• ベストアンサー

猫を使ったおみやげを作るなら?

今、猫をキャラクターに使ったペット用ではなく 人間用の観光みやげを企画しています。 要は、中身はチョコクランチやゴーフレット、サブレ、 カットケーキなど、観光地に行ったときに誰かのために 買うおみやげのことです。その際、猫の包装紙(絵柄)を 使ったおみやげを作ろうと思ってます。 例えばですが、今の時期ならば、ハロウィーンの衣装を 着せた猫をたくさん載せるとか天使の猫とか何でもいいん ですけど、どんな包装紙でどんな商材(中身の食べ物) だったら、買いたいと思いますか?また、女性に好まれる もののほうが、人気がでると思うので、女性向きのもが 好ましいですね。 お台場や東京駅なんかで売ってるもの だとしたら、どんなのがいいですか? 何でもいいので、何か意見があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今、女性客の目をひくとしたら、 「低インシュリン」なお菓子なんかはどうでしょうか。 今、ブームですよね。低インシュリンダイエット。 それにのっとって、材料を全粒粉と果糖などにして作るとか。 クッキーなんか、ネコ型だと嬉しいなぁ。 チーズケーキなんかも、低インシュリンで作りやすいですよ。 コストがかかる分は、やや小さめになっても許容範囲だと思います。 あと、クッキーなんか簡易包装でビニールに入れたと仮定して、 首のところに鈴をつけてあったりすると、ネコっぽさが増して可愛いと思うんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

猫は昔から幸福を招く動物と言われていますので商材に猫と幸福の文字を入れて幸福を食べると客に印象づけたら如何でしょうか。 包装紙についてはシャム猫等の猫の色々な種類か、猫入りのカレンダ-等にすればと思います。 欲を言えば箱に罫線を印刷して罫線どうりに切れば貯金箱か鉛筆立てに使えるとか何かに使えればと思います。 商材については最近の女性はワインを好まれると言われていますのでワインに合う商材を検討されたら如何でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chamimi
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.3

「猫の足跡」をモチーフにしたもの。 バタークッキーにココアクッキーの足跡の、猫の足跡クッキーとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakula25
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.2

包装紙のイメージでしたら、 色は赤っぽい、東京駅のレンガをイメージしたような色とか、 外灯の光り、街の光をイメージした黄色に 黒(チャコールグレー)のしなやかな一匹の猫がモチーフ お菓子は甘さをおさえたしっとりなチョコケーキか チョコクッキーでビターな感じ。 今迄のお菓子の土産は甘いのが多くて好きではないので。 もしあったら食べたいな、かわいいなって思います。 #1さんと同じでどこかに鈴がポイントとしてあるといいなって思います。 でもなんで猫なんですか? ちょっと気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が好む観光みやげは?

    女性が好む観光みやげはなんですか?食品です。 東京タワーやお台場や若者が行くスポットで販売している おみやげ(食品)は何がいいですか? どんな包装紙で、どんな中身がいいですか? カットケーキ(スポンジケーキ)とかチョコケーキとか なんでもいいので、こんなものがあったらいいなとか 以前にこんなものを買ったとか、もう一度食べたいとか そんなものがあったら教えて下さい。 P.S.商品企画の参考にしたいと思ってます。

  • 肉球クッキー

    肉球の絵柄がプリント(焼印)されたクッキーがあるんですけど、それにネーミングをつけるとしたら、どんなネーミングがかわいいですかね?肉球って言葉はつけたいんです。クッキーを別の言い方で言うと何かありますかね?肉球サブレ?肉球ビスケット?パリパリ肉球?ふわふわ肉球?おみやげ商品の商品名にするので、かわいくて、親しみのあるものがいいですね。ちなみに猫のほうです。

    • ベストアンサー
  • チョコがかなり苦手な男性へ

    バレンタインに、特に好きでもない女性にチョコをもらったら、チョコが苦手なことを知らない女性でも少し印象が悪くなったりしますか? 中身が食べられない分、ラッピングに目が行ったりしますか? おいしいけれど包装紙が変なチョコよりは、すてきなラッピングのチョコのほうがまだうれしいですか?

  • 韓国のお友達に渡したい美味しいお土産

    韓国のお友達(女性)と私の住んでいる京都を少し観光します。 帰りにちょっとしたお土産を渡したいのですが、何が良いかで迷っています。 こちらのカテゴリーでよいか分かりませんが、よろしくお願いしますm(__)m (悩んでいるお土産リスト) 1 一保堂の缶入りお茶(煎茶)・・・2000~3000円以内のもの 2 マールブランシュのクッキー(抹茶のクッキーにホワイトチョコが挟まっています) 3 七味屋の七味唐辛子やおばんざいのもと(だし) 4 八つ橋(ベタですが・・・) すみません、ブランドとか分かりにくいと思うのですが、どれも京都の有名店です。

  • 新たな派遣先でのバレンタイン

    会社でのバレンタインについて、皆さんの意見を聞きたいです! 今月初めから未経験の業界の今の派遣先にお世話になっています。 働き始めてから、何も手土産も持ってきていないため、明日のバレンタインでチョコを渡そうか迷っています。 男性6人、女性2人の職場です。 大きな箱に入った、小包装の小さなチョコの詰め合わせを皆さんで食べていただければと今思ってるのでしょうが、このようなものは嬉しいでしょうか? 私は「これからもお世話になります」というつもりでもあるので、お返しは不要なのですが、職場の皆がホワイトデーのお返しを用意するような感じになると大変気まずいです。 それを考えると、またの機会に菓子折りを持ってきた方が良いかなと思うのですが、皆さんどう思いますでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し?(男性に質問)

