• ベストアンサー

ペナン島のパヤ島ツアーは現地で申し込みは可能でしょうか?]

ペナン島に10月上旬に行きます。なぜか、アジアツアーのパンフレットでランカウイとペナンだけが、一番安い料金プランBだったのです。。その他のプーケットや、サムイ島は高かったので。。。 ランカウイ島とペナン島は10月上旬はあまりよくないでしょうか?? ここの検索エンジンでペナン島を検索すると、 いつも雨が降るので『行きたい時に行きましょう♪』となっていたので、よし行こう!っと思っていますが。。笑 さらにタイトルの質問どおり、ペナン島にて現地でパヤ島ツアーに申し込むのは可能でしょうか? というのも大手旅行代理店(老舗だと思う。)でペナン島&クアラルンプール8日間を申し込みしたのですが、ペナン島のオプションをつけたところ、8400円に加え通信費2100円頂きます。と言われました。 そんな事、日本旅行でも近ツリでも言われてません。。。 あげく、今申し込まないと現地では予約いっぱいでいけませんと言われました。うむぅ。その子は新入社員で上から言わされてるか、ただの無知なのかわかりませんが、(しかも対応もマニュアルみながらやってるし。。担当替えて欲しい。) 現地で申し込みでは遅いのでしょうか? 通信費に2000円も取られるのは納得がいかず。。 誰か知ってる方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

前日の夕方まで、現地で申し込めると思いますし、その方が一般的なような気がしますが・・・。 催行しているところでインターネットでも予約できますが、日系の旅行社を通すと、わずかですが安いようです。 http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/view.asp?ID=456 不安でしたら、メール(日本語)で、この旅行社に問い合わせてみてはいかがでしょう。 ご存知かも知れませんが、パヤ島はペナンとランカウイの間にあるのですが、ペナンからの方が遠いので、ランカウイから行くよりもいくらか高いし時間もかかります。 ペナンやランカウイは、10月から乾季と言われています。プーケットも基本的には同じような気候ですが、モンスーンの影響はプーケットの方が大きいので、10月だとプーケットはまだベストシーズンとは言えないのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.pinganchorage.com.my/malaysia_hotel/langkawi_coral_pulau_payar.htm
MIKIKO33
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 現地でも夕方まで申し込み可能なんですね。 やはり現地で申し込むことにします♪ ウェンディーツアーさん、私も一度検索して見つけたのですが、 支払方法がクレジットカードなのか現地支払でOKなのか分からず、 検索をあきらめてしまいましたが。。 クレジットカードを使うのは少し抵抗があったので。。 でも、再度頂いたHPアドレスで見たところ、海のキレイさにやっぱりシュノーケリングに行きたいという気持ちがわいてきました。 もう少し考えて見ます。 乾季って事は晴れ日が多いと言うことですよね♪ 日焼け止めと帽子とサングラスをがっちり持って リゾートを満喫してまいります!! ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 私はランカウイからでしたが、前日の夕方に申し込めました。 ただ、ホテルのツアーデスクで申し込んだときに、「 おそらく 大丈夫だけど、満員かもしれないので、あとで連絡します 」と 言われましたね。その後しばらくして、部屋のほうに予約完了の メッセージが入っていました。  値段はウロ覚えですが、ひとり 4000 円くらいだったような。 もしかしたら 6000 円くらいだったかもしれません。結構高い なあと思った記憶があります。まあ、外洋にも出れそうな中型 フェリーで1時間くらいかかるので、安くはないでしょう。 > しかも対応もマニュアルみながらやってるし。。担当替えて欲しい。  残念ながら、旅行代理店のスタッフなんてそんなものです。 本当に優秀な人は、企業相手のビジネスセクションあたりに 配属されます。だから私は代理店をほとんど信じていないし、 使うこともメッタにありません。  ちなみにパヤ島ではポンツーンと呼ばれる大きなはしけが ベースとなります。まあ、固定された船ですね。気をつける点 としては、、、 ・シュノーケリング道具はゴソッと置かれている物を自分で  選んで使うので、到着したらすぐに選びましょう。マゴマゴ  していると、ちょうどいいサイズがなくなってしまいます。  誰かが案内してくれるわけでなく、現地に着いたら好きに  遊んでねというスタイルです。 ・ランチバイキングは、食い意地世界一の華僑たちがものすごい  勢いで集まってくるので、遅れていくと食べるものがなくなり  ます(本当)。ランチの雰囲気を感じたらシュノーケリングを  切り上げて食事に備えてください。 ・餌付けされているのでサカナはものすごく集まってきます。  ホテルからパン切れなどを持っていくと楽しいですよ。あま  りにもサカナが多すぎて怖いほどですが。 ・ポンツーンの2階にビーチチェアがあり、リゾート気分に  浸れます。サングラスと、日よけのタオルをお忘れなく。 ・帰りの時間が近づくとシャワーが激混みになります。早めに  切り上げてシャワーを浴びるといいでしょう。シャワー室は  けっこう広いので、カップルなら2人で入ると早いですよ。

