• ベストアンサー

ペナン島のパヤ島ツアーは現地で申し込みは可能でしょうか?]

ペナン島に10月上旬に行きます。なぜか、アジアツアーのパンフレットでランカウイとペナンだけが、一番安い料金プランBだったのです。。その他のプーケットや、サムイ島は高かったので。。。 ランカウイ島とペナン島は10月上旬はあまりよくないでしょうか?? ここの検索エンジンでペナン島を検索すると、 いつも雨が降るので『行きたい時に行きましょう♪』となっていたので、よし行こう!っと思っていますが。。笑 さらにタイトルの質問どおり、ペナン島にて現地でパヤ島ツアーに申し込むのは可能でしょうか? というのも大手旅行代理店(老舗だと思う。)でペナン島&クアラルンプール8日間を申し込みしたのですが、ペナン島のオプションをつけたところ、8400円に加え通信費2100円頂きます。と言われました。 そんな事、日本旅行でも近ツリでも言われてません。。。 あげく、今申し込まないと現地では予約いっぱいでいけませんと言われました。うむぅ。その子は新入社員で上から言わされてるか、ただの無知なのかわかりませんが、(しかも対応もマニュアルみながらやってるし。。担当替えて欲しい。) 現地で申し込みでは遅いのでしょうか? 通信費に2000円も取られるのは納得がいかず。。 誰か知ってる方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

前日の夕方まで、現地で申し込めると思いますし、その方が一般的なような気がしますが・・・。 催行しているところでインターネットでも予約できますが、日系の旅行社を通すと、わずかですが安いようです。 http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/view.asp?ID=456 不安でしたら、メール(日本語)で、この旅行社に問い合わせてみてはいかがでしょう。 ご存知かも知れませんが、パヤ島はペナンとランカウイの間にあるのですが、ペナンからの方が遠いので、ランカウイから行くよりもいくらか高いし時間もかかります。 ペナンやランカウイは、10月から乾季と言われています。プーケットも基本的には同じような気候ですが、モンスーンの影響はプーケットの方が大きいので、10月だとプーケットはまだベストシーズンとは言えないのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.pinganchorage.com.my/malaysia_hotel/langkawi_coral_pulau_payar.htm
MIKIKO33
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 現地でも夕方まで申し込み可能なんですね。 やはり現地で申し込むことにします♪ ウェンディーツアーさん、私も一度検索して見つけたのですが、 支払方法がクレジットカードなのか現地支払でOKなのか分からず、 検索をあきらめてしまいましたが。。 クレジットカードを使うのは少し抵抗があったので。。 でも、再度頂いたHPアドレスで見たところ、海のキレイさにやっぱりシュノーケリングに行きたいという気持ちがわいてきました。 もう少し考えて見ます。 乾季って事は晴れ日が多いと言うことですよね♪ 日焼け止めと帽子とサングラスをがっちり持って リゾートを満喫してまいります!! ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

私はランカウイからでしたが、前日の夕方に申し込めました。 ただ、ホテルのツアーデスクで申し込んだときに、「 おそらく 大丈夫だけど、満員かもしれないので、あとで連絡します 」と 言われましたね。その後しばらくして、部屋のほうに予約完了の メッセージが入っていました。  値段はウロ覚えですが、ひとり 4000 円くらいだったような。 もしかしたら 6000 円くらいだったかもしれません。結構高い なあと思った記憶があります。まあ、外洋にも出れそうな中型 フェリーで1時間くらいかかるので、安くはないでしょう。 > しかも対応もマニュアルみながらやってるし。。担当替えて欲しい。  残念ながら、旅行代理店のスタッフなんてそんなものです。 本当に優秀な人は、企業相手のビジネスセクションあたりに 配属されます。だから私は代理店をほとんど信じていないし、 使うこともメッタにありません。  ちなみにパヤ島ではポンツーンと呼ばれる大きなはしけが ベースとなります。まあ、固定された船ですね。気をつける点 としては、、、 ・シュノーケリング道具はゴソッと置かれている物を自分で  選んで使うので、到着したらすぐに選びましょう。マゴマゴ  していると、ちょうどいいサイズがなくなってしまいます。  誰かが案内してくれるわけでなく、現地に着いたら好きに  遊んでねというスタイルです。 ・ランチバイキングは、食い意地世界一の華僑たちがものすごい  勢いで集まってくるので、遅れていくと食べるものがなくなり  ます(本当)。ランチの雰囲気を感じたらシュノーケリングを  切り上げて食事に備えてください。 ・餌付けされているのでサカナはものすごく集まってきます。  ホテルからパン切れなどを持っていくと楽しいですよ。あま  りにもサカナが多すぎて怖いほどですが。 ・ポンツーンの2階にビーチチェアがあり、リゾート気分に  浸れます。サングラスと、日よけのタオルをお忘れなく。 ・帰りの時間が近づくとシャワーが激混みになります。早めに  切り上げてシャワーを浴びるといいでしょう。シャワー室は  けっこう広いので、カップルなら2人で入ると早いですよ。

MIKIKO33
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 夕方でOKだったということは、私達は、 到着後2日目にそのパヤ島ツアーに行く 予定ですので、現地で申し込みしても、運がよければいけそうですね♪ ちょっと安心しました。 現地で申し込むことにします。 旅行代理店。。。やはりそうなんですね。。 nidonenさんは代理店は滅多に使わないと言うことは個人手配ですか? うらやまいですぅ。。私も多少、語学と勇気があれば、個人手配で 行きたいと常々思います。 あの着いた途端のお出迎えのラクさになれてしまって、 ついつい甘え気味です。。一度行った事のある国で 交通に便利な国でしたら、勝手がわかるので、 ポイポイ自分で航空券手配して行ってしまうのですが。。。 私の勤務先でも新入社員がいて多少は(?)可愛がっているので、 それを見てる分、この担当者も頑張ってるみたいだし、 広い目で見なくては~と思うのですが、 棒読みに語ったあと、こちらから質問を突っ込んで、 固まったりされると、 あ~こりゃ自分で調べなきゃだわん。。って思い疲れます。(笑) 昔は旅行代理店の人は旅行好きで知識が豊富♪だから なんでも聞けば何でも答えてくれる♪なんて安易に思ってましたが、 有能な人は会社のブレインに回って後は接客へ~が現実ですね。 ・華僑集団…。そうみたいですね。他のサイトでも見ました。 彼らは順番と言うものを知りません!と言う言葉から始まり、 シャワーやランチバイキング,シュノーケリングも取り合い へし合いだとか。。 うむぅ。バーゲン会場で騒ぎを見て疲れて何も買わずに帰ってしまう私には向かないかもしれません。。あまり、行きたい気持ちが…。 でもペナン島自体は食べ物がおいしいと言うことでとてもルンルンでいます。 情報ありがとうございました♪ シュノーケリングはやってみたいという気持ちは強いので、 現地で申し込みをするまで悩んで見ます♪