• 締切済み

この場合、新卒になるのでしょうか?

自分は21歳の男性です。 現在、通信制の大学に通っており(今年度で2年生)、アルバイトをしながら生活しています。 私は高2の時に高校を中退して、新たに通信制の高校に編入したのですが、最初はほとんど通わなかった為にその1年間は単位が取れず、1年間の空白の期間があります。 現在の大学を4年で卒業することを想定して就職活動を行う場合、新卒として扱われるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• ahohdori
回答No.1

貴方の場合、、、 「卒業を経て、就職した」という経験がないため、 立派に「新卒扱い」となりますよ。 頑張って、いい就職を目指してください♪

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新卒扱いになるようなので安心しました。 でも、これだと「卒業を経て、就職した」に当てはまらないニートの方たちも新卒ってことになるのでしょうか・・?