• ベストアンサー

LA の地図

ロスアンジェルスのかなり細かい地図が欲しいんですが東京のどこかで購入する事ができたら場所を教えていただけないでしょうか。ハイウエーの出入口や1つ1つの町の地図もでているものが必要です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

NO1とNO2さんの補足になりますが、 YAHOOのUSAでも同じように道の検索ができます。 そして、tinkohさんがJAFに加入されているのであれば、 現地でAAA(こちらでいうJAFのような団体)の事務所で地図がもらえます。 JAFでももらえますが、有料だしもらうのが結構面倒ですので 旅行や現地生活のためということであれば、 直接AAAの事務所で地図をもらうことをお勧めします。 事務所の場所はJAFからFAXでもらったような記憶が・・・。 私は半年前にMontereyでレンタカーを借りて、すぐにAAAの事務所に行き、 地図を5つくらいもらいまくり、数日かけてLAまで下りました。

その他の回答 (4)

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.4

東京にある大手書店ならかなりの種類の地図が手に入ります。でも、多分もう探されているんでしょうね。 それ以外で思いつくのは、神田神保町にある「地図センター(正式な名前を忘れました)」で、ここでは国土地理院発行の全地図を扱っていますし、海外の地図もかなり手に入ります。もちろん注文での取り寄せも可能です。 ただ、私の経験では、一軒々々の家の番地までわかるような大縮尺の地図は、日本以外では「韓国」と「香港」ぐらいでしか手に入りませんでした。 見つかるといいですね。 以上。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

rikaxさん紹介Mapquestと同様に以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Yahoo! Maps」 ここで「Driving Directions」では2点間の道順等も検索可能です。 ◎http://www.skylightweb.com/losangeles/maps.html (Streets of LA) ご参考まで。

参考URL:
http://maps.yahoo.com/
  • kumagoma
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.2

こんにちは。 私は大阪在住ですが、大阪のジュンク堂書店に以前海外主要都市の地図が売っていました。(現在は分かりませんが・・・) 池袋のジュンク堂書店に問い合わせてみるのはいかがでしょうか? また、JAFで 「ドライブ地図(折りたたみ式) アメリカとカナダの州別、地方別の地図と主要都市の地図があります。 1部250円(税込,会員価格)にて頒布しております。」 というのがありました。 http://www.jaf.or.jp/inter/int00004.htm お役に立てれば幸いです

  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.1

アメリカに住んでいます。 すぐに何かを知る必要がありましたら、下記参考URLにあるMapquestのサイトでかなりかなりかなり細かいところまでの地図を見ることが出来ますよ!どこかからどこかへ行く道順でさえ、両方の住所とかがわかれば1つ1つのコーナーごとに「○○ストリートを右に曲がる」とか教えてくれます。もちろん、高速の出口とかも全部です。かなり使えますよ。 あとは物理的に紙の地図が必要なのであればアマゾンでお探しになることをオススメします。 http://www.amazon.com http://www.amazon.co.jp ではでは♪

参考URL:
http://www.mapquest.com/

関連するQ&A

  • 白地図を探しています

    お世話になります。 東京都国分寺市・東京都台東区・神奈川県茅ヶ崎市の白地図で 町の境のあるものを探しています。 フリーソフトなど探してみたのですが、町の境まであるのがなかなかありません、何かありましたら教えてください。

  • yahoo地図挿入不要

    Windows7でHPB14を使用しています。 必要な時には場所が解りやすい様にyahoo地図を入れていました。 先月までは上手く行っていたのですが、今回は場所を決めているのですが、何故か東京になってしまい、目的地に修正できません。 最近何か変わったのでしょうか? 主に寺社ですので山奥が多く地図は必要なのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 地図が見つからない

    大至急助けてください 先祖様が住んでた辺りを調べたくて 『大阪地籍地図. 2 西・北区及接続町村之部』というデータベースの古地図?を見ています。 ですが、私の調べ方が悪いのか、九条中通のページが見つかりません。 データページでいう、173前後から始まる「西九条」のページだろうと思い、中通の現在地を普通の地図と照らし合わせて調べているのですが、それと一致する場所が見つかりません。 からこれ三時間くらいやってます。 助けてください(;ω;`*)

  • 地図の書き方

    方向音痴で困っています。対処方法として知らない町を一人で地図を見ながら歩いています。地図を見るのはだいぶ慣れたとは思っています。ただ人に地図を書いて説明することができないんです。地図が書けないから。頭の中に入ってない証拠ですよね。 そこで数ヶ月前から地図を書く練習をしています。広告にある地図を写したり、ネットで検索したり・・・。でもどうしても写すことしかできないんです。 一度写して、今度は頭の中で考えて書こうと思っても書けなくてイライラしてしまいます。 しかも、同じ場所でも地図によっていろいろな書き方があって(交差点など)混乱してしまいます。 かといって1つだけの地図だと目印の建物が把握しきれず不便ですし、いろいろな書き方を覚えたほうがいいのかなって思っているんです。 そこで地図を書く良い方法を教えてください。 書く順番は、太い道、細い道、目印になる建物でしょうか。何十年もいる地元の道でも少し入りくんでしまうと書けません・・・。助けてください。どうしても書けるようになりたいんです!

  • 「キレイで見やすい道路地図」が世界で唯一、日本にしか存在しないのは何故?

