• ベストアンサー

円弧の線上にスナップしたい

こんにちは AUTOCAD LT 2008を使っている初心者です。 円弧の線上と直線の交点にスナップする方法はありませんか? どうしても円弧の端点と端点の直線上にスナップされて困っています。 わかりにくくてすいません。

noname#60050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishidaira
回答No.1

オブジェクトスナップの設定で「交点」の欄にチェックを入れれば 円弧でも線と線の交点をスナップできます。 「ツール」→「作図補助設定」→「オブジェクトスナップ」 または ウインドウ下部の「OSNAP」で右クリック→「設定」

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 チェックは入っていたのですが、 もう一度やり直したら出来ました^^ ありがとうございました