• ベストアンサー

親の反対と自分の気持ち

遠距離で1年ほどつきあっている男性がいます。きかっけはネットです。8歳年下で、現在求職中。大学は中退。 今度、将来結婚を考えて(私が地元を出る気がないから)彼が、私の住む町(800キロ離れた都会)に出てくることになりました。引越しの手続きも終わったようです。 しかし、それほどまだお互いを知らない状態でそのような将来をみすえた関係になることが、プレッシャーになっています。今の仕事をやめてまで遠い場所にきたのに、やっぱり違った、とは言いにくいなと(そう思ってはいなくても)考えるだけで重圧になります。 反面、私は働いていて少々貯金もあるし、年齢的に結婚をあせっているように見えるし、もしかして利用して頼りたいだけなのかとも思ってしまいます。 私の両親も、この交際について上記の理由と、学歴、家庭環境の面で猛反対しています。親には相当お金をつぎ込まれ教育されたので、感謝しています。その親に対して後ろめたい行動を続けていくことでよりストレスがたまっていき、悪循環になるのではないかと思い、別れも早い方がいいのではと思い、相手にはこの状況をすべて打ち明けました。 それでも、引き下がらないというので、とりあえず、しばらく様子を見ようと思っていますが、私も任期ある仕事についているためこれからあらたに就職しなければならず、経済的にも先行き不安定です。 親の不安も、自分の不安と共通することろがあるし、どうすればいいか 悩んでいます。この件に悩んで不機嫌になる私のそばで、一生懸命家事をしてくれる彼の姿を見ると、なんだか、哀れみを感じてしまい、涙が出ます。 あとは気持ち次第なのでしょうが、状況に押し流されて、大事な気持ちが見えません。彼の本心もよくよみとれない状態です。 どのように対処すればよいのか悩んでいます。何かお力添えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr2aw11
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

不安要素がひとつじゃなくて複数絡んでいるから 混乱の元になってしまっているのではないかと感じました。 ・自分自身が不安であること ・親御さんが反対していること この二つを切り分けて考えてみてはいかがでしょうか。 親御さんがもしこの現在の状況に大賛成だとしても、 あなたご自身は不安なしで付き合っていけるのか それとも、そうでないのか。 もし自分の不安が完全に消せる(なくなる)なら、 親御さんを説得するという第二の段階に移れると思います。 自分の不安が消せないのなら、 親御さんの賛成・反対はどちらであろうと関係ないように感じます。 あと、最初から深い付き合い方をすると情が芽生えて 本当の感情と違う思いで引きずられることもありますので、 適度な距離感でじっくり見極めていかれることをオススメします。 素敵な恋愛になりますように、お祈りしています。

milkyroads
質問者

お礼

>あと、最初から深い付き合い方をすると情が芽生えて 本当の感情と違う思いで引きずられることもありますので、 適度な距離感でじっくり見極めていかれることをオススメします。 まさに、私が一番不安に思っていることをご指摘いただきました。 なんだか、可哀想な猫を飼っている気がして(知らない土地で 不慣れで不自由している頼りない姿を見て)これでいいのだろうか、 と思いました。もういっそ、一人前になるまで教育してから手放そうかとまで・・・。 現在、何かおかしい状態のようです。親の反対はさておき、 自分の不安を払拭すべく、じっくり相手と自分の心を 見据えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>同棲の件は、向こうから提案(主に経済的な理由で)があったのですが、  そんなことは親から許可されるわけないし、ケジメだけはしっかりつけた かったのと、別れた後の大変さ(引越し等)を考えて、はっきり断りまし た。  家探し等で、うちにしばらく居候してはいます居候の件は、引越し代その 他費用で相当出費がかさむようなので、  家事要員?ということで、大目に見る気ではいます。   同棲を断ったのに、居候させているとは? 彼はそのまま居座るのでは? 何か、何もかも、なあなあで始まってしまいましたね。

milkyroads
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 居候期間は1週間と短く、あとは荷物が届くまでの数日間だけです。 同棲提案の前に、しばらく居候したいといわれましたがそれもきちっと断りました。いつもきついことを言いすぎるくらいです・・・。 わたしは性急にケジメ(白黒)をつけたがる傾向にあるので、 今回のことも、一人で先走って考えすぎていやになったのかもしれません。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