MIKIKO33
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 夕方でOKだったということは、私達は、 到着後2日目にそのパヤ島ツアーに行く 予定ですので、現地で申し込みしても、運がよければいけそうですね♪ ちょっと安心しました。 現地で申し込むことにします。 旅行代理店。。。やはりそうなんですね。。 nidonenさんは代理店は滅多に使わないと言うことは個人手配ですか? うらやまいですぅ。。私も多少、語学と勇気があれば、個人手配で 行きたいと常々思います。 あの着いた途端のお出迎えのラクさになれてしまって、 ついつい甘え気味です。。一度行った事のある国で 交通に便利な国でしたら、勝手がわかるので、 ポイポイ自分で航空券手配して行ってしまうのですが。。。 私の勤務先でも新入社員がいて多少は(?)可愛がっているので、 それを見てる分、この担当者も頑張ってるみたいだし、 広い目で見なくては~と思うのですが、 棒読みに語ったあと、こちらから質問を突っ込んで、 固まったりされると、 あ~こりゃ自分で調べなきゃだわん。。って思い疲れます。(笑) 昔は旅行代理店の人は旅行好きで知識が豊富♪だから なんでも聞けば何でも答えてくれる♪なんて安易に思ってましたが、 有能な人は会社のブレインに回って後は接客へ~が現実ですね。 ・華僑集団…。そうみたいですね。他のサイトでも見ました。 彼らは順番と言うものを知りません!と言う言葉から始まり、 シャワーやランチバイキング,シュノーケリングも取り合い へし合いだとか。。 うむぅ。バーゲン会場で騒ぎを見て疲れて何も買わずに帰ってしまう私には向かないかもしれません。。あまり、行きたい気持ちが…。 でもペナン島自体は食べ物がおいしいと言うことでとてもルンルンでいます。 情報ありがとうございました♪ シュノーケリングはやってみたいという気持ちは強いので、 現地で申し込みをするまで悩んで見ます♪

関連するQ&A

  • サムイ島、ペナン島のどっちにしようか迷ってます。

    70才の両親含め6人で旅行するのにどっちが楽しめるか 迷っています。 ペナンは、現地ツアーにつりがあるのがいいという声と、 屋台村みたいなものがあるので、現地の雰囲気もでて いいかなと思ってます。 サムイはバンヤン ツリーホテルがすごいいいよと 言われて、行ってみたいけど、ツアーがダイビングとか ちょっと激しくて、両親にはきついかとも思います。 ペナンの方は、ホテル、とくにコンドミニアムタイプみたいな 素敵なリゾートの満喫できる所があればペナンにしたいし、 サムイは現地ツアーに高齢者でも大丈夫なようなツアーが あればサムイにしたいと思います。 その他よい情報があれば教えてください。

  • ペナン島から蛍見学

    4月上旬にペナンに行きたいと思っています。 考えている日程は以下の通りです。 1日目 深夜着 2日目 午前 オラウータンアイランド     午後 蛍鑑賞 3日目 パヤ島 4日目 フリー 5日目 夜発 宿泊先 シャングリラゴールデンサンズ (1)検索すると、オラウータン島やパヤ島のオプションはなんとかでてくるのですが、蛍鑑賞はあまりヒットしません。 どうやらクアラセランゴールという所でやっているようなのですが、 ペナンからオプショナルツアーは出ているのでしょうか。 また、蛍が見えにくい時期はあるのでしょうか。 (2)このホテルに泊まった方、いらっしゃいますか? ペナンの砂浜で乗馬ができると聞いたのですが、 ホテルの前のビーチでもやっていたか覚えてますか?   また、このホテルからも日程中の各種オプショナルツアーの申込みは 可能でしょうか。 (3)もし可能ならば、ここにウミガメ見学やエレファントライドを加えたいのです。+クアラルンプール泊をすれば可能でしょうか? 以上になりますが、どなたかご存知の方、教えてください。

  • ペナン島のオプショナルツアーについて

    お世話になります。 今年の2月にペナン島へ家族旅行に行く予定なのですが、オプショナルツアーをどうしようか検討中です。 ご存知であれば以下の質問にお答え願います。 (1)オプショナルツアーを日本で予約する場合と現地で直接予約する場合はどちらが安いのでしょうか? (2)お勧めのオプショナルツアー取り扱い店があれば教えてください。 (3)ペナン島発でお勧めのオプショナルツアーがあれば教えてください。 (4)きれいな海でシュノーケリングを楽しみたいのですがペナン島近辺ならどこがお勧めでしょうか? (5)ペナン島観光で気をつけるべきことがあれば教えてください。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 夏のマレーシア(クアラルンプール&ペナン島)

