• ベストアンサー

猫を使ったおみやげを作るなら?

今、猫をキャラクターに使ったペット用ではなく 人間用の観光みやげを企画しています。 要は、中身はチョコクランチやゴーフレット、サブレ、 カットケーキなど、観光地に行ったときに誰かのために 買うおみやげのことです。その際、猫の包装紙(絵柄)を 使ったおみやげを作ろうと思ってます。 例えばですが、今の時期ならば、ハロウィーンの衣装を 着せた猫をたくさん載せるとか天使の猫とか何でもいいん ですけど、どんな包装紙でどんな商材(中身の食べ物) だったら、買いたいと思いますか?また、女性に好まれる もののほうが、人気がでると思うので、女性向きのもが 好ましいですね。 お台場や東京駅なんかで売ってるもの だとしたら、どんなのがいいですか? 何でもいいので、何か意見があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今、女性客の目をひくとしたら、 「低インシュリン」なお菓子なんかはどうでしょうか。 今、ブームですよね。低インシュリンダイエット。 それにのっとって、材料を全粒粉と果糖などにして作るとか。 クッキーなんか、ネコ型だと嬉しいなぁ。 チーズケーキなんかも、低インシュリンで作りやすいですよ。 コストがかかる分は、やや小さめになっても許容範囲だと思います。 あと、クッキーなんか簡易包装でビニールに入れたと仮定して、 首のところに鈴をつけてあったりすると、ネコっぽさが増して可愛いと思うんですが。

その他の回答 (3)

回答No.4

猫は昔から幸福を招く動物と言われていますので商材に猫と幸福の文字を入れて幸福を食べると客に印象づけたら如何でしょうか。 包装紙についてはシャム猫等の猫の色々な種類か、猫入りのカレンダ-等にすればと思います。 欲を言えば箱に罫線を印刷して罫線どうりに切れば貯金箱か鉛筆立てに使えるとか何かに使えればと思います。 商材については最近の女性はワインを好まれると言われていますのでワインに合う商材を検討されたら如何でしょうか。

• chamimi
回答No.3

「猫の足跡」をモチーフにしたもの。 バタークッキーにココアクッキーの足跡の、猫の足跡クッキーとか。

• sakula25
回答No.2

包装紙のイメージでしたら、 色は赤っぽい、東京駅のレンガをイメージしたような色とか、 外灯の光り、街の光をイメージした黄色に 黒(チャコールグレー)のしなやかな一匹の猫がモチーフ お菓子は甘さをおさえたしっとりなチョコケーキか チョコクッキーでビターな感じ。 今迄のお菓子の土産は甘いのが多くて好きではないので。 もしあったら食べたいな、かわいいなって思います。 #1さんと同じでどこかに鈴がポイントとしてあるといいなって思います。 でもなんで猫なんですか? ちょっと気になります。