今後の事を考えると同棲は断って正解です。 が、現在居候との事、住まいを見つけたとして 彼に引越しの費用はあるのでしょうか? あと、居候にしても毎月の生活費はきちんと入れてもらいましょう。 バイトでもなんでもしながら仕事を探す事は可能です。 最初のうちは環境も変わり、お互いに近付いたということで 何もかも新鮮でしょうけど、先行きはまだまだ不安です。 彼の仕事が安定するまで待つといっても時間がかかるでしょうし、 とりあえず待てるのでしたらもう一年だけ様子をみて、 その結果で判断するなど期限を決めておくと良いと思います。

milkyroads
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引越し費用は、今までの仕事でためたお金でなんとかできるようです。 居候の件は、引越し代その他費用で相当出費がかさむようなので、 家事要員?ということで、大目に見る気ではいます。 そうですね、やはり今年一年かけて見極めたいと思います。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.3

なんだか あなたの文章を読んでると苦しいって沢山聞こえてきそうな きがしました。 彼にあなたの住んでる場所に来てもらうのは早かった なぁっと思います。 まだあなたの愛してるが曖昧なまま彼が 来てしまったことで あなた自身の気持もわからなく見えなくなり あなたのそばに来たことで かえって2人の仲が悪くなってると それは とても悲しい事ですねぇ。 正直 ここまですれ違うにはあなたと彼の考えがどこか 合わない部分も有るのではって思います。 あなたが彼のこと本気でなかったと思うのでしたら どのタイミング でも 彼に言うことが本当の優しさだと私は思います。 人間は愛してる人 愛し合える人と一緒に居ることが一番 幸せなんです。 あなたが断るのを遅らすことで自分だけでなく 相手の幸せも遠ざけてることになります。 自分を愛しても無い 人と居ることは 相手にとっても良い結果とはなりえません。 たいだい 好きな人に利用して頼りたいと思ってるのではって 思うこともおかしいですし有りえません。 あなたの文書からは 全く好きだとも 愛してるとも感じる部分はみえません。 彼が1人暮らしをするようなので それは良かったなぁっと 思います。相手にちゃんと あなたの性格があまり良く分かってない 段階で私の近くに住んでもらうことを決めてしまい 後悔をしてるの あなたの性格の部分でどうも 合わない部分がおおいいので そのことで気持が段段あなたから 離れてしまったので 本当に 悪いけど別れて欲しいと言うと良いかなぁって思います。 あなたにも遠くまで来させた責任は有るので汚い話ししたく ないのですが 少しはお金を渡さないと相手はひかないかもって 思います。別れた結果 自分が住んでいた町に帰りたいと思うかは わかりませんが あなたが自分の街に来てもらうことを了解 したのは 間違いないのですし 責任は少し有ると思うのです。 でもあなたが 愛してもないのにその人に縛られることはありません あなたも他の方と幸せにならないといけませんし 早く気持が 固まってるなら別れを切り出すべきだと思います。 いろいろな状態に追いやられて気持が見えないと打っていますが あなたの文書からは 彼に対して迷惑って感じが伝わってきます。 少しも彼を好きそうだと 感じる文章はありません。 あなたが彼に言出しにくい状況に 有るのは心底わかりますが 言うことがお互いに未来の幸せのためだと思い彼の立場になり ながら 話せばきっと彼も分かってくれると思います。 うまく話が進むように 応援しています。

milkyroads
質問者

お礼

>たいだい 好きな人に利用して頼りたいと思ってるのではって 思うこともおかしいですし有りえません。 あなたの文書からは 全く好きだとも 愛してるとも感じる部分はみえません。 痛いお言葉です。やはり、同棲の提案の際、経済的な理由を持ち出されたせいでしょうか。あまり疑っていはいませんが、後々傷つかないようにするための予防線かもしれません。離れているときは好きだと思っていたのですが、疑いだすとスパイラルに陥ります。 話し合ってこちらに来ることを決めたのではなく、いきなり、○月に そっちいくから、という段取りだったので、突然リアルな話になり面食らったせいもあります。私のほうに覚悟がなかったのかもしれません。 私も、別れるならお互いはやいうちが、と思ってはいるのですが、 今まで3年以上、毎日のように会話しているのでなかなか 離れがたいところではあります。 迷惑というか、現状では若干「重い」という感じですが、同義でしょうか。 もう少し二人で話し合って、二人が一緒にもしくはそれぞれ幸せになれるよう時間をかけて考えていきたいと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

