• ベストアンサー

生後2ヶ月の子供について質問です

gannbaの回答

• ベストアンサー
  • gannba
回答No.1

私もまだ子供1人で育児中なので自信がある回答ではないですが・・・ 1歳7ヶ月まで母乳オンリーで育児していました。 断乳まで助産師さんの所に通い母乳治療を受けていたのですが 泣いたら飲ませてねと言われていましたよ! ミルクと違って母乳は消化吸収がよく腹持ちが悪いので3時間以内で赤ちゃんは目を覚ますんですよね~。 もう少し暖かくなってお散歩に長時間出たりすると少し変わってくるかもしれません。うちの場合は1歳過ぎまでアパートでしたので隣りはお年寄りがいらっしゃって、夜は特に気になりました。近所の方には顔を合わせた時にはいつも煩くしてすいませんとお話しておくと イイと思いますよ!そして、なるべく煮詰まらないように少し外出する事もお勧めです!