• ベストアンサー

2画面出力可能なカードを教えてください。

1つのPCで4画面のマルチモニタがしたいです。 それで、ビデオカード2枚差しでするとしたら、 どのカードがいいのでしょうか? 2画面出力可能なカードを教えてください。 また、ネットで検索するにはどうすればいいでしょうか? よろしく、お願いいたします。 マザーボードは GIGABYTE GA-K8N Pro-SLI です。 2画面出力

  • BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

出力が2つ付いているビデオカードなら、出力端子の種類(デジタルx2又はデジタルx1とアナログx1)によって出力の形態は違ってきますが、とりあえずモニタは二台接続できます。それを二つ付けたら、モニタは4台使えます。 私は、ASUSのEN6600GTとEN8600GTで3画面表示しています。マザーボードは、同じくASUSのA8N SLI DELUXE、CPUはAthlon64 3500+ メモリーは2GB。インターネット、オフィス、DVDの視聴、TVの視聴と録画をする程度ならこれでも十分です。

その他の回答 (2)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.3
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

Googleで「ビデオカード マルチモニタ」で検索してください。 いろいろ出てきます。 たとえば、下記のようなもの http://www.links.co.jp/html/spec/a_top_matrox_vga.html

関連するQ&A

  • マルチモニタ 4画面

    こんにちわ、宜しくお願い致します。 仕事で便利に使う為にマルチモニタ4画面PCを自作してみようと考えています。 色々調べてみた所 CPUはCore i5 4570 マザーボードはGIGABYTE GA-Z87X-D3H メモリ 8GB を組み込んでおけば無難に使えるらしいのですが、分からないのがグラフィックカードです。 ワードやエクセルを複数使う程度なら GIGABYTE GV-N610D3-1GI GIGABYTE GV-N620D3-1GL で良いみたいなのですが4画面出力する場合はカードを何枚使えばよいのでしょうか? また、ワードやエクセル程度を複数使う程度ならこんな仕様で大丈夫だよみたいな回答も頂けると 助かります。 宜しくお願い致します。

  • 画面が写らなくなった。ビデオカード

    ビデオカード GeForce FX5200 で2台のモニターをD-subとDVIで使用しています。TV出力をしようとマルチモニターモードをシングルモードにしたりDVIのケーブルを抜き差ししていると画面が写らなくなりました。現在、モニターには 無信号 とでています。 キーボード、マウスも無反応です。以前も抜き差ししているとき同じようなことがありましたが、触っていると写った(直った)のですが今回は未だ直りません。winXP  マザーボードにはビデオカードがありません。どうか、よいアドバイスをお願いします。

  • ビデオカードのS端子とモニタの同時出力

    パソコンのモニタの画面をビデオに落とそうと、ビデオカードのS端子からビデオへ繋げました。 しかし、ディスプレイの設定をしてもビデオデッキかモニタかのどちらかにしか信号が送れず、モニタを見ながらビデオへ出力することができません。 ビデオカードのモニタ出力とS端子を同時に出力する方法をご存じないでしょうか? ビデオカード:ATI純正RADEON8500 64M OS:WindowsXP マザー:ギガバイト GA-8iexp どうぞよろしくお願いします。

  • マザーボードとグラフィックボードについて。

    次のマザーボードを搭載したタワーPCを5年~10年ほど前に購入しました。 マザーボード GIGABYTE GA-8N-SLI-QUAD-royal 4画面マルチモニターで使っているのですが、 グラフィックボードの性能が弱くて3Dゲームができないため、 今あるグラフィックボードを除去して、 次のグラフィックボードを導入しようと考えています。 今のマザーボードに搭載することはできるのでしょうか? 導入を考えているグラフィックボード。2つ買って4画面マルチモニターで使います。 GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB] あるいは Gainward GeForce GTX 660 [PCIExp 2GB]

  • オンボードVGAとPCIビデオボードを併用してマルチモニターに

    GIGABYTEのGA-8VM800Mを購入予定なのですが、 このマザーボードは、オンボードVGAとPCIビデオボードを併用してマルチモニター(3画面)にしようと思うのですが、果たして可能でしょうか? 使用するPCIビデオボードはRD9200SE-LP128Cです。 マザーボードによっては、 オンボードかPCIかいずれか一つしか選択できない物があると聞き質問させて頂きました。 かなり個人的な質問で申し訳ございません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • モニターを2台繋げてマルチモニターにしたいと思っています。マザーボード