24男です。 少し似たような経験をしたことがあります。結局彼女の方がその恋愛を諦めてしまい婚約を破棄されました…。 親が大事、ってのは凄くわかります。ですが自分の人生です。まずすべてを取っ払って考えてみたらどうでしょうか。 お金の問題はやはり深刻ですよね。これは二人で協力するとか一生懸命就職活動しかないです。 自分の気持ちに整理がついて、それで彼のことが好きで一生一緒にいたいというのであればカケオチでもすればいいのです。サラッと言ってしまいましたがそれしかないです(もちろん親に交渉してからですがね^^;) 彼への気持ちを見失った場合ですが、 ・彼と別れた ・彼が死んだ などの場面を想像してどう感じるかで少しは目安になるかもそれません。

milkyroads
質問者

お礼

ご経験者からのご意見、ありがとうございます。 親には、冷静になれ、客観的に自分をみろ、よく考えて行動しろ、 ブランドとして育てたというような発言までされました。 立派に教育をうけさせてもらったからこそ一般的な女性の価値観からではなく 人間、人生をみつめることができるようになったと思うのですが・・・。 とはいえ、やはり自分がおかしいのだろうか?と、悩みが堂々巡りしてしまいます。親も、胃痛と不眠で悩んでおり、外に出るのもイヤだといっている状態です。少し落ち着くのを待つしかないなと思っています。 やはり好きな気持ちに自信をもつことが大事だと思いました。 今いろいろな状況でそれが揺らいでいるので、とにかく気楽に考えることで、不安を克服していことうと思います。 ありがとうございました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

お互いがよく知らない状況で、先のことを決めるのは無謀ですよね。 ご両親の反対ですが、確かに学歴や家庭環境でご心配されている気持ちはよくわかります。 しかし、その反対を説得するための要素として不可欠なのは彼の素晴らしい人間性を質問者さんが理解してご両親に伝えられることだと思います。でも、質問者さんもまだ彼のことをよく知らない… 今一番すべきことは、彼をもっと知ることでしょう。 こうやって二人が近くになり、やっとお互いを知り合える機会が作れたのですから、とりあえずやれるところまでやってみてはどうでしょうか。 遠路はるばるこちらに来てくれた、家事を一生懸命してくれる、などという情に流されるのではなく、これから二人でお互いをまず知り合うのが一番。 彼は結婚するために来たのではなく、もっと身近になる機会を作るためにやってきた…それでいいのでは? そして、合わなかったら合わなかったで仕方ない事です。 質問者さんが責任を感じる必要はありません。 今の段階では、結婚を見据えてお付き合いするにはまだ早いと思いました。 ところで、同棲されるのではないのでしょう? ご両親の心配されている気持ちも考えて、けじめとメリハリを付けた交際をした方がいいですね。 そして結婚結婚と気負わず、とりあえず恋愛を楽しまれたらどうでしょうか。

milkyroads
質問者

お礼

さっそく回答をいただき、ありがとうございました。 責任を感じる必要はないというお言葉、ありがたいです。彼も、都会で暮らしてみるという(あわなさそうですが)経験ができてのちのちよかったと思えたらいいなと考えることで、楽な気持ちになろうとは思っているのですが・・・。 同棲の件は、向こうから提案(主に経済的な理由で)があったのですが、そんなことは親から許可されるわけないし、ケジメだけはしっかりつけたかったのと、別れた後の大変さ(引越し等)を考えて、はっきり断りました。家探し等で、うちにしばらく居候してはいます。 あまりいろいろ性急に考えない方がいいのかもしれないですね。 結婚したいという気は、今はまるでありません・・・。 観察期間と思い、気楽に接することにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合うのを相手の親から反対されてます

    付き合うのを相手の親から反対されてます お付き合いして2ヶ月ほどの彼女がいます。 私は28歳で彼女は27歳です。 彼女の親がお付き合いするのを反対しているようです。 反対する理由は私が専門卒・彼女が大学卒という点と 私の仕事が行政書士なので将来自営で独立する事への不安らしいです。 主に経済的な理由と思いますが、まだ付き合って2ヶ月足らずです。 よく結婚を反対されたという話は聞きますが 前科有りや無職・バツ1などでは無いのに彼女の親と会った事も話した事さえないのに 付き合うのを反対されている意味が解りません。 またしつこく聞かれたのかもしれませんが付き合って間もないのに 親に恋人の学歴・仕事などを全て話すのにも驚きました。 こういったケースは私が知らないだけで良くあるのでしょうか? 付き合う時点で親には猛反対されていますが彼女は私を好きらしく 今後もお付き合いして将来は結婚できたら良いなと思っています。 今後の行動なりをアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 親の反対?

