• ベストアンサー

瞬間PDF:OCR(8,000円)アンテナハウス

お願いします。 「瞬間PDF:OCR」(8,000円)アンテナハウス この製品の広告には、「紙原稿をスキャンしてOffice文書にOCR変換」とあります。 このソフトの用途が分かりません。 「PCに接続したスキャナーでワープロ印刷の文字を読み込み、それをWordのファイルに変換する」という理解でいいでしょうか。 もしそうだとしても、スキャナーで読み込む精度には限界があり、必ずミスが発生すると予想しますが、それは私の考えすぎでしょうか。 どうぞお教え下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

http://www.antenna.co.jp/pdftooffice/conv_compare.html 上記のスキャン実験の結果ををみると、やはりミスはあるってことですね。

mayu_sazanami
質問者

お礼

どうも有り難うございます。