    地図を調べ物としてではなく、読み物として楽しむ趣味の者ですが 質問です。 日本では、昭文社をはじめとして数多くの出版社から、情報量や デザインの美しさ等の面でハイレベルな道路地図が様々と 発行されています。 ソウルにはソウルの、パリにはパリの、ロサンゼルスには ロサンゼルスのいい道路地図があるのかと思い、世界中の書籍を 取り扱っているという東京都内の某大型書店にていろいろ廻って いい道路地図はないか探してみました。 しかし、ありませんでした。 世界各国の都市の道路地図自体はあったんです。 しかし、それは書店に置いてある「商品」でありながら、例えば どっかの田舎の町役場観光課とかなんかが、町おこしにチョロっと 作ってみましたみたいなレベルで、「色使いが単調」「都市部なのに 建築物名がやたらと少ない」「縮尺のバリエーションが薄い」 など酷い物で、もう話にもならない代物でした。 日本と海外では、道路地図の技術の差は歴然としたものがある ようです。 「日本は世界で最も美しい道路地図が作れる国」である事が誇らしく ありつつも「美しい道路地図は世界で唯一日本にしかない」事が 残念にも思えます。 誤解を招きそうなタイトルですが、私は日本の地図ばかりを一方的に 賛美するつもりは全くありません。 地図に対して美しさを求めるという美的センスが日本にしか存在 しない事に違和感を感じているんです。 「日本だけがこんなに漫画が発達したのは何故か」みたいな話はよく 聞きますが、道路地図についての話は聞いたことがありません。 日本でのみこのように道路地図の作成技術が高度に発達するに至った 歴史的・文化的背景はなんでしょうか?

  • illustratorで地図作成

    日本全体とか県全体ではなく、必要な町村を合体させたような地図を作りたいと考えています。 最終的にはA2位のサイズにしたいので、illustratorで作成してキレイに仕上げようと思います。 ゼンリン地図みたいに詳細なデータ(町村名/番地/施設名/国道/県道..etc 個人名はいらない)を取り込んで簡単に色分けして加工できれば何も言う事はないのですが、そのようなデータはあるでしょうか? 調べると… 1.PlugX-数値地図Reader 25000 Std 2.PlugX-数値地図Reader 25000 Pro 3.PlugX-数値地図Reader 2500 4.PlugX-数値地図Reader 2500 V2 5.PlugX-Shape 3.0 このような感じのものを見つける事ができました。 特に1~4は商品の説明を読んでも違いがよく分からない状態です。 あまりこういった事はやった事がなかったので…。(=п=;) また“Reader”という事はデータも用意しなければならないと思うのですが、作りたい地域のデータは別途購入しなければならないのでしょうか? 国土地理院の空間データ基盤(2500/25000)を利用していると商品説明にありますが、国土地理院のサイト(http://sdf.gsi.go.jp/)で入手できるデータとCD-ROM等で購入するデータ(例えば「数値地図2500(空間データ基盤)」http://net.jmc.or.jp/digital_data_gsi_spa2500.html)に違いがあるのでしょうか? 正直、何を購入して良いのかわからない状態です。 どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 熊本県の地図を買いたいのですが??

    こんにちは。 熊本県の地図を買いたいと思います。 使用は、温泉地を巡りたいのですが。。 中々、目が悪く、老眼。 なので、出来るだけ山中でも 大きな道が印刷されているのを 選びたいのですが、、なにせ、地図は 沢山販売されていますので、どれを 購入していいか分かりませんし、 出来れば、皆さまの意見をもとに、 ネットで購入しようと思います。 そこで、スーパーマップルという 九州版を購入しました。今年発売です。 しかし、地図が小さすぎて、よく文字が見えません。 これは、失敗しました。 行く場所は毎回、決まっており、 熊本県の小国(おぐに)という場所。 阿蘇(あそ)という場所。 近くに やまなみハイウェイという道があり、 近辺に、黒川温泉。万願寺温泉。を利用しており、 この前は、万願寺という山奥の中にある。 そば屋のお店までいくのに、迷ってしまいました。 カーナビはついてないので、あと2年後に カーナビつきの車に乗り換えしますが、 その間。春と秋に温泉に行くので、 出来れば、山中も60代の年よりの目にも 分かる位の道の大きさが表示されているものを 探しております。 皆さまでしたら、何という地図を お選びになりますでしょうか? ちなみに、熊本市内の地図は一切入りません。 温泉がある地域です。 黒川温泉。万願寺温泉。山鹿温泉。平山温泉などです。

  • 地図などの「東京」って具体的にどこ?

    地図や天気予報などで「東京」って書かれてるところって具体的にどこの場所を指しているのでしょうか? 東京都には東京市や東京区なんてありませんよね。天気予報で用いられている「東京」の意味合いとして東京23区を指しているのはわかりますが。また地図の場合、県庁所在地として赤い点で場所を示し「東京」ってなってますよね。都庁を指しているのでしょうか?それとも皇居?東京駅?「東京」ってどこなんだろ。

  • 地図帳の購入時期について。

    カテゴリーとは若干違うかもしれませんが、タイトルのとおり地図帳の購入時期についての質問です。 地図帳(全国版)を購入したいのですが、今現在、市町村の合併や併合が、あちこちであって、今地図を購入してもすぐに、その地図上での町の名前が変わったりすると思います。 全国で盛んに行われている、市町村合併はいつごろ落ち着くのか、誰かご存知の方いらっしゃいませんか? それから購入した方がいいような感じがするのですが・・・。

  • ニュー新橋ビルの構内地図

    ニュー新橋ビルの構内地図みたいなのを見ることはできないですか? (店の場所、トイレの場所、出入り口の場所等) http://www.shinbashi.net/02/ のエリアガイドをクリックしたら、 ビルの外の情報が出てきました。 外ではなく中の情報が知りたいのですが、 そのような情報は掲載されてないのでしょうか? そもそも上記のサイトが公式のニュー新橋ビルのページなのでしょうか?