    23歳の男です。僕には将来(1-2年先)結婚しようと思っている彼女がいるんですが、どうも自分の両親が、特に母親が納得できないみたいなんです。彼女は僕に対しては結構いろんな面で(例えば家事とか仕事とか)がんばるよって言うんですが、母親が言うには彼女はきついことを嫌がるタイプだし、僕がそれをフォローしていくのは難しいなんて言うんです。つまり結婚には消極的なわけです。もちろん結婚するのは僕なわけですが、結婚にはそれぞれの家族が関係するでしょ? そこで、ある意味親にある程度納得させるにはどうしたらいいでしょう?彼女にばっかり、僕の親に認められるようにがんばれなんて言えませんしね、僕にできること何かないでしょうか?お願いします。

  • 親からの反対

    交際2年になる彼が居ます。彼は私より4歳年下で、再来年の春までには結婚できるようにすると言われています。 私もいい年で、本当はすぐにでも決めて欲しいのですが、仕事が安定するまで待って欲しいとの事。私も話し合って一応納得しましたが、昨日私の親に『今年中に決めて』と言われたのですが、彼はきちんと説明してくれませんでした。後でどうしてきちんと言ってくれなかったの?と聞くと『突然だったし・・・今度頑張るから』ということでした。元々私の親は快く思っていないようで、『どこがいいのか知らないけど。』などいつもこぼしています。私のフォローが足りないのかもしれませんが、2年間の積み重ねでこの状況が正直辛くなってきました。普段は優しくて行動的でいい人なのですが、身内から良く思ってもらえないのはこれから先不安です。どうやって接していけばよいでしょうか?

  • 親の反対

    私の悩みを相談させて頂たいと思い、投稿しました。 挙式を3ヶ月後に控え、同居希望の彼の母親と、その意見に逆らえない彼氏 別居希望の私の意見の食い違いから、婚約破棄になりました。 その後、彼とは別れ、絶望の淵に追いやられたように、苦しい毎日を送っていたところ、彼も同じように、苦しい毎日を送っていたようで、数ヵ月後には、やり直したいと言ってきました。 以前の揉め事の時、自分の親の肩を持った彼氏に、わだかまりの気持ちはあるものの、自分は私の味方になるべきだったと、考えを改めたと言う彼。 揉めた原因の同居も、しなくてもいいと言ってくれ、私の中で、まだ彼を好きな気持ちとが混ざり合い、やり直そうかなと言う気持がある反面、でも以前、親の味方をした彼への不信感を追いやる事が出来ません。 でも、私達の両親は、既に気持ちが冷めています。 彼の両親も、また私の両親も、以前のように付き合う事は出来ないと言います。 結婚自体に対しては、本人同士で話し合って決めれば良いとは言いますが、本心では、反対しているのが分かります。 親の反対のある結婚は大変だと、よく耳にします。 このまま、親の気持ちが収まるまで待つとしても、それがいつになるか分かりません。もしかしたら、ずっとこのままかもしれないと思います。でも、もしこの状態で結婚したとして、私達は上手く行くのか不安です。 子供が出来れば、親の気持ちや態度は変わってくると聞きますが、そういうものでしょうか? どうするか、今現在、散々迷っています。時間をかけてゆっくりと解決すればいいとも言われますが この迷っている時間が、私にとっては大きなストレスとなり、時には大泣きをして、彼に当たることもあります。早く解決したいと思いつつも、どうすればいいのか分かりません。 どうかお願いします、意見を聞かせて下さい。

