• 締切済み

単純な女ですか?

「●●(私)さんってかわいいよね」 と言っていた(私の居ない場所で言っていた。 それを友達が聞いて報告してくれました) その男子のことを意識しているうちに好きになりそうです。 彼のことを意識しているせいか、 最近頭の中80%くらい彼のことでいっぱいです(//ω//) しかもかなりの割合で見つめられます。 照れるというかドキドキしてしまいます・・・ 私って自意識過剰ですか?? というか「かわいい」って言ってただけで 好きになる私って単純でしょうか。 彼のことを友達に聞いてみたところ 「クリスマス前にフラれた彼女とよりを戻そうとした」 らしく、友達は『最低ー!!』って言ってたんですけど、 最低なんですかね^^; ちなみに元カノは断ったみたいですが。 こんな男を好きになるのは止めたほうがいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

>私って自意識過剰ですか?? というか「かわいい」って言ってただけで 好きになる私って単純でしょうか。 どういう気持ちで「かわいい」と言ってくれたんだろう。 私のことどう思ってるのかな。 いくら考えても答えがでないのに考え続けているから ドンドン気になっていくわけですわ なので、好きになっちゃった!と思うのは自然だと思いますよ。 恋の初期症状ってとこじゃないでしょうか。(笑) でも、今はまだ妄想状態の好きだと思うので、 もし彼が元カノと元に戻っても、少しショックはあるでしょうけれど、立ち直りは早いと思います。 >「クリスマス前にフラれた彼女とよりを戻そうとした」 らしく、友達は『最低ー!!』って言ってたんですけど、 最低なんですかね^^; なぜその友達は最低なんて言ったんだろう?(^^;) 彼、よっぽど元彼女の事が好きだったからじゃないの? 真剣におつきあいしていたならば、ふられた側は引きずっちゃうのは自然だと思うのだけどなぁ。 もし、moon122さんのことを可愛いと言っていたくせに~ってことで彼を非難したのであれば、それは彼がかわいそうですよね。 (彼の気持ちを無視した考え方) 交流を深めて、自分の気持ちを確かめてくださいませ。

moon122
質問者

お礼

御礼が遅れてしまって申し訳ないです><; 回答参考にさせてもらいました ありがとうございました

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 男女が逆であれば、(該当の好みの男性であった場合を除き)女性からは「勘違い男」と言われるケースですね。  率直なところ、お気持ちは分かりますし、質問者様を単純すぎるとも思いませんが、それでもこの傾向は改めた方が良いと思います。  彼の人間性は、文章にある情報だけを拝見した限りでは、特におかしいとは思いません。「フラれた彼女」を「質問者様」に置き換えて考えて見るとお分かりだと思いますが、好きになれば一途な、きわめて誠実な男性に見えます。それこそ、長期的に(将来的には結婚相手候補として)付き合うのであれば、少なくとも「誠実」という意味では、高い点数を付けられるのではないでしょうか。もっとも、「フラれた彼女」がなぜ彼をフッたのかは、確認すべきだとは思います。

moon122
質問者

お礼

お礼が遅くてすみません; 回答のほう、参考になりました ありがとうございました!

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

単純というより、他人の意見を真に受けやすい様子ですよね。 噂話は無責任なものです。 噂話だけで好き嫌いになる程度の相手であれば 止めておいた方が良いに一票。 本当に気になる存在であれば、 直接コミュニケーションを図って ご自分で観察、ご判断されるのが一番だと思いますよ。

moon122
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです;; うわさだけで判断するのはよくないですね 回答ありがとうございました

noname#60780
noname#60780
回答No.1

変なウワサを立てられてるだけ・・・ってこともありうるんで、 元カノのコトとか気にしないで、彼自身をよく観察したり、 実際にコミュニケーションをとってみるのが大事だと思いますよ~!

moon122
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません>< 回答、参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女友達との遊び方。

    中一の男子です。 とっても仲の良い大親友の元カノが居ます。 多分男友達の親友並に仲がいいです。 その元カノとは今でも何でも話せる良い友達です。相談にも乗ってもらっていますし、僕も乗ってあげています。 今日、その元カノと出かけ、「引越し」の話になり話が弾んでしまって、今度その元カノが家に遊びに着たいと言い出しました。 いつも外で遊んでいるので家となると何をして遊べばいいのか悩んでいます。 何をすればいいのでしょうか?ちなみに余り女友達とは遊んだ経験はありません。 アドバイスお願いします。

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。

  • 「クリスマスを一緒に過ごしたい」とは?

    男友達から、「クリスマスは一緒に過ごしたい」と言われました。これって私に恋愛感情を持っているってことなんでしょうか?向こうは私に彼氏がいない事を知っていて、もしクリスマスを一緒に過ごそう、と言ったらそれは私も恋愛対象として見ているとみなされてしまうんでしょうか?でもまだ告白されたわけじゃないし、自意識過剰でしょうか?

  • 「女をキモイと思う瞬間は?」男性、女性の回答求む!!

    「女をキモイと思う瞬間は?」男性、女性の回答求む!! ・下品なことを大声で言う ・自意識過剰女 ・通行人などの悪口を言う女 ・無駄に女アピール(おごってもらおうのが常識と思ってる) ・何かにつけて「レディーファースト」と言って、男を利用する。 ・女子から男子はいくら殴っても良いけど逆は最低らしい。 みたいな感じでいろいろお願いします 男バージョン http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1720766.html 質問の意図は「もしかしたら気づかず普通にやってることもあるかもしれない。。」さくっと知って今後の生活を改善しよう。です。

  • こういう女って基地外なのですか?

