• 締切済み

明日はバレンタイン!

私は大学生で同じ学科に好きな人がいます。 そこで明日生チョコを渡そうと思うのですが、趣味の合う友達程度の人からの手作りは重いでしょうか? ちなみにクリスマスの時も手作りのお菓子を渡しましたが(*_*; それと、「これからもよろしく」のようなカードを添えた方がいいでしょうか? あと、明日は吹雪のようで天候が悪いのですが、そのような場合は日時を改めた方がいいでしょうか? ご回答待っています。

noname#126494
noname#126494

みんなの回答

回答No.4

お菓子作りが得意であれば相手はうれしいかな。 頑張った感じのものなら、何回ももらうと負担だと思います。 直接渡すので、カードは不要な気がします。 吹雪ですか、友達程度だったら厳しいなあ。

noname#126494
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 先ほど渡しに行ったのですが、カードはやめておきました。 甘いものが好きということで喜んでもらえました。 ありがとうございました。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

クリスマスの時に喜んでもらえたのなら、今回も喜んでもらえそうですね。 カードはあった方が気持ちが伝わりやすいと思います。 吹雪で天候が悪いのでしたら 紙袋に入れて渡すなどして 持ち帰りやすいように配慮すれば問題ないと思います。 遅れるより、当日にもらったほうが嬉しいと思います。 お菓子作り、頑張って下さい♪(*^-^)

noname#126494
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 先ほどチョコを渡してきました。 今回はクリスマスの時よりも喜んでもらえたような気がします。 ありがとうございました。

回答No.2

ん~、手作りお菓子には賛否両論あるんですよねぇ。人によっては「心がこもってて嬉しい」と言う人も居れば、「怨念がこもってそう・・・」とか「とんでもない物が混ぜてありそう・・・」とかネガティブな想像を巡らす方も居ます。 彼がどちら寄りかは判りませんが。 ちなみに告白するんですか?そうでないんなら私だったらもうちょっとライトな感じで既製品にしときます。でもいかにもな安物じゃなくてほんのちょっといいのを買います。(あくまで気合入れ過ぎない程度の値段) その方が受け取りやすいかな~なんて思ったので。あと、明日天気が悪いと言う事でしたら無理にバレンタイン当日に渡さなくてもいいんじゃないかなと。 後日ちょっと遅れて渡した方が、印象に残ると言う事も結構あるそうです。頑張って下さい。

noname#126494
質問者

お礼

怨念ですか・・そのように思われる方もいるんですね。おそらくお菓子好きな人だとは思うのですが。 告白はしません!今はそれとなく気付いてほしいだけなので。 既製品の方がいいですかね・・考えてみます。 なるべくなら明日がいいのですが、明日もし天気が悪かったら、数日後の彼のライブに誘われているので、その時にでもと考えています。 ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.1

明日がバレンタインなんで、明日渡したほうがいいと思います。 クリスマスのときの反応はどうったんですかね? これからもよろしくってカードがついてれば、気軽にうけとっていただけるかもですね。 手作りなら、質問者さんが、好きってことが、伝わっていいかと思います。 相手次第ですね・・・

noname#126494
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! クリスマスの時はCDを返すのと一緒に渡したので、「まじ?!いいの?」と驚きながらも喜んでもらえました。 結構鈍感と言われている人なので、好きという気持ちが伝わるといいのですが・・ できるだけ明日渡したいと思います。

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って一ヶ月半とまだまもない彼と 初めてのバレンタインが来ます。 もちろん彼に何かを送るのは初めてです。 手作りの生チョコとカードを添えて 渡したいなと思うのですが、 それのみで十分なのでしょうか? それとも、何かちょっとした小物も送った方がいいですか? 私が今まで付き合った方には手作りのお菓子とカードのみだった気がします。 ちなみに私は21歳の学生、彼は27歳の社会人です。