  • 自分の親ながら、情けない気持ちで辛くなります。

    親の事で悩んでいます。 私は、現在45歳で主婦です、子供は居ません。 結婚は40歳の時にしました。 私の親は、私が37歳の時に離婚しました。 いわゆる熟年離婚です、離婚に関してはお互いが決めた事なので私は反対も賛成もせず、本人達にまかせました。 正式に離婚するまで10年以上の別居がありました。 私は、その時から二人の間に入り、連絡役みたいなのをずっとしていました。 昔から仲の悪い夫婦でした。 私は小さい頃から、「今日はパパとママは喧嘩をしないように・・」と常に神様にお願いしていました。 で、今この年になっても、 二人から双方の悪口を聞かされています。 そういう事は聞きたくないと言っても、やはり親子の仲なのでしょうか、常にその話題になっていきます。 わたしも段々と断る事も疲れてしまい、 ただただ毎回嫌な思いをしながら聞いています。 今更仲良くなって欲しいとは思わないのですが、 私自信、親の事を考えると、何でこんな事になってしまったんだろう?・・ そう考えると、情けなくてとても辛くて悲しい気持ちになってしまいます。 年を取れば取るほど、その親の悩みの重圧に気持ちが押し潰されそうな気がします。 誰かに相談に乗ってもらいたい、話を聞いて欲しい、と思ってしまいます。 仲のいい友達も居るのですが、この話はあまりしたく無いんです。 主人に対しても、うちの親の事を悪く思われたくないのでしたくありません。 出来れば、どこかの人生相談のような所で話を聞いて欲しいと思っています。 会ってお話が出来るような、そんな所があればいいなぁ、と思っています。 唐突な質問なのですが、そんな自分の悩みを聞いてくれるような所はご存知ないですか? 関西在住です。関西にそのような所がご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼との付き合いを親に反対され、自分の気持ちが変わった

    私には付き合って1年たつ彼氏がいます。私は28歳公務員で、彼は26歳民間の小規模会社に勤めています。付き合って当初から私は、「30歳になるまでに結婚したい」と彼によく話していました。彼は「自分の仕事や収入について納得できないから、もうしばらくまってほしい。子供ができた時に、しっかりとした教育を受けさせたいから納得いく収入を得られるようになりたい」と言っていました。私と比較して収入が低いことを気にしていたようです。 来月付き合って1年たったということと、私も2月で29歳になるので、「結婚を考えてないなら別れる」と言いました。すると「結婚は近いうち考えてる」と言ってくれました。とりあえず私の両親に紹介しようと思い、「彼が年下であることと民間にお勤めだということと近いうちに家に招待したい」と言ったら猛反対されました。「ボーイフレンドの1人にしておきなさい。会うつもりは無い」とはっきり言われました。 その一言で、熱が冷めたというか、ちょっと考え直そうとしている私です。彼は、いい人なんですけど、何事も私が仕切らないと話が進まないんです。私が年上のせいなのかもしれないんですけど。とにかくお任せ体質なんです。私が結婚したいといわなければ、きっと死ぬまで、一緒に遊びに行ったりご飯を食べたり、セックスしたりする関係が続くんだろうなと思います。1年間彼を見てきたので、今後も彼の仕切りで親に会う機会をつくるということは絶対にないです。収入に関して、私より少ないことを気にしているようですが、1年たっても転職するわけでもなく今の会社に勤めています。本当に考えているならハローワークに行くとか、資格を取るとか行動に移してくれると思うんですがそういうことは一切ありません。 親に反対されて、ふと冷静になれたというか、今まですごく好きすぎてみないふりをしてきたのかもしれませんが、このまま付き合っていくことに少々不安を感じるようになりました。親がいうように、男友達の1人として付き合えばいいのか?彼は結婚を考える相手ではないのでしょうか?

  • 親に反対されてます。

    短大を卒業し今月、二十歳になりました。 二十歳になったら家を出てもよいと言われ、彼氏と籍を入れる約束をしていましたが、私の母親が家を出るなら一人で住みなさいと言うのです。 二十歳で結婚するなんてもってのほか。 せめて30歳で・・・と。 親だから自分の娘の将来を考えての発言だと思いますが、 私の気持ちも少しわかって欲しいと思っています。 親には今の彼と結婚したいと話した事は一度もありません。(頭から若いうちの結婚を反対しているので) 4月には籍を入れたいと思っていたのですが(泣) 何か良い知恵を貸して下さい。

  • 親の反対にどう対応したらよいでしょうか?

    20代後半 男です。 今年、彼女(20代後半)と結婚しようと、式場の日取りを押さえている状態なのですが、私の親が「派手な披露宴はしないでくれ」と私に言ってきました。 というのも、私には姉(未婚)が一人いますが、その姉が昔わずらった病のせいで、子供ができません。よって姉は将来結婚をおそらくしないだろう、と家族の中で思っています。なので、親は姉を気遣って、「派手にするな」とか「金をかけるな」とか言ってきます。もちろん、親の気持ち、姉の気持ちは重々承知しているのですが、彼女は挙式、披露宴に対してとても強い希望を持っています。彼女の気持ちも理解してあげたく、どちらを優先すべきかわかりません。加えて、私の彼女も、以前、病気のため、子供をやや作りにくい体になっており、一生に一度の結婚式は自分の希望通りにやりたいと思っています。双方の妥協点を探して結婚式をあげるべきだとは思うのですが、彼女も譲らず、準備を進めることができません。彼女の体のことを思うと、早く結婚したいのですが。 ちなみに私の親も、彼女の体のことは知っています。 彼女が譲るべきなのでしょうか? 愛する彼女のために親をがんばって説得すべきでしょうか。 彼女をせっとくできない私がだめなのでしょうか? どなたかアドバイスしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • クリスチャンの親に彼との結婚を反対されています。

