1

変なウワサを立てられてるだけ・・・ってこともありうるんで、 元カノのコトとか気にしないで、彼自身をよく観察したり、 実際にコミュニケーションをとってみるのが大事だと思いますよ~!

moon122
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません>< 回答、参考になりました ありがとうございました