• ベストアンサー

ワキガ等のニオイ的要因で内定取り消しや解雇の例はありますか?

22歳の大学生です。 題名の通り、ワキガ等のニオイが原因で 内定取り消しや入社後の解雇はいままで例があったのでしょうか? 先日健康診断を受けましたが、血液検査等の結果では出て無かったと思います。 因みに、内定先の企業はメーカーで、私は事務職で内定を頂いています。 企業の人事部の方、他ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

解雇はありえませんね。不当ですよ。 ただし、採用においては、一般的にはないと言わざるを得ませんが、理由があまり明らかにされない以上、そういうこともあるかもしれませんね。

keyapril11
質問者

お礼

解雇は不当なのですか。 採用試験は通ったのですが、内定時点でもあるのかもしれませんよね。 ありがとうございます。