    モニターを2台繋げてマルチモニターにしたいと思っています。マザーボードの端子にHDMIケーブルとアナログケーブルを繋ぎ2台にしています。両方とも映っているのですがマルチに設定しようとしてますが設定画面上は1台しか認識されておらずマルチに設定できません。これはどういう現象なんでしょうか? マザーボードはGIGABYTEの「GA-H55M-USB3」というものを使っています

  • マルチディスプレイについて質問です

    初歩的な質問ですみませんが 1つ質問させてください 自分は現在 マザーボード GIGABYTE GA-P35-DS4 http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-p35-ds4.html ビデオカード WinFast PX8600 GT TDH http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8600gt_tdh_1.htm を使って2画面表示で使っているのですが 4画面にしたいと考えています 単純にもう一枚同じビデオカードを増設すれば可能なのでしょうか? 自力で少し調べてみたのですが SLIやCrossFireと色々あるようですが グラフィックの向上は考えておらず ただ4画面にしたいと考えているだけです 初歩的な質問だとは思いますが なにとぞ回答のほどお願いいたします。

  • マザーボードをどっちにしようか悩んでいます

    ソケット939のアスロン64 3500+を使っているんですが、 マザーボードを変えようと思います。 ASUSTeKのA8N-SLI DELUXE か GIGABYTEのGA-K8NXP-9にしようと思うんですけど、この二つはどの変が違うのでしょうか? チップセットが違うということはわかったんですが、それがどう違うのかわかりません。 あと、この二つは両方ともPCI Expressに対応してますよね?

  • 画面の出力が途絶えた…

    お世話になります。 昨日いつも通りPCを操作していたら急に画面の出力が途絶えたり、ついたり、と30秒ぐらい繰り返したあと完全に出力が途絶えました。 本体は正常だったようなので手探りで再起動しました。 その後やはりモニタへの出力はされず、今度はPCも正常に起動していないようです。(電源を一回おすと切れてしまいます) 二日前にマザーのBIOSとグラフィックボードのドライバを更新したのですが今更おかしくなるのも考えずらいですし… なにか原因がわかるかたご教授お願いします。 CPU:athron64 3200+ M/B:K8N Neo2 Platinum メモリ:I-Odata 512*2 グラボ:Ge Force6800 電源:400W OS:XP pro SP2

  • 《再質問》画面サイズがおかしい

    以前同じ質問をさせていただいたのですが、解決に至りませんでしたので再び質問させていただきます。 なにか気づかれた方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。 マザーボードを交換してから画面サイズがおかしいんです。 チョット口で説明するのは難しいのですが。 CRTディスプレイ17インチを使ってるんですが、画面サイズが15インチぐらいしかないんです。モニターいっぱいに表示されないんです。 画面の解像度を800×600ピクセルにするとモニターいっぱいに表示するのですが、1024×768以上にすると画面サイズよりも一回り小さくしか表示されないんです。マザー交換する前はたしか1024×768で使用してたんで800×600は見難いんです。 以前ココで質問をして、マザー交換してるからクリーンインストールしたほうがいいとアドバイスを頂き、先日クリーンインストールをしました。おかげさまで起動が遅いのは解消されました。ありがとうございますm(_ _)m しかし、画面サイズのほうは問題がありまして。 マザーのドライバ・ビデオカードのドライバも入れました。でも、1024×768ピクセル以上にすると画面サイズがやはり小さくなってしまいます。 ネットで調べたりパソコンに詳しい知人に聴いたりしましたが、原因が分かりません。 ぜひもう一度お力をお貸しください。よろしくお願いします。 OS:XP 今のマザー:GIGABYTE「GA-8IPE1000-G」 前のマザー:GIGABYTE「GA-8IK1100」 ビデオカード:NVIDIA Geforce FX 5200 解像度・リフレッシュレートの設定もいろいろ試してみましたがダメでした。

専門家に質問してみよう