• ベストアンサー

OpenOffice図形描画での中点などの指定法

これまで花子を使っていまして、図形の端点、中点、垂線、交点、線上などを指定できたので正確な図面をつくることが可能でした。スナップマークが出る方式よりファンクションキーでこれらの指定ができるのが大変便利でした。 このたび、OpenOffice図形描画を使ってみたのですが、それらの指定法がわかりません(ないのか?)。かろうじて直線の端点にスナップマークがでるので端点指定だけはわかりました。 これらの端点、中点、垂線、交点、線上などを指定が可能か、その方法はどうなのかお教え頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.1

たぶん、スナップはできないようです。 すごい使いづらいですよね。汗 早く花子にお戻りください 笑 花子使いより・・・