    7月末から友人と旅行に出かけます 旅行期間は、  1日目 関西空港(午後発)→(クアラルンプール経由)→ペナン島(夜遅く着)  2日目 【終日フリー】  3日目 パヤ島海洋国立公園ツアー に参加します  4日目 ペナン島→クアラルンプールに移動します(午前)【午後からフリー】  5日目 【終日フリー】  6日目 【夕方までフリー】クアラルンプール(夜発)→関西空港着(翌朝着) 宿泊先は、 ペナン島:コプトーンオーキッド       クアラルンプール:ノボテル・ハイドロ・マジェスティック 自由になる時間は、ペナン島で2日 クアラルンプールで2日弱 程度 教えて欲しいこと  食べた方が良いという、お勧めの物や夕食にお勧めの場所 (当方、嫌いな物は無いです。できれば、現地でしか食べられない物があると嬉しいです。)  雑貨など買い物をする予定ですが、お勧めの地域やお店  これは見ておいた方が良いという、観光場所  最終日ホテルのチェックアウトが18時、帰国便が21時となってるので、 時間を友好に使う方法があれば嬉しいです(体験談や空港情報など) また、お勧めの観光ポイントや体験談、お土産情報がありましたら、教えてください どんな小さなことでも構いませんので、よろしくお願いします

  • サムイとペナンのおすすめホテル

    夏休みに夫婦(20代)で、関空発サムイかペナンに行こうと思います。色々調べてみましたが、どこのホテルがいいか、サムイとペナンどっちがいいかも迷っています。 希望をしては、海で泳ぐよりプールで楽しんで繁華街に近いところを希望してます。 この他におすすめの夏休み旅行も教えてください。 今年行った所は バリ グアム ゴールドコースト 沖縄 プーケット シンガポールです よろしくお願いします

  • ランカウイ島に行きます

    来月、ランカウイ島に行きます。 アドバイスをいただけると幸いと存じます。 ジ・アンダマンに滞在で、クアラルンプール1泊 ランカウイに3泊 の6日間です。 1.両替の金額 クアラルンプールにて、60,000円程度両替しようと思っています。 この程度の金額で大丈夫でしょうか? バリやプーケットと違い、ランカウイでは、 日本円からの両替は出来ないと聞いているのですが本当ですか? #大人二人分です。 2.おすすめのスパ バリ島などに行くと、ほぼ毎日スパに行きます。 ランカウイでおすすめのスパがありましたら、ぜひ教えて下さい。 3.おすすめのレストラン ロブスターなどのシーフード、タイ料理などを食べたいのですが おすすめのレストランはありますでしょうか? 4.パヤ島について シュノーケリングに行こうかと迷っているのですが、 やはりいったほうがよいでしょうか? プーケット、シミラン諸島・カイ島・コーラル島などで シュノーケリングしているのですが、 やはり海の美しさを味わうには、パヤ島ですか? よろしくお願いいたします。

  • バリ・プーケット・セブ・ペナン・サムイ他

    バリ・プーケット・セブ・ペナン・サムイ たまたま今ぱっと思いついたのはこの4島でした この中の複数の場所に行った方にお聞きしますが どことどこに行って結果どの島が好きですか? その島が1番で他の島が2番3番になったのにはどのような理由がありますか? お願いしたい回答例 プーケットとペナンに行った ペナンは○○だったけどプーケットは○○だからプーケットの方が好き ペナンも○○が△△だったらいい所なのに残念 プーケットは知っているのですが他はどうなんだろうという趣旨での質問なのであえて海外旅行カテにしました 人によって感じ方が違うのは当たり前ですが 他にも行ってみたいのですがバリ・セブ・ペナンに行って、 あーやっぱプーケットの方が良かったなという思いあまりしたくないので 参考にしたいと思いました。宜しくお願いします

  • 至急!ペナン島かボルネオ島?それとも…?

    7月中旬に夏休みが取れました。 マレーシアに女一人旅を考えています。 HISなどのツアーで行く予定です。 ランカウイ、ペナンなどリゾート地に加えてクアラルンプールにも足を伸ばせれば一番いいのですが、予算的に厳しいかと思っています。 オススメがあれば教えて下さい。 旅の目的はビーチでのんびりゆっくりです。 予算はツアー代50.000円(旅行パンフを見ての目安) +燃料&一人部屋追加は別途でコミコミ10万円以内が必須です。 明日の午後までに予約をして明後日には休暇申請をしないといけないので、ご意見お願いします!!

  • 現地ツアーの申し込みと支払い等について

    来月ロサンゼルスに行くのですが、現地ツアーというのは利用する旅行会社とは関係のない現地の業者がホテル等で申し込みを受け付けるのでしょうか。その支払いは現金でなくカード払いも可能でしょうか。また、現地で円をドルに両替する場合、日本でして行くのと手数料等相当違うでしょうか。初めてのアメリカ本土でよく分からないもので教えてください。

  • なまこのいない南国教えてください

    南国への海外旅行を計画しているのですが、なまこが苦手なのでなまこのいないところに行きたいと思っています。 マレーシアのランカウイ島やペナン島、フィリピンのセブ島、タイのプーケット島やサムイ島なんていいかなと思っているのですが、これらの島ってなまこがいるのでしょうか? もしいても浅瀬にいなければ問題ないのですが。 3月中に旅行に行きたいと思っています。どなたか回答いただけないでしょうか。お願いします。