• 締切済み

1つのサーバーに2つのサイトを転送する方法がわかりません

HPビルダー12を使い、ジャンルが異なる2つのHPを作ろうと思っています。 1つを作り終えて、HPビルダーのユーザー登録特典で「justmystage」というHP公開サービスでUPしました。 2つ目もページを作り終えたのですが、同じjusutmystageという公開サービスを使って、違うHPアドレスでUPさせる方法がわかりません。「ページの公開」をクリックして、転送設定をいじってみたり、転送先フォルダを作ってみたりしましたが、どうもうまくいきません。「転送完了」という表示は出るものの、そのHPアドレスを確認することすらできないので、UPできているのかどうかすらわかりません。 検索で探してみたものの、中々解決法が見つからず、(そもそも、この状況の解決法をどんな言葉で複合検索すればいいかがよくわからないため)こちらに頼った次第です。 どなたか解決法を知っている方がいれば、ご教示願いたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• miory3
回答No.2

違うHPアドレスと言うことですが、それは「http://」の後のところもまったく別と言う話でしょうか? たとえば「http://www.warai.jp/index.html」とすれば最初に作成したサイトが開かれることと思います。 No.1のご回答のように、同じ「inde.html」でUPしてしまった場合は上書きとなりますが……。質問の文章を読む限りではそう言うことではなさそうですね。 サーバの中身が見られるようになれば、多分、どこが間違っているのかがわかるのだろうと思われます。今までもよく引き合いに出されているFFFTPを使用すると、自分のPCの中身とサーバの中身が手に取るようにわかります。とは言ってもファイルの中身を見れるわけではありませんが。 フォルダを作成していたとの事ですが、転送設定を新たに、もう一つ作ってみてはいかがですか? 『jusutmystage』は使用したことがないので良くわかりませんが、まったく別のURLで作成できる所なのでしょうか? 登録してして別のURLがある場合なら、新たな転送先を作成することでUPできると思いますけれども……。 あまり役に立たない回答でしたら、ごめんなさい。

• ferretlove
回答No.1

jusutmystageのサーバーにAのHPとBのHPをアップしたいと言うことでしょうか?。 そうだとしたら少し工夫が必要になります。 まずサーバーの自分のHPスペースにはindex.html(トップページ)は1個だけしか置けません。 Aのindex.htmlをアップしてBのindex.htmlを後からアップするとAは上書きされ消えます。 Bのほうはindex2.htmlとすればOKです。