• 締切済み

カニクリームコロッケがうまく揚げられない

0yakataの回答

• 0yakata
回答No.2

Ano.1さんの書かれたとおり、揚げ油が冷たい状態で、冷凍のクリームコロッケを入れてから火をつけると破けません。 もしくは、冷凍クリームコロッケを電子レンジで常温まで戻してから、中温で普通に揚げても破けませんよ。 要は、中身が解けて水分が蒸発する前に、外側の衣が揚がりきらなければ良いんです。(中身が解けてできた蒸気が、固い衣のせいで逃げ場がなくなってしまい、風船状態になって割れるんです) かといって、箸で衣を突いて破いたら、中身が流れ出てしまいますからね(笑)

p88689
質問者

お礼

冷たいままの油に入れるというのは初耳でした。 次回やってみます。 ありがとうございました。