• 締切済み

画面が・・・

今日パソコンを開いて少し時間をおいて戻ってきたら、 画面が全体的に赤みがかってしまってどうしようもありません。 ちなみにパソコンはSOTECのG3101AVXで画面は液晶です。 なにかあるのでしょうか?

• gouta
  • お礼率64% (16/25)

みんなの回答

• master-3rd
回答No.3

では、いつごろから赤みが出ていますか? PCを起動しなおして一番最初から赤いのか、Windowsロゴあたりから赤くなるのかデスクトップから赤くなるのか… もし、最初から赤いようだったらディスプレイの故障が考えられます。 また、デスクトップ表示くらいから赤くなったと言うのだったらドライバの破損・カラー情報の破損などが考えられます。この場合はドライバの再インストールで直るかもしれません。 ただ、今までちゃんと表示していて何もしていないのにそうなってしまったと言うのだったら故障していると考えた方がいいかもしれませんね。

• master-3rd
回答No.2

信号ケーブルが切れかかっているのかも… ケーブルの根元や鋭角に曲がっているところを動かしてみてください。 もしそれでちらつき・色変化が出るようだったら修理が必要です。

gouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・だめでした。どうもすみません

• nyozegamon
回答No.1

ケーブルの接続不良の可能性があります。 ディスプレイのケーブルが本体のコネクタにしっかり差し込まれているでしょうか?

gouta
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 やってみましたが、だめでした。