• ベストアンサー

小さい植木鉢を買ったんですが・・・

最近、インテリアに興味を持ち始め、雑貨を買ってみました・・が いまいち、オシャレに使いこなせないでいます。 買ったのは、小さい植木鉢。 一番小さいのは3cm位、次が5cm位、次が7cm位・・と大きさ違いで3つ買ってしまいました。 トイレの飾り棚に、グリーンや、ビー玉を入れて3つ並べて飾ってみたのですが いまいち、可愛くありません。 折角買ったし、大きさが可愛いから、飾ってみたいのですが・・ うまく使いこなせる方法があったら、アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.2

こんにちわ!植木鉢は、シンプルな茶色の素焼きのやつでしょうか? だとしたら、植木鉢の胴の部分に麻ヒモをぐるぐる巻き付けてみてはどうですか?  まえに雑誌で見て、ナチュラルでかわいいな~と思いました。 その写真では、植木鉢の下にエスニック模様のランチョンマットを引いてあったのですが、ナチュラルな感じにするなら無地のトイレとあう色の布を引いてもかわいい、と書いてありました。  中に入れるグリーンも、アイビー・ポトス・アジアンタムなど違う種類のグリーンをそれぞれ入れてもかわいいかも? インテリアは凝り出すと楽しいですよね~ 我が家のトイレにはいま、ワイヤープランツがいます。なかなかかわいいですよ!

KASSY2575
質問者

お礼

そうです!茶色の素焼きのやつです。 麻ヒモかぁ~。 思いつきもしませんでした。 確かにカワイイかも。 早速、この連休中に研究してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは トイレの飾り棚に、クロスをかけてみたらいかがでしょうか? 気にならない程度大きめのものをオススメします。 色は・・壁の色にもよるかもしれませんがオレンジ系だとかわいく まとまるのではないでしょうか(^^

KASSY2575
質問者

お礼

RESが遅くなってすみません!! 飾り棚に一工夫すれば、見違えりそうですね。 とっても参考になりました!! ありがとうございます~。