• 締切済み

結婚式の服装 ベージュの上着

結婚式の服装なんですが、 上がベージュの光沢がある縦ラインが複数はいってるような服装。  縦にラメが同じようにはいってます。 下が黒のパンツです。 ベージュといっても光沢があるので、パールぽい色にもみえますし、 ちょっと心配です。。。 参考http://www.rapty.com/product/PD39006/index.html やめたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.4

こんにちは。画像拝見しました。この色でしたら私も止めた方が良いと思います。心配されている通り光沢があるのは華やかですが、白っぽくうつりますね。これだったらウェディングドレスでもありそうな色です(ナチュラル系などありますので)。  しかも下が黒のパンツというのは、ますます止めた方が良いです。パンツスーツは元々フォーマルではありません。最近少しずつ増えていますが、それは華やかなパンツスーツであって上下が分かれているものではありません。上と下の色が違ったら分かれる事から「別れる」を連想する人もいますし、そこまで難しく考えなくてもカジュアルすぎます。  パンツスーツなら式場のスタッフに間違えられないような華やかにして行く事がコツですが、やはりベージュやそれに近い色は避けた方が良いです。黒ならインナーや髪型、アクセサリーを華やかにします。ワンピースでもこれからお買い求めになるならベージュのような微妙な色は避けてもう少し華やかな色で自分に似合う色をお買い求めになると良いと思います。濃い目のシルバー、紺、ゴールドなんかは季節感を選びませんし、これからの季節ですとピンクや若草色などの色もお勧めです。下に結婚式の服装に参考になるサイトを貼っておきましたので、良かったらみて下さい。尚サイト内にはありますが、ファーや網タイツ、カラーストッキング、黒ストッキング、サンダル、ブーツ、カシミアやパシュミナのショールはカジュアル扱いで結婚式には向きませんので、避けた方が無難です。 http://shop.dressmode.co.jp/  ご参考までにm(__)m。

monchi17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんの意見で納得。洋服を返品して新しいのを買いました。 友達に不快な気持ちになるかもしれないことだったので、とても参考になりました。 ラメが入ったパティー用の黒のスーツで無難にいってきます!

noname#52715
noname#52715
回答No.3

やめた方が無難だと思います。 二次会なら、これに色のある上着を着るくらいでOKかもしれませんが、 結婚式は、白に近い色、アイボリー、ベージュも避けたほうがいいですよ^^; せっかくのお祝いですし、主人公は花嫁さんですから☆ あと、私もNO2の方と同じく、 ワンピースの下に黒のパンツは絶対にやめたほうがいいと思います。 式はフォーマルな場なので、カジュアルな着こなしはかなりマナー違反で目立つと思います。 カジュアルっぽく見えるようなタイツもあまり好まれませんし・・・^^; また、ブーツも厳禁ですので、 ストッキング+パンプスでいくのがいいと思いますよ☆

monchi17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんの意見で納得。洋服を返品して新しいのを買いました。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.2

白っぽいといえばアイボリーにも見えますね。アイボリー色のドレス着る人もいますので。でも実物ベージュっぽいのであれば私はきにならない範囲かと思います。気になるのであればやめといたほうがいいかもしれませんね。 それより下がパンツって…ストッキングではなくパンツをはくんですか?それはフォーマルな着こなしではないのでは?カジュアルっぽい感じのほうがNGだと思います。 ストッキングかせめてタイツにしましょう。

monchi17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんの意見で納得。洋服を返品して新しいのを買いました。

回答No.1

やめた方が良いと思います。 ウェディングドレスは白だと思いますが、白と言ってもいろいろあります。私も結婚式ではオフホワイトのドレスを着ました。金色っぽいビーズがたくさん縫い付けてあったので、遠目にはベージュっぽく見えたかもしれません。 『白に近い色』は避けてほしいなと思いますよ。 自分の結婚式に、旦那の姪っ子(5歳)が真っ白なドレスを着てきたのを見た時には、子供とは言え、『マジかよ!?』って思いましたよ^^;

monchi17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんの意見で納得。洋服を返品して新しいのを買いました。