    本当に辛い状況です。。 私には4年半付き合っている彼氏がいます。 私にとっては本当に信頼できて、大切にしたいと思うかけがえのない人です。 私はこの人に出会ったことで、明るくなれたし、自分の事も好きになれるくらいに変わることができました。 また彼氏のご両親もとてもいい方達で、付き合っている当初から私にとてもよくして下さっていました。 ただ、私の家はクリスチャンホームで彼のお家は仏教でした。 彼に結婚する時は仏教徒として来てほしいと言われていました。 親にそのことを話したら、私の親は猛反対で彼の人格も認めてくれませんでした。 正直親のそのような姿を見てショックでした。 その後も何回も親と話す機会はありましたが、お互いに主張するのみでお互いの話を聞こうとしない状態が続いていました。 彼が大学を卒業して2年。 私はまだ学生ですが、お互いの将来の仕事の事を考えるとそろそろ結婚をするかしないかを決める時期が迫っています。 ただ、まだ私の両親の了承を得られていません。 私は彼の言い分も、親の言い分も理解できます。 彼は夫婦で同じ宗教というか、同じ方向性を持ってないと、将来子供の教育などいろんな問題が起きた時にもめる原因になるし、家の方針に合わせてほしいと言います。また、宗教自体の偏った考え方でいてほしくないということでした。 これに対して最初は反感を持ちましたが、現実的に真剣に私との結婚を考えてくれているんだなと感じ、彼を支える上でも社会にでて生きていくためにも必要なことだと感じています。 また、親は彼がなぜそんな宗教をやめろというのか、クリスチャンを辞めるなんて絶対に認めない、とにかくまず大学を卒業することが先決だろうと言います。 私は、これまで私を育ててきてくれた親を尊敬していますし、親の言うことを信頼してきました。 なので、親が私の事を愛してくれているからこそ反対しているのだと思います。 ただ、私にはそこまで親ほどキリスト教に対して深い信仰はありません。また、親には言えないでいましたが、クリスチャンなりのキリスト教に対する疑問も昔からありました。 なので、親にそのような理由で結婚を反対されても、納得ができないのです。 結婚する時期も私の卒業があと1年と迫った今、結婚を反対する理由にはならないと思います。 私が今までにもっと親に彼のいい所をもっとアピールすればよかったと思うのですが、もともと親に良く思われていなかったこともあり、これまであまり伝えることができませんでした。 彼は私の実家まで来て私の両親に直談判しましたが、親は完全に結婚を認めてくれない状況でしたので、彼にとても冷たく当たり、彼はとてもショックを受けていましたし、私もとてもショックでした。 現在、彼と話し合って、私の親の了承を得るためにも、親が落ち着いて私の話を聞いてくれるようになるためにも、彼と少し距離を置くということにしました。 お互いに本当に好きで、今までずっと一緒に歩んできて必要な存在だったので、本当に今は辛い状況です。胸になにかつかえているものがあるような感じです。 お互いの両親の事を考えると、駆け落ちなんてことはしたくありません。 ただ、結婚したいという強い気持ちは変わりません。 このような状況を打開する方法があれば教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 親の反対

    はじめまして! どうすればいいのか分からないので、アドバイス下さい! もうすぐ2年間付き合う彼女がいます。 お互いは27歳なので、結婚の話が出ました。 しかし、自分がまだ相手の親に会った事が無く、話を聞いたら以前の彼氏には反対してたそうです! とりあえず、彼女が親に結婚の話をしたら、反対されてしまいました。 親を取るか彼氏を取るかという状況になり、彼女が親を選んでしまいました。 彼女の事まだ好きだし、頑張って親が納得してくれるまで努力したいと思ってるが、彼女に話したら親は絶対納得しないと言われました。 一旦別れたが、一ヶ月後に元の状態には戻った…このまま一緒にいてもいいのか正直わかりません。 ちなみに、同じサークルに入ってるので、頻繁に会う事が避けられないです。 長文で申し訳ないですが、アドバイスをよろしくお願いします。