• ベストアンサー

別れた方がいいか・・・。

yukari1978の回答

回答No.8

sundanさんが無理をしてきたように、きっと彼女も無理をしている部分があったのではないでしょうか。 マイナス思考を、頑張って自分の意思でプラスに変えるって、まず無理だと思います。 何とかプラスに考えよう考えようなんて考えている時点で、もう相当無理しているんです。 そう考えたからって、マイナスの発想が頭から消えているわけではなく、逆にそれを強く意識しているのと同じ事になるのではないでしょうか。 マイナス思考って、自分でも辛いと思います。 でも、それを恋人に何度も指摘されて話し合って。 追い討ちです。 受け止める事が出来ないなら、別れれば良いと思います。 今我慢したところで、お互いに無理をして続ける関係なんて、そう長くは続かないのではないでしょうか。 どちらが良い悪いの話ではなく、「合わない」んですよ。

sundan
質問者

お礼

>マイナス思考って、自分でも辛いと思います。 そうでしょうね。 それにつられて私もそうなってしまい、会話も面倒になって・・・。 「合わない」その通りです。ありがとうございました。