• 締切済み

どうするか悩みます

僕には今、好きな人がいます。 彼女は学校の後輩で、お互いに社会人になってからもたまに2人で食事や飲みに行ってました。 1年くらい前、彼女に告白しましたが「今は仕事で一杯でお付き合いする余裕はないし、自分にも今、思っている人がいる」と断られました。 その後も、友人として食事に誘ってましたが、「時間がないし、余裕もない(パニック障害的になってしまったようです)」と来ませんでした。でも、今年になって誘ってみたら、OKの返事が返って来ました。彼女にはその後の意中の人との交際等については何も聞いていませんが、最近は自分で時間を作って、趣味に時間を使えるくらい余裕が持てているようで、メールにもそのことが書かれていました。 今の、彼女なら気持ち的に余裕が持てている感じがします。 もう一度、彼女に自分の思いを伝えてみるつもりです(前は電話越しだったような気がします)。 この思いは届くでしょうか?

noname#50099
noname#50099

みんなの回答

回答No.1

私もパニック障害で子育てしてるんで、彼女の気持ちはわからないでもないですね。パニック障害もストレスがかかるとなりやすいみたいで、告白をするのを目標に支えになってあげたらどうでしょ??パニック障害も心の病気なので気持ちが弱ったり誰かに相談したりしたい時にそばにそぅいぅ方がいるというのはとても心強いと思います。焦って彼女の気持ちが電話で落ち着いてると言われても急に気持ちを揺さ振る事は、彼女にも心の準備ができてなければせっかくの告白が…。ってなるのは避けて欲しいです。今は彼女の調子をみて久しぶりに会うのなら久しぶり会ったその日と決めずに彼女の様子を見つつ告白したらいいんじゃないでしょうか!恋が成就するといいですね(*^□^*)頑張ってください☆

noname#50099
質問者

お礼

彼女を第一に考えて、頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女に告白したい

    僕には今、思っている女性がいます。 彼女は学校の先輩・後輩の関係で卒業後も何度か2人で食事に行ってます。 以前、彼女に告白(電話かメールで?)したら、「今はごめんなさい。自分にも思っている人がいる」といわれました。それから約半年がすぎ、誘ったら、今度は食事に行く予定です。その後、彼女のその人との関係はわかりませんが、今までは誘っても「仕事で余裕がない」ときませんでした。 彼女は自分の時間を大切にし、自分をしっかり持っている人で、僕はそこに惹かれました。 一度断られてますが、僕は彼女以外、考えられないのでその気持ちを伝えようと思っています。どうですか?

  • 好意を持たれている男性と、二人きりで食事するという事。

    自分に好意を持って下さっている男性から、二人きりでの食事のお誘いがありました。 実は一年前に告白してきた彼に対して「申し訳ないのですが恋愛対象として 見ることは出来ないです」と交際をお断りした事があります。 彼の想いを全く知らなかった告白前は、よく二人で食事をしていました。 あれから一年が経ち、久しぶりに食事のお誘いを頂いたのですが、 今でも私と付き合いたいと思っている事と、でも私は今でも彼の事を 恋愛対象として見る事は有り得ない、という事をやり取りしたうえで それでも食事に誘われました。 正直彼とは価値観が同じで、他の男性には話しづらいネタとかも 平気で話せる人なので、話をする事自体ははとても楽しくて 告白前もファミレスで一晩中話していた事もあります。 しかし今回の場合食事に応じてしまったら「二人きりの食事にOKしたのだから 少しはその気(交際する気)がある」と思われてもで仕方がないのでしょうか? もし食事に応じてまた改めて交際を申し込まれ、断ったら「二人きりの食事に応じたじゃないか!!」 と責められてしまうのでしょうか?

  • 電話は個人的に楽しくて・・・

    つい先日かなりの勢いで想いを伝えました。 そもそも告白に至った成り行きは、 私が食事に誘ったら(告白しようとしている雰囲気が伝わったらしく) 「期待もたせちゃ悪い、気になっている人がいる」と言われたのです。 私は“ぎょっ!”てなって“私まだ告白していないのに、彼の思いを知らされてしまったよ” って思い、“告白するなら今だわ!”ってこくったんですね。 その後かなり頑張って普通にしています。 自分的にはちょっと前より親密感アップしてるかな?なーんて思っているのですが、、、 ここで質問です。 1)どぉーして食事にもいけないような人と電話では楽しそうに話してくれるのだと思いますか? 2)私は何も期待なんてしちゃいないのですが、軽い感じでまた食事に誘ってもいいと思いますか? 3)彼に振り向いてもらうためには今後どうしたらいいと思いますか? どのようなことでもいいので教えてください。

  • 意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場

    意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場) タイトルの通りです 意中の人は会社の後輩女性(A子)で、意中の人の好きな人というのが意中の人と同期の男性(B男)です 僕とB男が同じ部署の先輩後輩です 最近A子がB男を好きな人と気づいたらしく、近々予定していた食事をキャンセルされました… A子とB男は職場でも友達同士のように仲がよく、会社の人からも「あの二人付き合ってるんじゃないか」と勘ぐられてるほどです B男はA子をあくまで仲の良い友達だと認識しているようですが 私とA子はというと、(私が奥手なのもありますが)とりわけ親密というわけではなく…(以前2回食事に行きました) すぐにでも想いを伝えたいですが、色々なサイトを見ていると「恋愛相談役になるのがいい」と書いてありました しかしそれだけではいい人止まりで終わるとも別のところで書いてありました 応援するだけの男は嫌です、いい人止まりで終わりたくないです 私にB男のことが気になることを言ってくれたのも、「この人なら口外しないだろう」と、「いい人」として信頼してくれているのだと思います(恋愛対象外だからと見られてるとも思いますが…) 近いうちに仕事終わりに軽く食事をする機会わ取り付けました 自分は退いて応援するのが正解でしょうか? 素直に想いを伝えて意識させるのが正解でしょうか? しばらく相談役としておとなしくして、頃合いを見て想いを伝えるのが正解でしょうか? 自分としては逃げるのは嫌です、玉砕してもいいので何らかのアプローチはしたいと思っています

