• 締切済み

プリンター購入の件で

プリンター購入の件で質問です。 現在キャノンBJF890使用ですが、プリントすると全体に赤みがでて修理にだそうとしましたが、修理代1万以上かかるといわれ新しいのを購入しようと思います。 ※現在子供写真 年賀状などの時しかしようしていません。   質問 (1)現在プリンターも色々あり購入に困ってます。  スキャナ・複合機などありますが、今いち意味が分かりません。  スキャナ・複合機等購入するとどのような事が出来るか等詳しく教え てくださると助かります。 (2)田舎なため電気屋まで車で20分かかるためネットで購入を考えてま  す。安く購入できるサイトなどはありませんか。 (3)現在のプリンターを買いとってくれるところはありませんか。  たまに子供の写真 年賀状位しか使用していません。綺麗な状態で  す。 (4)購入金額は2万円以内で考えています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.5

こんにちは。 少なくとも、ネットで購入するより直接電気店へ行って購入したほうが価格も安上がりです。 (4)の機種について 2万円以内なら以下の機種が該当します。 PIXUS MP520 4色独立インク 最小インク滴:2pl(ピコリットル) 最高プリント解像度:4800×1200dpi スキャナ解像度:2400dpi CIS 液晶サイズ:2.0型 価格:16,200円前後 ○前トレイ・後トレイによる「2way給紙」対応 ○収納すっきり「BOXデザイン」※グッドデザイン賞受賞 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp520/index.html PX-A740 4色独立インク 最小インク適:3pl 最高プリント解像度:5760×1440dpi スキャナ解像度:1200dpi CIS 液晶サイズ:2.5型 価格:16,000円前後 ○顔料インク使用で水にも強い ○顔を美しく見せる「ナチュラルフェイス」機能 http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/pxa740/index.htm

• tama8842
回答No.4

2万円の予算で複合機は買えます。 質問内容を拝見すると、ネットで購入するより 電気店で買って、困ったときに相談する方が良 いと思います。 複合機は便利機能があって、使い勝手は良いです。 カタログを読む。店員に聞く……から始めてみては!

• minollinn
回答No.3

複合機をお勧めします。 メーカー、機種はお好みで、価格は「価格・コム」で調べれば安い通販が見つかります、高級機以外なら¥2万で買えます。 私のお勧めはキャノンのインク独立タイプの機種です。 複合機とはスキャナーとプリンターが合体したものです。 スキャナーがあると、すでにある写真や紙文章などをデータとしてPCに取り込んだりできます。 また、PCに関係無く、本体のみでスキャン&プリントできます、つまり「コピー」ができるということです(カラーでもモノでも)。 家にコピー機があると非常に便利です、今まで無かったのでピンとこないかもしれませんが、子供のプリント類や雑誌記事など・・簡単にコピーがとれるのは非常に便利で1度使ったらやめられません。 ご家庭の必需品と言ってもオーバーでないほどです(家の事情によりますが)ウチでは奥様のほうがよく使っています。 最近の機種はほとんど、メモリーカード用スロットが付いていますのでデジカメのカード類をPCに読み込んだりもできますし、機種によってはデジカメをそのまま接続してPCレスでプリントもできます。 デジカメ写真印刷機として独立で使えます。 便利な道具です。 問題は、プリンター単体より大きくなるので置き場所を選ぶ、パソコンデスクの上などでは不便ということです。 プリンター買取は、程度に関係なくあまり期待できません。 お近くに「ハードオフ」などのリサイクルショップがあれば持込で引き取ってくれる場合もありますが、買取価格は¥0~です。 古い機種ならジャンク品として無料引き取りのみの場合が多いです。

• BP-tax
回答No.2

(1)複合機というのは従来のプリンターやスキャナーなどそれぞれ別のハードだったものが、ひとつのハードに組み込まれているものを言います。  用途としては、スキャナでパソコンに絵や写真を取り込んだり、パソコンを通さずにコピー機として利用したり、従来どおりプリンターとして利用することが多いでしょう。  メーカーや機種により差はありますが、写真のネガフィルムから画像データとして取り込んだり、写真と手書き文字などを組み合わせてプリントする機能もあります。 (2)価格.comやYahooショッピングなどで価格の比較をされてみてはいかがですか? (3)プリンターは使っていないとヘッドにインクが固まってしまったりするので、1ヶ月に一度くらいは電源を入れ動かすほうがよいと言われています。  しかも印刷に不具合がある状態なので高値での売却は困難でしょう。  お近くにハードオフなどリサイクルショップがあったら、見てもらうのが一番かと思います。 (4)複合機でも約2万円で家庭で使うには十分な商品があります。  シェアの高いのはキャノンかエプソンでしょう。

回答No.1

>(1)現在プリンターも色々あり購入に困ってます。 スキャニング(印刷された写真や雑誌・書類を画像としてパソコンに取り込む)をしなければスキャナはいりません。 複合機は、FAXやスキャナ等と1つにまとまるので省スペースです。 複合機はついている機能を全部使う人で、それぞれの機械をまだ持っていない人向けではないでしょうか。 修理に出すと全部使えないわけですしw >(2)田舎なため電気屋まで車で20分かかるためネットで購入を考えてま 価格コムで、製品ごとに値段順でネット通販ショップリンクがあります。 値段、各ショップ→家までの送料、必要ならサポートや保障を確認して比較して決めるといいでしょう。 >(3)現在のプリンターを買いとってくれるところはありませんか。 値段を気にしなければネット通販ショップで下取りをやっているところもあります。 ソフマップでもやっていたかな。ただ買い叩かれることは覚悟で。 見た目は綺麗な状態でも、印刷に全体に赤みが出て修理に1万かかる状態なので良品とはいえません。 ヤフオクで印刷状態をきちんと説明した上で譲るのもいいでしょう。 >(4)購入金額は2万円以内で考えています。よろしくお願いします。 2万円あれば、年賀状や写真印刷用途には十分のものが購入可能です。 hpは写真には向きませんので、キャノン・エプソン等大手メーカーでお好みのものを。 価格コムには口コミもありますので参考になるかと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/