• 締切済み

モニターを2台繋げてマルチモニターにしたいと思っています。マザーボード

モニターを2台繋げてマルチモニターにしたいと思っています。マザーボードの端子にHDMIケーブルとアナログケーブルを繋ぎ2台にしています。両方とも映っているのですがマルチに設定しようとしてますが設定画面上は1台しか認識されておらずマルチに設定できません。これはどういう現象なんでしょうか? マザーボードはGIGABYTEの「GA-H55M-USB3」というものを使っています

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.4

http://club.coneco.net/user/11614/review/32889/ ここを読んでくださいバージョンが古いとトラブルがあるようです 上位バージョンをいろいろ試すのがよいかも、それかHDMIはやめるかですね

• unipoco
回答No.3

マルチの組み合わせは、そのままで問題ないと思います。 このマザーボードは、CPUにグラフィック機能が統合されていない場合、マザーボードの端子からアナログ/デジタルいずれも出力されません。なので、これも問題ありません。 どこを確認してモニターが1台しか認識されていないと確認したのか不明なのと、OSが何なのか分かりませんが、モニターの設定画面に詳細設定という項目があると思います。これを開いて"Intel Graphics Media Accelerator Driver"を開きます。この中にマルチディスプレイの設定があるので確認してください。 OSや、確認した設定などを記載すると、より詳しい回答を得られると思いますよ。

• gtk2000
回答No.2

デジタル出力を使用するにはグラフィックス機能を内蔵しているCPUを使用しなければならない。 (説明書にも注意書きで書いてある) どんなCPUかは"Clarkdale”や"GPU内臓"とかでググれ

参考URL:
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100109/etc_intel3.html
  • alien5
回答No.1

オンボードでされているんですよね。マザーボードの仕様によるもので、HDMIとD-subの同時出力はできないようになっているのでは。 DVI-DとD-subでやってみたらどうでしょう。 それもだめなんでしょうか。 どうしてもだめなら、ビデオカードを取り付けるしかないと思います。