• ベストアンサー

地図帳の購入時期について。

カテゴリーとは若干違うかもしれませんが、タイトルのとおり地図帳の購入時期についての質問です。 地図帳(全国版)を購入したいのですが、今現在、市町村の合併や併合が、あちこちであって、今地図を購入してもすぐに、その地図上での町の名前が変わったりすると思います。 全国で盛んに行われている、市町村合併はいつごろ落ち着くのか、誰かご存知の方いらっしゃいませんか? それから購入した方がいいような感じがするのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

05年3月末までに都道府県に合併を申請し、06年3月までに合併した市町村には現行と同じ財政優遇措置が適用されます。この時期が一番合併の件数が多いように思われます。

参考URL:
http://glin.jp/upd/
takazousan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 地図購入のタイミングは来年度以降ということですね。地図を眺めるのが好きな変わり者なんで、楽しみにして待ちます。