• 締切済み

サイト転送ができない

HP作成ソフトのホームページビルダーでサイト転送をしようとしたら転送ができません。ホスト名、ユーザー名、パスワードはあっているのになぜか転送できません。 もしかしたら、ウィンドウズの「サービスパック2」というのをダウンロードしたせいかもしれません。もしそのせいならば削除の仕方もしくは対処法を教えてください。

みんなの回答

• mynamy373
回答No.3

転送する際に、「パッシブモード」というものを利用してみてはいかがでしょうか?転送関連のプロパティや設定の項目にあると思います。 http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_passive.htm http://y-kit.jp/inet/page/ftpsetup.htm

• oyaoya65
回答No.2

>ウィンドウズの「サービスパック2」というのをダウンロードしたせいかもしれません 可能性があるかも知れません。インターネットセキュリティなどをインストールしても起こりえます。 これはセキュリティが強化されたためですね。 スタートの設定→コントロールパネル→セキュリティセンターを開く。 Windowsファイアウオール→例外タブを開く→プログラムの追加で 1)IBMホームページビルダー 2)IBMホームページビルダー ファイル転送 3)IBMホームページビルダー ファイル予約プログラム の通信許可をしてみてください。 あと、OKで完了です。

• gura_
回答No.1

記載の内容では状況がつかみかねます。  取り敢えず「FTPツール」を起動して、動作状況を確認し、さらに具体的な細かい質問をされては如何ですか