• ベストアンサー

スズキ GSX-R1000 GSX-1300R隼について

noname#51164の回答

noname#51164
noname#51164
回答No.1

実際300km/h出すわけでもないのだから最高速を考えるのは無意味です。 あの加速力も素人では直線番長がいいとこじゃないですか? スピードを出さずとも充分楽しめます。 車重は慣れの問題。コーナーリングで重さを感じるかも知れませんが公道はサーキットじゃ有りません。さほど気にすることでもないでしょう。無理すれば転ぶのは車重には一切関係無し。 GSXR1000は隼よりハンドルが低いです。 ハンドルの低いバイクがあなたに合うかわかりませんが1度またがって見るべきです。(NSR乗ってますとか言うならまだしも) パワーが有る分かなりの自制心が必要です。

uuron1
質問者

お礼

パワーがある分かなり自制心が必要です。の言葉を重く感じました。 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • スズキGSX-1300R隼 表記が間違えていたらすいませんが、動画など

    スズキGSX-1300R隼 表記が間違えていたらすいませんが、動画など見ると、とんでもなく速く、あれが市販車?と思う位ですが、最高速はどれ位出るのでしょうか?市販車(二輪)では隼が一番速いのでしょうか?また四輪で太刀打ち出来るとしたら、どの車に相当するのでしょうか?市販ノーマル車でお願いします。

  • GSX1300R隼よりもGSX-R1000が最速じゃないの?

    2008年式のGSX-R1000 K8に乗っています。 このバイクを購入直前先代のGSX1300R隼を購入するかで迷ったのですがトータル的にGSX-R1000の方が最速と思い購入しました。 がしかし雑誌等で隼が最速という文字を度々目にします。 トルクは若干負けていますが、馬力(現行車は隼の方が上ですが)、パワーウェイトレシオ共にスペック的には上をいくGSX-R1000が隼よりも最速とあまり言われないのはやはり隼の方がトータル的に速いのでしょうか? 確かにネットの動画等でゼロヨン加速のスピードの上がり方は隼の方が上をいっているようにも見えます。 ワインディングはさすがにGSX-R1000の方が上だと思っているのですが、隼は峠もいけるバイクだと言われていますよね。 結局のところどうなんでしょうか?皆さんの意見を聞いてこの対決に決着をつけたいと思います。 よろしくお願いします。

  • GSX1300R 隼 のインプレに・・・

    GSX1300R 隼 のインプレに「できるだけ高年式で新車を!」とあります。 馬力が有り余るので、できるだけトラブルのない、前オーナーがいない新車を勧めているのでしょうか? 正直新車を勧めることは理解できますが、中古でも問題なければ別に良いのではと思います。 何か特別な理由があるのでしょうか?

  • ポルシェ911 VS GSX1300R隼

    ポルシェ911とGSX1300R隼が 成田空港 A滑走路(4km) で競争したら どちらが勝つでしょうか?

  • GSX-R1000とGSX1300R隼の購入で迷ってます!!

    こんばんは。社会人の18歳の男です。 今、新車でバイクを買おうと思ってます。 候補はGSX-R1000か、GSX1300R隼です。 私はたまに攻める走りをしたりしたいと思ってます。 峠も好きです(でもバトルは一切しません。転倒したらお金ないし、人を巻き込んだら絶対ダメなので。 峠は安全マージンを取って流す程度です。 使用用途は街乗りや、遠出の足(もったいない)、迷惑にならない広場での走行練習(Uターンや8の字をうまくできるようになりたいです。) 私の印象では、 GSX-R1000は ・軽い ・隼よりヒラヒラ走れる ・ケツ上がりのため、フェンダーレスすると、とてもカッコイイ。 ・レーサー気分になれる ・コンパクトで街乗り便利 ・軽いしコンパクトだから、とり回しが楽 ・コンパクトなため、若干ではあるが、大型バイク感が薄れる? 隼は ・ずっしり重たい ・走行も重たそう ・1300ccの排気量のおかげで遠出は楽 ・ツアラーなのでポジションも楽(かな? ・「隼」と言うのに乗ってるぞ!!っていう優越感に浸れる ・世界最速の量産市販車のため、同じく優越感がある ・とり回しがとても厳しそうな感じ ・大柄なため、街乗りには不向き ・重たいおかげで安定性がある。 ・消耗品の消耗度がハンパない(イメージです って感じです。 実際に上記のバイクに乗ってるオーナーさん、ご意見やインプレッションをお聞かせください。 また年間にかかるおおまかな維持費、消耗品の減り具合などもお願いします。

  • GSX1300R ハヤブサ の新車金額について

    GSX1300R ハヤブサ の新車金額を比較すると116万~160万とかなりの幅があります。 あれはどうしてなのでしょうか? こういった理由やからくりにくわしい方宜しくお願いします。

  • 隼GSX1300Rのオススメタイヤを教えてください

    現在GSX1300R隼を所有しているのですが、そろそろタイヤの寿命で交換を検討しています。 今現在履いているのがミシュランのパイロットロード2です。 主に400キロ程度のツーリングが月に1度あるかないかで年に1回程度長期ツーリングにも行っています。 でもたまに峠とかも攻めていて一応タイヤを端まで使っているぐらいです。 気分的にはコーナーは結構攻めたい感じです。 以前CB400SFに乗っていたときに初めてタイヤ交換したのがミシュランのパイロットパワーで高感度が高く、隼でもミシュランを選択しました。 しかし個人的には今回のタイヤ交換で少し冒険してみたいと思いました。 検討中なのがNEW BT-016なのですが他にオススメのタイヤとかを教えていただけないでしょうか! 宜しくお願い致します。 タイヤだけは妥協したくないので宜しくお願いします。

  • ハヤブサのポジションはどのようでしょうか?

    今現在GSX-R600に乗っているのですが、そろそろ違う車種にも乗りたくなってきました。 そこで憧れのハヤブサかGSX-R1000にしようか考えております。 わたしのR600は旧型なのでシートだか825mmですが、なんとか両足をつくことができます。 しかし、前傾ポジションがつらく、ツーリングではいつも休憩先を目指して走っておりますw その点、新型は両車種ともシート高が下げられており、その中でもハヤブサはR1000よりも低くなっております。 お店で跨るだけはしましたが、実際に走らせていないのでなんとも分からないのですが、ロングツーリングでもハヤブサは疲れづらいでしょうか? セパハンなのであまり変わらないのでは?と思っているのですがどうでしょうか? ハヤブサ乗りの先輩方のアドバイスをよろしくお願いします。

  •  スズキのカタナについて

     スズキのカタナについて  GSX1100Sでも、750Sでも どちらも大好きですが、  これって未だに中古車で出回っているのでしょうか?  あるとすると どれくらいの値段がするのでしょう・・・  なんか 凄く高そうです。  隼の中古の方が安いのではないか という気もします。

  • 隼vs2011-zx10r 最高速度

    隼は世界一速いバイクで有名ですが、今現在で最速ではないように思えます。 トルクx最高回転数=馬力からして、隼は188馬力でした。 2011~zx10rは200馬力でした。馬力が多いほど最高速度は速いのでzx10rの方が早いのでは? 隼は車重が重く、いくらトルクが太いといえそんなに加速が良いとは思えません。加速時に一番重要なのは車重だと思います。トルクが細くても回転数を稼いでクラッチにつなげば結局のところ、どちらも大差ないと思います。 みなさんの意見を聞かしてください。