• 締切済み

明日はバレンタイン!

私は大学生で同じ学科に好きな人がいます。 そこで明日生チョコを渡そうと思うのですが、趣味の合う友達程度の人からの手作りは重いでしょうか? ちなみにクリスマスの時も手作りのお菓子を渡しましたが(*_*; それと、「これからもよろしく」のようなカードを添えた方がいいでしょうか? あと、明日は吹雪のようで天候が悪いのですが、そのような場合は日時を改めた方がいいでしょうか? ご回答待っています。

noname#126494

みんなの回答

回答No.4

お菓子作りが得意であれば相手はうれしいかな。 頑張った感じのものなら、何回ももらうと負担だと思います。 直接渡すので、カードは不要な気がします。 吹雪ですか、友達程度だったら厳しいなあ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 先ほど渡しに行ったのですが、カードはやめておきました。 甘いものが好きということで喜んでもらえました。 ありがとうございました。

• sun1212
回答No.3

クリスマスの時に喜んでもらえたのなら、今回も喜んでもらえそうですね。 カードはあった方が気持ちが伝わりやすいと思います。 吹雪で天候が悪いのでしたら 紙袋に入れて渡すなどして 持ち帰りやすいように配慮すれば問題ないと思います。 遅れるより、当日にもらったほうが嬉しいと思います。 お菓子作り、頑張って下さい♪(*^-^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 先ほどチョコを渡してきました。 今回はクリスマスの時よりも喜んでもらえたような気がします。 ありがとうございました。

回答No.2

ん~、手作りお菓子には賛否両論あるんですよねぇ。人によっては「心がこもってて嬉しい」と言う人も居れば、「怨念がこもってそう・・・」とか「とんでもない物が混ぜてありそう・・・」とかネガティブな想像を巡らす方も居ます。 彼がどちら寄りかは判りませんが。 ちなみに告白するんですか?そうでないんなら私だったらもうちょっとライトな感じで既製品にしときます。でもいかにもな安物じゃなくてほんのちょっといいのを買います。(あくまで気合入れ過ぎない程度の値段) その方が受け取りやすいかな~なんて思ったので。あと、明日天気が悪いと言う事でしたら無理にバレンタイン当日に渡さなくてもいいんじゃないかなと。 後日ちょっと遅れて渡した方が、印象に残ると言う事も結構あるそうです。頑張って下さい。

質問者

お礼

怨念ですか・・そのように思われる方もいるんですね。おそらくお菓子好きな人だとは思うのですが。 告白はしません!今はそれとなく気付いてほしいだけなので。 既製品の方がいいですかね・・考えてみます。 なるべくなら明日がいいのですが、明日もし天気が悪かったら、数日後の彼のライブに誘われているので、その時にでもと考えています。 ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

• emika24
回答No.1

明日がバレンタインなんで、明日渡したほうがいいと思います。 クリスマスのときの反応はどうったんですかね? これからもよろしくってカードがついてれば、気軽にうけとっていただけるかもですね。 手作りなら、質問者さんが、好きってことが、伝わっていいかと思います。 相手次第ですね・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! クリスマスの時はCDを返すのと一緒に渡したので、「まじ?!いいの?」と驚きながらも喜んでもらえました。 結構鈍感と言われている人なので、好きという気持ちが伝わるといいのですが・・ できるだけ明日渡したいと思います。