• ベストアンサー

ペナン島から蛍見学

4月上旬にペナンに行きたいと思っています。 考えている日程は以下の通りです。 1日目 深夜着 2日目 午前 オラウータンアイランド     午後 蛍鑑賞 3日目 パヤ島 4日目 フリー 5日目 夜発 宿泊先 シャングリラゴールデンサンズ (1)検索すると、オラウータン島やパヤ島のオプションはなんとかでてくるのですが、蛍鑑賞はあまりヒットしません。 どうやらクアラセランゴールという所でやっているようなのですが、 ペナンからオプショナルツアーは出ているのでしょうか。 また、蛍が見えにくい時期はあるのでしょうか。 (2)このホテルに泊まった方、いらっしゃいますか? ペナンの砂浜で乗馬ができると聞いたのですが、 ホテルの前のビーチでもやっていたか覚えてますか?   また、このホテルからも日程中の各種オプショナルツアーの申込みは 可能でしょうか。 (3)もし可能ならば、ここにウミガメ見学やエレファントライドを加えたいのです。+クアラルンプール泊をすれば可能でしょうか? 以上になりますが、どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#54102
noname#54102
回答No.1

>検索すると、・・・、蛍鑑賞はあまりヒットしません。 「ペナン」「蛍」でヒットします。 >また、このホテルからも日程中の各種オプショナルツアーの申込みは 可能でしょうか。 シャングリラは、中国、アジアに展開する高級ホテルグループです。日本語のホームページも用意されています。 ご質問の件は、ホテルに直接問い合わせるのが、確実だと思います。参考URLから、メール問合せに飛ぶことが出来ます。

参考URL:
http://www.shangri-la.com/jp/property/penang/goldensandsresort
mmmaa0124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。さっそくホテルに問い合わせしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shah
回答No.2

KL在住です。 (1)クアラセランゴールですが、ペナンからだと300~400km,4時間はかかる位置にあります。 蛍観賞は年間を通して開園されてます。時期的な問題は有りません。 (2)乗馬ですが、だいたいのホテルのビーチに来ます。 乗馬は、ホテル手配とかではなくて、個人が商売として行っていますので、予約等は難しいと思いますが、ホテルスタッフに相談すれば、直接呼んでくれると思います。 (3)すいません。「ウミガメ見学やエレファントライド」はわかりかねます。でも、帰りにKLの街(特に夜)を見学していってください。 電飾が綺麗ですよ。

mmmaa0124
質問者

お礼

在住の方のご意見、大変参考になります。 夜の街、キレイなんですね。楽しみです♪ ありがとうございます!