  • バレンタインのメールでの呼び出し方、どうすればいいでしょうか

    私は大学一年で同じ学科に好きな人がいます。ちなみに付き合った経験はまだありません。 奥手な私ですが、好きな人とは家がとても近く、音楽の趣味が合うので、5回ほどお互いの家の前でCDの貸し借りやギターを直してもらったりしました。 家の前に来る時は夜の9時や遅い時は12時の時もあったのですが、寒い中1時間ほど喋っていました。 クリスマスの日にはCDを返すのを口実に会い、手作りお菓子を渡しました。 自分なりには少し頑張ったつもりなのですが、彼は全く私の気持ちに気付いていないようです。 最近では学校で貸し借りをして、今度彼のライブを見に行く予定です。 ですが、そのライブの数日前にはバレンタインがあります。 そこで、バレンタインを渡そうと考えています。今回はついでに渡すもの(CDなど)がないので、チョコを渡すためだけに会うことになります。 少し照れがありますが、気持ちを少しだけでも気付いてほしいので渡す方向で考えています。 そこで、どのように呼び出したらいいのでしょうか? 当日より前の日に、チョコを渡したいから家行っていい?などメールをした方がいいでしょうか。文章をどうするか困っています。 それと、何かアドバイスなどあったら何でもお願いします。

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • バレンタインの予習w

    手作りチョコで迷ってます わたしとしてはショコラティエで買ったものを贈りたいのですが 手作りがいいと言われてしまいました お菓子作りをほとんどしないので すてきな作品?をつくる自信がないです・・・ なので付け焼刃ですがいまから練習しようと思いますw ですが・・・ 何がいいですかねー 小さなケーキと生チョコ・・・と思っているのですが 無謀でしょうか?

  • 遠恋の彼に。バレンタイン

    後、少しでバレンタインです\(^^)/ 遠恋の彼(年上)に渡すのですが、 発送で送るので手作りではありませ ん。 ただ、どこのチョコが美味しいとか.... どこのチョコが人気か全くわかりませ ん 。 それにどんなのを あげようか迷っています。 トリュフ・チョコケーキ・生チョコ.....etc. 彼は、チョコ系のお菓子やケーキが 大好きみたいです(^o^)! *どこのチョコがおすすめか?(GODIVA など) *あげるもの(トリュフなど) など、教えてくださると ほんとに助かります。 男性の方だったら、 こんなの貰ったら嬉しい!とか書い てくださるとありがたいです(⌒‐⌒) 実際、お店に行って自分で決めるの がいいんじゃない?って方もいると 思うのですが、どんなのがいいのか あらかじめ決めてから見に行きたい ので.....(>_<) 今週中に買いに行くので、 なるべく早めの回答お願いします。 すみません。

  • バレンタインにチョコを渡したいのですが…

    現在大学一年の女です。 お世話になっている一つ年上のサークルの先輩にチョコを渡したいのですが渡すのに色々と困ったので質問しました。 その先輩とはクリスマスに一緒に映画を見に行ったきり、学校などで直接会って話したりとか全くしてなくて、クリスマス以来なんだか気まずくなってしまっています。先日思い切って私からLINEでお互いの近況をちょっと話したんですけども、やっぱりなんだか妙に気まずくなってしまいました…。 バレンタインなのでその先輩に思い切って告白!と思ったのですが、今が進路で忙しい時期なので告白せずにお礼の気持ちだけ伝えるか悩んでいます。 それと、男性が渡されて嬉しいチョコって何があるんでしょうか…? 生チョコ、トリュフ、ガトーショコラなど焼き菓子だったりチョコだったりと色々あるので悩んでいます。 他にお世話になってる方などにも簡単なものを送ろうと思ってもいるので、できればあまり手間がかからないものがいいです。 回答よろしくお願いします!!

  • バレンタイン

    19歳女です。 バレンタインの日、好きな人に手作りで渡そうと思っているのですが何を作ればいいのか迷走中です。 最近まではクッキーを作ろうかなと思っていたのですが、「バレンタインなのにチョコじゃないの?」と思われちゃいそうで怖くなってきました。 トリュフとか生チョコのほうがいいのでしょうか? 相手はバイト先の人で、4歳年上の社員さんです。

