• ベストアンサー

奈良市内で小学生の塾選びについて

春から小学4年生になる女子の親です。 国語は普通ですが、算数が少し応用問題になると全然できません。 このままでは授業にもついていけないかと心配しています。 奈良市内で少人数、あるいは個別指導で丁寧に教えてくれる塾があれば 教えて頂きたいと思い、質問しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#2です。 中学校の校区でよかったんですが・・・ 娘は小学校の高学年担任の先生と相性が悪く、特に算数が全然ダメになりました。 公立中に行ったのですが相変わらず数学がダメで・・・高校受験前になり本人もやる気が出、色々探しました所 個別指導の「京進スクールワン」に通い始めました。 http://www.kyoshin.co.jp/(西大寺にも学園前にもあるようです) 担当の先生の教え方も良かったようで高校受験も希望の所にいけましたし、今は数学は得意になりました。 個別指導ではない教室で痛ましい事件などがありましたがその後の対応などもよく、担当の教師の方も子供があわないと感じると変更してもらえたりと我が家では満足しています。 丁度今頃は「体験授業」などがありますので色々なところへいかれては・・・。

shosukekk
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく京進さんについて調べてみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

奈良市在住の女子高生の娘がいるオバちゃんです。 お住まいの校区、塾までどれくらいの距離がよいか(子供が自分で通えるか送り迎えをするかなど)中学受験は?などを教えていただければ・・・。

shosukekk
質問者

補足

早速のレスありがとうございます。通塾範囲ですが、エリア的には近鉄奈良線の学園前から西大寺の範囲で、女の子なので、親が車で送迎することを考えています。(ごめんなさい小学校名はご勘弁を)現段階では中学受験以前だとは思うのですが、本人も親も公立中学校に不安があり、親としては、難関大合格実績というよりは、学力相応に学習指導、生活指導がしっかりしていて、本人の適性などを踏まえて進路を考えさせてくれる私立中学に進めればいいな、と思っています。