• ベストアンサー

英文のPDFファイルのOCRソフト

紙の英文文書をスキャナーで取り込んだ、PDF形式の画像ファイルをOCRソフトで英文の文字認識をさせて、word形式の英文文字ファイルに変換したいのですが、英文の文字認識エンジンを搭載したOCRソフトを紹介してください。 もし、フリーソフトでなければ有料ソフトでもいいのですが、 eTypistとかいろんなメーカーから販売されていて、どの製品が英文の認識率が高いかよくわかりません。どの製品が良いか教えてください。

noname#56941
noname#56941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

PDFから直接読めるかどうかわかりませんが、フリーの英文OCRならあります。十分な解像度の画像に変換してからなら使えそうですね。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/07/30/softifreeocr.html