関連するQ&A

  • 結婚式の服装

    友人の結婚式に出席する事になった、20代女です。 服装は黒は避けて緑のワンピースにしようと思うんですが ↓ http://www.rapty.com/product/PD03944/index.html で大丈夫でしょうか?生地を見ると、ちょっと光沢と柄が気になるので心配になりました。 上のが駄目なら↓ http://www.rapty.com/product/PD03942/index.html にしようと思います。 1番目のワンピースが気に入ってるので、なるべくは、それが良いんですが・・。 友人の結婚式に出席するのは初めてで(親戚はありますが)、どうしたらいいか分からないもので、 回答よろしくお願いします。

  • 友達の結婚式・披露宴での服装(靴・バッグ)について

    先日「友達の結婚式に行く時の服装について」という質問をさせていただいた者です。 その節はありがとうございました。 ※前の質問については、リンク先をご参照ください。 http://okwave.jp/qa4484754.html それで今回は、当日のパンプスとバッグのことで悩んでます。 着て行く服装は以下です。 ドレス(黒)↓ http://www.rapty.com/product/PD22065/index.html ショール(ゴールド)↓ http://www.rapty.com/product/PD84066/index.html そしてストッキングはベージュです。 この場合、靴ですっごく悩んでるのですが、色としてはクリーム色(ベージュ)か黒かなぁ、と思っているのですがどうでしょうか? 一応、この格好で2連のパールネックレスをつけ、バッグは明るめのを持参しようと思っていますが色はまだ未定です。 ですので、この服装の場合、靴とバッグは何色のがいいかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみにわたしの年齢は27歳です。 そして友達の結婚式は1月です。 それでは、よろしくお願いいたします(●´3`)~♪

  • 友達の結婚式に行く時の服装について

    1月に友達の挙式・披露宴に招待されてます。 初めてなので服装について悩んでます。 一応、ドレスとストールはこれを着て行く予定です。↓ ​http://www.rapty.com/product/PD22065/index.html ​http://www.rapty.com/product/PD60714/index.html ※ドレスもストールも黒です。 それと、パンプスはこれです。↓ ​http://www.nissen.co.jp/sho_item/details/Main_Image.asp?main_image=...​ そこで、悩んでいるのがストッキングです。 黒やカラータイツって非常識なんですよね? 暗めのパープルのタイツで行こうと思ってたんですが、オーソドックスなベージュのがいいですかね? また、この服装についてご意見等あれば伺いたいです。 ちなみに挙式は教会で、披露宴はホテルで行うそうです。 そしてわたしは27歳です。 無知でお恥ずかしいですが、アドバイスをお願いいたします♪

  • 結婚式 服装

    結婚式 服装 以前、質問させていただき、皆様の意見を参考にさせて頂き、別のドレスを探してみました。 夏の結婚式で、昼間の人前式でレストランウエディングに出席し、立会人代表を頼まれました。2点のドレスで悩んでいます・・・。 http://www.rapty.com/product/PD44816/ ↑薄グレーのドレスに、黒のボレロを羽織ろぉ~かと考えていますが、グレーは大丈夫でしょうか??ラメも入っているようなのですが。。。 http://www.rapty.com/product/PD44815/ ↑立会人代表を引き受けましたので、花嫁に花を添える意味でも、パステルカラーも良いとネットであったの、華やかに見える様なドレスが良いかと思い探しましたが、写真に映った時に白っぽく見えるかと(黒のボレロを羽織ろうと考えています)・・・どちらが良いのか悩んでいます。 この2点以外に、探した方が良いのでしょうか・・・?? 是非、アドバイス、お願い致します。

  • 友達の結婚式の服装で悩んでいます

    友達の結婚式でこのドレスを着て行きたいと考えているのですが、マナー違反に当たるでしょうか? http://www.rapty.com/product/PD59221/index.html

