• ベストアンサー

コマンド

以下のシェルスクリプトをパイプ等をつかって1行のコマンドで簡潔に書きたいとき、どう書けばいいでしょうか? $ ./test.sh src dst -- test.sh ---------------- #! /bin/bash src=$1 dst=$2 for i in $(cat ./files) do  何かのコマンド $i $1 $2; done; これを1行のコマンドで書くとしたら??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

単に for i in $(cat ./files); do 何かのコマンド $i src dest; done でいいような気もするけど, どうしても for を使わないというのであれば xargs 何かのコマンド '{}' src dest < ./files でいいかもしれない.