    男女の友情はあって、男友達に対して性的意識なんてない とか言ってる女でも ・電車で横におっさんが座ったら嫌 ・会社の営業回りでおじさんと二人きりで車で移動は嫌 とか好きでもなんでもない男にかなり性的意識を持って接してるけど これって 人間的に好きな男性より、どうでもいい男に性的意識を感じていることになると思うのですが こういう女って頭おかしいのですか?

  • 元カノが頭から離れない・・・

    元カノが頭から離れない・・・ 高2の男子です 半年ほど前に元カノと別れたのですが・・・ 半年たつ今でも元カノの事が頭から離れられず 今でも時々眼が合ってしまいます。 最近は特に意識するようになり、また復縁したいと思うのですが。。。 どういう風に接すればいいですか?? ちなみに別れた後は、一度も話していないです;; クラスは一緒です。

  • 元カノと比較してしまいます。

    大学一年です。 人生初の彼女に振られてからもう5か月たちますが、同じクラスということもあってとても意識してしまいます。 もう元カノには彼氏ができていてクリスマスを楽しく過ごすでしょう・・・。想像するだけでつらいです。。 恋愛において男は別名保存、女は上書き保存と言われているように、僕はなんとも思われていなくあっさりと捨てられて今は僕のことなんて眼中にもないんだなと思い泣きそうです。 正直、元カノは可愛いので出会いも多いでしょう。その点僕は出会いも少なくせっかく出会えた元カノとも終わってしまい、モテて彼氏もいて楽しく過ごしている元カノと、まだ引きずっていてモテない自分とで頭の中で何回も比較してしまって気持ちが収まりません・・ この気持ちに終止符を打つためにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノとは別れてからすこし経ってから普通のクラスメートに戻りたいって言われました。(その時もう彼氏がいたので余裕があったのだと思います。) それ以外では別れてから一言もしゃべってませんし避けています。  これでクラスメートに戻ったらそれこそ元カノの思い通りになってしまうので悔しいし、なにより喋るのがつらいのでできません。 無視するせいでクラスにいづらくなるならそれは仕方ないと思っています。 付き合った期間はたったの二か月で振られた理由は僕が恋愛慣れしていなかったからそうです。 向こうは今の彼氏で4人目です。

  • 私の思い込み?

    中学3年生の女の子です 私は夏休みから塾へ行き始めました。 ちなみにその塾は他校の生徒が30人近くおり、私の学校の生徒は3人しかいません。 しかも、ほとんどが男の子ばっかなんです。 そこで、夏休みの時に過去問をやり自己採点したら先生に点数を報告してくれと言われたので報告しようと思い私は列に並びました。でも男ばっかりでしたので私は一番後ろに並びました。 そして私が普通に並んでいたら 目の前にいる男子がついさっきまで友達と喋っていたのにガン見されました。 最初はたまたま私の方をチラっとみてからのガン見です。 それだけじゃないです。 同じクラスの男子にワークの答えを借りようと思い、クラスの男子に話しかけたらそこでもガン見されました。私もチラっとその男子の方を見たら目を逸らされました。 たまに目で追われることもあります。 他にも私が先生とパソコンを使って話をしていたら私の隣にきて何故か一緒にパソコン見始めた事もありました。 こうなると私はとてもその男子のことが気になってしまいます。 自意識過剰かもしれませんが、皆さんはどう思いますか?返答お待ちしております。

  • 相手(男)は好きなのかな?

    今私は、好きな人がいます。 相手も私のことを嫌いではないと思うし、好きだとは思うんですけど、まだはっきりとは分からないような状態です。 これって好きな人にする行動ですか? (1)ほかの男子に話しかけたついでにチラッと見てくる (2)よく目が合う (3)友達情報で、私がほかの男子と遊んでると睨んでいるらしい (4)二人きりになると無口になる (5)話していたら、頭をくっつけてきた (6)友達と同じちょっかいをかけても私には怒らない (7)よく同じことを言う(私と) (8)よく隣(近く)にいる (9)ちょっかいをかけてくる (10)私がお母さんと話していたらお母さんを(私の)ガン見していた(自意識過剰でしょうか?) (11)変態的なことをよく話してくる  「お前マジでペチャパイだよなw永遠のゼロだろww」←このようにです (12)ボディータッチしてくる (13)私と話すと友達と話している時より笑顔(自意識過剰でしょうか?) (14)ほかの女子にはやさしいのに私にはぶっきらぼう   わからない問題の答えを教えてと言っているのに「は?wやだーwww」みたいな感じです(地味に傷つく) 多くてすみませんm(_ _)m ちなみに私は学生です。 回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 媚びる女・・

    今春大学生になりました女です。 早速ですが私の部活の同年代の友達は男に媚びます。 けれども凄く自然に媚びるので男はすぐにひっかかります。気付くのは一緒にいる時間の長い女子ぐらいです。たびたび純粋無垢を装ってみたり、「○○さんは私のこと嫌いみたい」などのはっきりいって自意識過剰な発言をします。 特に一緒にいることの多い私は、彼女が男の前以外では自分から何もしようとしないことを知っています。部活でも目立たない仕事は一切せず、他の男が気付くような仕事を一生懸命やっています。 私は男に媚びるという行為が耐えがたく、要領が良い行為とは捉えられません。ただ媚びる本人が気持ち悪くそれにひっかかる男が馬鹿だと思っています。ですが最近、そんな環境の中でやっていけないと感じてしまいました。居心地が悪いのに無理して部活を続けたくありません。逆にそんな女や男の為に辞めるのも癪だと考えてもしまうのです。 このままこんな嫌な気持ちのまま部活を続けた方が良いのでしょうか。それとも心機一転部活を辞め、別な部活orバイトなどに打ち込んだ方が良いのでしょうか。 ちなみに彼女を受け入れられることはこれから先ないと思います・・。