• ベストアンサー

SHELLの変数代入について

変数名に変数を使うとエラーになるのですが、 変数名に変数を入れることは可能なのでしょうか? #!/bin/sh #関数の初期化 for i in 0 1 2 3 4 5 6 7 8 do kannsuu${i}=0 done #終わり OS:solaris10 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken-etsu
回答No.1

> kannsuu${i}=0 を > eval "kannsuu${i}=0" とすべし。

R_nisimura
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ありがとうございます。 助かりました。