  • 服装に悩んでいます;;…スカート><

    …土屋アンナのようにかっこよくて、そしてカワイイ感じのファッションがしたく でも今までズボンしか履いたことがなく、スカートに挑戦したくて…。 どなたかアドバイス頂けないだろうかと投稿しました!><; 土屋アンナならズボンだろうと思われた方おられると思いますが 今回はどうしてもスカートに挑戦したく; 初めは普通の、ひらひらとか無しのデニムスカートを買おうと思うのですが こんなのです→http://www.rapty.com/product_outlet/PD82712/ やっぱ土屋アンナ好きなんでちょっとハードな感じが好きで。。 それと、ひざ上まである長さのソックス…ニーハイを履きたいと思っているのですが 黒のニーハイに、黒のエナメルパンプスっておかしいでしょうか? で><;黒のパンプスなんですがデニムスカートにニーハイの場合 ヒールの高かはどれぐらいがいいんでしょう? あと、それとどっちがいいか迷っていて。。 これかhttp://www.rapty.com/product/PD19892/index.html(ヒール約5.5cm) これですhttp://www.rapty.com/product/PD57172/index.html(ヒール8cm) でもでも、問題は上なんです;; トップスとジャケットの色と素材…。後、マフラーとカバンとベルトをどうすればいいのかわからなくて困っています! でも何よりいつもジャケットに困ります。。!! もうすぐ春ですしニットのジャケットを買うのはなんだか気が引けますし; どのようなものにしようか悩んでいます。 第一に色ですが、あの↑デニムスカートと、黒のニーハイと、黒のエナメルパンプスの場合・・・・ トップス、ジャケット、マフラー、カバン、ベルト・・・・ 何色でどのような素材のものがいいでしょうか?>< ↓このサイトの中からあればいいのですがアドバイスとしてお勧めしていただけると嬉しいです。 http://www.rapty.com/

  • ぺたんこサンダルが欲しいけど・・・

    今、サンダルを探しています、大学生の女です。 私はヒールのものは履かないので平たいものを探しています。 普段はスキニーのジーンズか短パンにレギンスをはくのですが そのようなファッションに合うサンダルはどんなのがありますか? グラディエーターのようなラインが何本もあるようなのが いいなあなんて思うのですが、ピンとくるものがなかったり・・ ちなみにこんなようなものが「おっ」と思ったやつです。 http://www.rapty.com/product/PD57895/index.html http://www.rapty.com/product/PD69009/index.html http://www.rapty.com/product/PD65771/ でも、「やっぱりうーん」と思ってしまったり これはかわいいのか?とか思ってしまいました・・ 私はセンスがある方ではないので、どんなのが良いのか分かりません。 ぜひアドバイスをください。 良いのがあればぜひ写真を見せていただけると嬉しいです。 また、東京都内でこのようなカジュアルな靴が たくさん売っているところとかがあれば教えて下さい。 お願いします!!!

  • 結婚式のドレスの色

    結婚式と披露宴にお呼ばれしました。 淡いピンク?ベージュ?のドレスを買ったのですが、 白っぽく見えるドレスもNGと聞いて悩んでいます。 色は、だいだいこのくらい(下記リンク)なのですが・・・ http://item.rakuten.co.jp/peace-craft/10001245/ ↑ベージュの方 http://www.rapty.com/product/PD78691/index.html 着ていっても大丈夫だと思いますか? ご意見お聞かせください。

  • 結婚式の服装について

    結婚式の服装について 9月の終わりに、主人の友人の結婚式に夫婦で招待されています。結婚式に招待されるのは初めてのことで、服装や小物等で悩んでいます。知恵袋を拝見させていただいて最低限のマナーについては勉強したつもりですが、自分の服装になると自信が持てません。 画像のような服装はどうでしょうか?膝は隠れるようにはなっています。ボレロはゴールドです。この服装で良いようであれば、バックやパンプス、アクセサリーは何色がいいでしょうか?アドバイスお願いしますm(__)m ちなみにバックはこのゴールドがいいんじゃないかと思っていますがどうでしょうか?http://www.rapty.com/product/PD61266/index.html 靴は全然形も含め見当がつきません(/_;)何かよいサイトがあれば教えてください。 ※当方23歳です。

  • 派手ですか?

    http://www.rapty.com/product/PD40260/index.html のカバンなんですけど、写真で見ると色に光沢があるように見えるんです。 Gパン、Tシャツにパーカー(黒とかグレー)という、結構地味目の私には派手ですか? あと、冬はカーキ色っぽいコートを着ているのですが、それにあわせるには、茶色とカーキ色どっちがいいですか?

専門家に質問してみよう