  • バレンタインのチョコについて 

    職場に好きな人がいて、バレンタインにチョコをあげたいと思っています。 (フロアも別で、仕事上接点のある人ではありません) ちなみに、私は21歳、彼は27歳です。 彼とは、昨年9月頃、職場の飲み会で初めて話をし、彼から連絡先をきいてくれ、 また、最初は敬語で話していましたが、彼から『タメ口でいいよ』と言ってくれました。 (彼のことは、飲み会で会う前から、話してみたいと思っていたので 飲み会で一緒になれて、しかも彼から連絡先を聞いてくれて嬉しかったんです。) その後、私から誘い、1度2人で食事に行ったことがあり、 少しアプローチをしてきたので、気持ちにはうすうす気付いていると思います。 積極的に私からメールを送ったり、話しかけたり・・・。 (だとしたら、私からチョコをもらう事は想定済み?) 二人で出かけたのは、上記の一度きりですが。。。 14日は休日なので、13日に職場の人にもお菓子(手作りケーキ)を配ろうと思っていて、 周りの人と一緒に、彼にもあげようと思っています。 それとは別に、個人的にチョコを渡そうと思っているのですが、 渡し方のパターンについて、どちらのほうが印象的でしょうか。 (1)12日に、メールで『1日早いけれど、チョコ用意したから、明日渡したい。 ○○(彼のあだ名)の都合のいい所で少し会える?』とメールを送る。 (2)15日に、メールで『2日遅れちゃったんだけど、○○にチョコ用意したの。渡したいから明日少し会える?』とメールを送る。 また、手作りチョコか、有名パティシエのチョコ、 どちらのほうが嬉しいでしょうか。 ~補足~ バレンタインの翌週に、彼を含めた職場の方々と、スノボに行く事になっていて、 あまり下手に告白などをするとせっかくの旅行が気まずくなってしまっても嫌なので 好意を伝えるカードを添えようと思っています。 (伝えたい事は、飲み会の前から、話してみたいと思っていた事と、連絡先を彼から聞いてきてくれた事が嬉しかった事。) それを、彼に伝えた事はありません。 本当は、2人で食事に出かけたときにに伝えたかったんですが、恥ずかしくて言えなくて、後悔してたんです。 クリスマスには、手作りクッキーを渡しましたが、 特に反応なしでした。。。 それは見返りを求めているわけではないので、いいんですけれどね。。 上記について、皆さんのご意見お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • バレンタイン、何をあげるべき?

    バレンタイン、彼氏に手作りチョコチップクッキーってアリでしょうか? 20代半ばにもなるというのになんか学生の友チョコレベルとしか考えられないくらい簡単すぎて、彼氏にはもっと手のかかるものあげたいのですが…。 彼氏はこれがいいそうです。最初は「何でもいい」と言っていましたが、チョコ好きを豪語する彼なのに本当に何でもいいのかと思って何度か聞いたら、ただ単にどんなお菓子があるのか知らないだけで、いくつか例をあげたらチョコチップクッキーいいよね、と…。 「簡単すぎるよ」とは言いましたけど、「簡単ならいいじゃん」と言われてしまいました。 彼氏が食べたいなら作るべきか、でもなんか簡単すぎて作ってて物足りないし、彼氏にあげるものを簡単なものでいいじゃんなんて思えません。 でも私が作りたいもの(サン・セバスチャンに挑戦しようかと思ってました)を作るのは私のエゴでしかない…?と、さっきからグチャグチャ考えてしまっています。 彼氏がお菓子を知らないからとはいえ、クッキーを一例にあげたのが悪かったとは思います。でも生チョコやケーキよりクッキーがいいなんて…もうどうしたらいいのかわかりません。やっぱりチョコチップクッキーを作るべきでしょうか?

  • バレンタインどうしよう…?

    もうすぐバレンタインなので、(当日は会えないけど)好きな人に手作りスイーツを渡そうと考えています。 彼は多分私の気持ちに気付いてると思いますが、告白はしないつもりです。 (まだ2人で出掛けたりする関係じゃないんで) 一応、義理と誤解されないように「義理じゃないから(^_^)」と言って渡そうと思ってます。 最近会話の中で彼の方から「バレンタイン」というワードが何度か出てきたので、多少バレンタインを意識してるのかな?と思います。 彼は甘い物が好きで、 「チーズケーキとかショートケーキとか乳製品が好きでマカロンもよく買う。 モンブランとか重たい感じのはあんまり…」と言ってました。 クリスマスは買ったマカロンをあげたので今回は手作りのスフレチーズケーキを渡そうと思ってるんですけど、やっぱバレンタインはチョコの方が良いんですか? 生チョコ?トリュフ?最近ずっと悩んでいて、頭がパンクしそうです…(-_-;)。 何がベストですかね?皆さんの意見が聞きたいです!!