    バレンタインデーにチョコを渡していない方から、ホワイトデーのお返しを貰いました。 詳しく言うと、相手は会社の同期の男性で、 彼に、バレンタインの前の週、海外旅行土産を渡しました。 (チョコではなく、しかも、大きな箱入りクッキーのうちの小袋1つ) そのクッキーは、彼以外にも、同僚や先輩にも配りました。 きちんとした包装のクッキーとかではなく、 明らかに皆に配るような個別包装クッキーの1つです。 カントリーマァムみたいな。 なのに、3月のホワイトデーの日、この前バレンタインデーのお返しに・・・と言って、 彼からちょっとしたチョコレートを貰ってしまいました。 彼曰く、貰ったのにお返ししないのは失礼だから・・・とかなんとか。 ビックリしました。「海外旅行のお土産」って言ったのに。 しかもバレンタインデーでは全然ない日だったのに。 彼とは会社の同期で2年くらいの知り合いです。 お昼休み、たまたま出会ったら2人でランチに行くこともありますが、 特にお互い男女を意識することなく同期としておしゃべりするような感じでした。 なんとなく恋愛に興味なさそうな草食系の人だったので。 彼は私のことを好きなのかな・・・? 私が男性として意識していなかっただけで、 私のことを女性だと思っていたのかな? それとも単に律儀なだけ? なんだかよくわからなくて、彼の姿を見かけるたび、 なんかドキドキするようになってしまいました。 男性のみなさま、どう思われますか? 真面目な人なので、単に律儀なだけ、という気もしています。

  • 会社の人からプレゼント、お土産を貰ったいただいた時について。

    会社の人からプレゼント、お土産を貰ったいただいた時について。 30代女性です。 今日会社の先輩の女性からプレゼントをいただきました。 昨日その先輩が午後にリフレッシュの為のお休みを取ったから、私に気を使ってくれたのかもしれません。可愛いロバの入れ物に入ったチョコレートや有名なお店のドーナツ、落雁が入ってました。 朝出社時に自分のデスクのところでいただいたのですが、簡単な袋に入っており、その場で中身を見て 、「わぁ可愛い!ありがとうございます」と伝えたのですが、他の社員もいたので、長いこと話せずにロッカーにしまいました。女性は私とその人だけなので他の人の嫉妬などは心配してないです。 お昼の時にお弁当だけ持って食べる場所に持っていくのですが、その時にいただいたものを持って行ってもう一度お礼を伝えたいなと考えたのですが、その袋を持って移動するとちょっとあさましいのかな?などと考えてしまい、結局お弁当だけ持参してその先輩とお昼を食べました。 その際に「さっきいただいたお菓子ありがとうございます。ロバの入れ物に入ってるチョコ食べ終わったら小物入れに使えますね!」と話たのですが、帰宅してからよく見ると上記のようにドーナツ、落雁もあって、すごく可愛くて改めて喜びました。 ただお昼の時にその袋も持って行き、開けてもいいか聞いてその場で開けさせてもらったらいただいたプレゼントについて色々話せたのになんだか悪いことしちゃったなーと考えたら止まらなくなりました。 明日改めてお礼を伝えますが、その場でじっくり感想を言わなかった事で不快な思いをさせてしまったかなと気に病んでおります。

  • ハワイのおススメ教えてください

    今度人生で初めて ハワイホノルルに3泊で行く計画中です! 60過ぎの女3人なので、激しいアクティビティは 無しで考えておりますが ぜひ皆様のおススメを教えてください! 1)おススメスイーツ 2)おススメディナー 3)おススメ観光地&アクティビティ 4)女性に喜ばれたお土産(会社配布用) また、天使の海がいいと聞いたのですが 行かれた方、どうでしたか? 海でチャプチャプは、せっかく来たんだから しないと勿体ないかな~と思っています。 最終日はディナークルーズを考えています♪ 皆様の楽しかったお話、お聞かせください。 宜しくお願い致します^^

  • 鎌倉観光日帰り

    3月の平日に初鎌倉観光します(30代後半女性3名です) ただし、事情により滞在時間は鎌倉駅着⇔鎌倉駅発の3時間ジャスト! どうしても外せないのは銭洗弁天、鳩サブレのお店本店でのお土産購入 それと小町通りをぶらぶら買物・・この3つです。 本当は少しカフェか軽食で1時間弱憩えたらもっと理想的なんですが・・・ 小町通りと、銭洗弁天が正反対の方向なので どの順番でどのルートで行くのがベストでしょうか? こんな短時間だけど、外せない場所とかあったらそれも教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします!

  • ホワイトデーのプレゼント

    高1の男子です。 ホワイトデーからは遅くなったのですが、部活の女子にバレンタインデーのお返しをするんです。 地震の影響で遠出ができないのと、近くの売り場がしまってしまったのもあって 1箱100円前後のお返ししか全員分(18人)買えませんでした。 イメージ的に言うと色とりどりのチョコボールみたいなイメージです。 一応小さい袋みたいのは買ったんですが・・・。 箱ごと包んだ方が良いのか迷ってます。 中身を出した方が良いのかとか。 周りの他の男子は買ったのをちゃんと小分けしていたんですが・・・。 どうしたら良いんでしょうか。 箱ごと包装袋に入れても良いんですが、女性としてどうなのかが分かりません。 っというか・・・お返しに相応しいのかもいまいち・・。 なるべく早く渡したいので回答お願いします。