  • 後輩の女の子にひどいことを言ってしまった

    後輩の女の子に告白されたのですが、私には意中の女性がおり、断る際に 「好きな人ランクがあるとした意中の人は1位で後輩は最下位」 というニュアンスのようなことを言ってしまいました。 そのとき私は酒に酔っており、ほんの冗談のつもりだったのですが、 彼女は怒って帰ってしまいました。 その「ホントにごめんなさい」とメールをしたのですが 「もう私と絡まないでください」と言われてしまいました。 その後輩とはよくご飯などを食べにいくほど普段から仲が良かったのですが どうやら彼女は本気で怒っているようです。 以前のような仲の良い友人には戻るにはどうすればよいでしょうか?

  • すごい後悔してます。

    僕には今好きな人がいます。年齢は僕が24で彼女が17です。 最初は彼女から食事誘ってきたりと色々誘われているうちにいつの間にか自分が好きになっていました。 この前彼女からディズニシー行こうと誘われ昨日行きました。そこで、告白しようと思ったのですがタイミングが分からず、っというよりも振られるのが怖かったのと告白する勇気がなかったせいか結局自分の思いを伝えることが出来ず終わってしまいました。今すごい後悔しています。 もう向こうは自分のこと好きじゃないと思っているかもしれません。この後どのような行動に出たらいいと思いますか?よかったらアドバイスお願いします。

  • 女性の方のみ回答願います

    3日前にメールで告白しました。 その人は自分より2歳下で前の会社の後輩です。 今でもたまに会社に遊びに行くと食事に誘われたりしています。 普段はメールはしていませんが、相談相手にも今でもなっています。 3日前に告白メールをしたんですが、一向に返事が返ってきません。 嫌われたのでしょうか? 心配です。

  • 彼の気持ち

    私は23歳で、恋愛経験がありません。 3ヶ月前、知り合いの紹介で、35歳の方と出会いました。その人とはメールから始めたのですが、趣味が同じだったので、話も弾み、会うことになり、今でも週に1度食事に行っています。 2回目の食事の後、手を繋がれました。その後も、メールで「抱きしめたいほど可愛い」など送ってくれました。 でも、そんなことを言われた経験のない私は相手の気持ちがわからず、からかわれているのかと思い、メールでは失礼だとは思ったのですが、「私のことをどう思っているのかわからない、恋愛対象なの?」みたいなことを送りました。彼からの返事は「心配させてごめん。もちろん恋愛対象です。今はメールなので、今度会った時にきちんと交際を申し込みます」と言われました。 私は彼のことが気になっているので、(好きという感情がまだよくわかりません。一緒にいたいとは思います)嬉しく言葉を待っていたのですが、未だに言われていません。 最近は会うと、体を触ったり、くっついてくるのが、エスカレート?してきています。ですが、気持ちがわからないので、どう反応していいのかもわからず(触れられていたいと思う気持ちもあるのですが)よけて、嫌がってしまいます。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?交際の申し込みがないということは、私への興味がなくなってきているのでしょうか? 私から彼へ告白しても迷惑ではないでしょうか? 長々とすみません。初めてだらけのことなので、自分でもどうしていいのか、わかりません。

  • 自分の気持ちが不確かです。

    1週間前、告白されました。 私自身、前からその人のことを知っていて、いろいろ話していくうちに、色んなことの価値観や考え方や食事の趣味が似ていることがわかりました。 そして「付き合ってください」と言われて「わかりました」と答えました。 私は21歳で、今まで彼氏がいなくて寂しかったという思いもずっと持っていました。 初めて恋愛関係になったということもあり、 これからどうやって付き合っていけばいいか不安です。 今まで彼氏ができなかったのに、 突然ひとと付き合うことができるのかも不安です。 「そのままで好きだから大丈夫」と言われますが、 自分が本当にその人を恋愛対象として好きなのかも少し不安です。 でも、嫌いでは絶対にありません。 最初から「大好き!」という感じでなくても、相手から告白されて徐々に好きになっていくということも当然ありえますか? 初めて付き合うということは、誰でも不安なものなのでしょうか。 もう、すごく不安で不安で、色んな不安で押しつぶされそうです。。。

  • 好きなんだけど・・・・迷いがあります。

    一昨日部活の後輩を好きになってしまいました。 その後輩とはそこそこ仲も良く告白する事をすぐに決意しました。しかしそこまでは別に問題はなかったんですが昨日部活に一年前好きだったけど振られたOGが遊びにきたんですが情け無い事に久しぶりに会ってまだ自分がその人が忘れられてないという事に気付きました。 そのOGとはもう終わりにしたはずだったしまだ彼女に対して好きだと言っても迷惑だという事はわかってます。第一今は住所も連絡先もわかりません。 もちろん後輩の事は大好きなんですが今だにOGへの好きだっていう感情や一年前の思い出に縛られてる自分が後輩に告白するのは間違っているように感じるし後輩に対しても失礼に思えます。 また告白する事がきっかけでOGの人を吹っ切ることができるようにも思えます。じっくり考える時間が欲しいんですが僕は高校三年でもう学校に行く日が数日しかありません。 今の自分は告白するのは間違えなのでしょうか。 ただこのまま時間が過ぎたとてOGへの気持ちはそう簡単に忘れられるものじゃないと思うのです。