• 締切済み

AVIカットが早いフリーソフト

AVI、MPEGの動画を、画質を落とさず、不要な部分をカットしたいのですが、処理が早いものはないでしょうか?ムービーメーカーとAviUtlを試したのですが、前者は画質が落ちますし、後者は処理時間がかかるように思います。何か適当なものはないでしょうか?

みんなの回答

noname#161749
回答No.3

VIDEOを変更ぜずコピーにしてれば、 不連続フレームでの変更個所のみのエンコードになるので、 劣化は起きないはずです(再エンコード部分には若干の劣化は起こします、これは回避できません)。

• kagoch
回答No.2

AVI Operator+ http://novolization.hp.infoseek.co.jp/download.html 細かい秒数も指定出来て、動画をカットして保存出来る。 動画(avi)と音声(wave)の結合も可。

参考URL:
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/download.html
AVI001
質問者

お礼

細かい作業は、AVI Operatorが便利ですね。ありがとうございました。

回答No.1

AVIはVirtualDubModでストリームの直接コピーに設定する、 http://virtualdubmod.sourceforge.jp/ MPEG1はGOP単位ならTMPGEncPlus2.5フリー版のMPEGツールで、 http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html フレーム単位でおこないたいなら、 市販ソフトが必要になります。

AVI001
質問者

お礼

ご教授、ありがとうございました。早速試してみましたが、操作も簡単で喜んでいます。VirtualDubMod作業後の画質が低下しているようにも見えますが、何か設定があるのでしょうか?それとも気のせいでしょうか?