• ベストアンサー

カーセキュリティの車検について

先日、車にviper9500を導入したのですが、友人からの話によると、カーセキュリティーは車検に対応していないと言われました。 本当なのでしょうか? いろいろな方がセキュリティをつけているので、対応していないわけないと思ったのですがどうなのでしょうか。教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51164
noname#51164
回答No.1

全てのセキュリティが違反では有りません。 新保安基準に適合しているか?いないか?です。 場合によっては車検に通らない、整備不良となります。 (平成18年)2006年6/30以前に登録の車は関係無いです。 適用は2007年7/1以降登録の車のみです。 セキュリティ製品不良による火災が多発したための処置です。 参考 http://www.jaama.gr.jp/security/

その他の回答 (1)

• arukie
回答No.2

http://www.kato-denki.com/carsecurity/vas/index.html viper9500は認証の機器に入っていませんね