• 締切済み

インターネットの表示が急に遅くなり始めました。なぜですか?

インターネットの表示が急に遅くなってしまいました。 原因はどういったことが考えられますか? プロバさイダに連絡をして、IE7をリセットしたり、IE7を一度削除して再インストールしたりしても状態は変わりません。 まったく表示されないわけではありませんが、 表示が遅かったり、画像だけが表示されなかったり イライラ状態が続いています。 システムワークスやウイルスソフトなどは一切インストールしておりません。 イライラの解消方法がわかる方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 原因はどういったことが考えられますか? アンチウイルスソフトを導入されて居ないからだと思い ます。 アンチウイルスソフトを入れて無い事自体非常識です。 それでは、プロバイダ様も手を焼くでしょうね…まとも に取り合っても貰えないはずです。すぐに購入され、 インストール後、ウイルススキャンされる事をお勧めし ます。ネットに繋いでるだけで、完全に無防備です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bokun123
  • ベストアンサー率36% (31/86)
回答No.1

なぜウイルスソフトを入れないのでしょか? 入れてないためにウイルス感染して影響が出てるとか考えられませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEの表示が急に遅くなった

    昨日から、急にIEの表示が遅くなりました。 特にインストール等は行っていません。 IEは6 OSはXP 自分でやってみたこと 1.インターネット一時ファイルの削除 2.ウイルスバスターの検索 3.大丈夫だった時へ「システムの復元」 4.スキャンディスク 5.一時的にウイルスバスターの停止 6.モデムの電源OFF・ON 7.PCは再起動でなく、シャットダウンして5分放置後に再立ち上げ 上記の事はやってみました。 メールのリンク先をクリックすると、新しいIE画面が出てアドレスにURLが表示になってから、1分以上は待ってから表示になります。 よろしくお願いいたします。

  • ネットの表示が急に遅くなりました

    こんにちは。 パソコンについては初心者ですが、よろしくお願いします。 最近、IE7をインストールしました。 すると急にパソコンの動きが重くなってしまったので、必要ないと思うファイルを削除しました。 それでも重いのは変わらず、調べてみるとIE7をインストールしたら重くなってIE6に戻したという方が結構いたので私も戻してみました。 パソコンの動きは改善されたのですが、ネットの表示が急激に遅くなってしまいました。(特に画像・バナーなど) Firefoxも試しましたが表示の遅さは変わりませんでした。 今はIE6を使っていますが、特にミクシーの表示がかなーり遅くてイライラしてます。 こういう場合、考えられる原因はなんでしょうか? ちなみに、ごみ箱に入っていたファイルはたぶん全て戻しました。 ちなみにOSはXPです。 不明な点は補足いたしますので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • あるサイトを見たら急にパソコンが重くなって、

    あるサイトを見たら急にパソコンが重くなって、 壁紙が勝手に緑色になって your system is infected! とデスクトップに表示されました。 そして、勝手にウイルスソフトのようなものをインストールされました。 プログラムのアクセスと既定の設定から削除しようにもエラーが出て削除できません。 これはウイルスでしょうか? どうすれば削除できるのでしょうか?

  • ノートン「システムワークス」と「インターネットセキュリティー」

    ノートン「システムワークス」と「インターネットセキュリティー」をインストールしています。 先日「アップデイトのご案内」のようなタブが出たのでアップデイトを行いましたところ、 「システムワークス」では「保護の状態:緊急の注意」と出て、 !ウィルス防止 ウィルス防止ソフトウエアをインストールしていません。 このコンピュータはウィルスやその他のリスクから保護されません。 という表示が出ます。 しかし 「インターネットセキュリティ」の方は 「安全」更新サービスの残りはあと316日です。 と出ます。 アップデイトを行う前は、全く問題ありませんでした。 どうすればよいのでしょう。

  • インターネットセキュリティ導入の際システムワークスがリムーブされました

    元々ノートンシステムワークスとアンチウイルスが入っていたのですが、アンチウイルスが期限切れになったのでインターネットセキュリティをいれました。 これでシステムワークスとインターネットセキュリティを使おうと思っていたのですが、インターネットセキュリティのインストールの際、システムワークスもリムーブしてしまったようです。アンチウイルスのみリムーブした積りだったのですが。 結果、システムワークスが入っていません。システムワークスを戻すにはどうしたら良いのでしょうか。インストールディスクから入れ直すんでしょうか? PCに最初から入ってたんじゃないかと思うのですが。 システムワークスに代わる(フリー?)ソフトとかでも良いと思いますか?

  • 急にインターネットに繋がらなくなった…

    はじめまして。 質問に目を通して頂きありがとうございます。 只今携帯で書き込んでいるので、改行がおかしくても目をつぶって頂けるとありがたいです。 質問の方ですが、題名の通りです。昨日の夜から急に全くインターネットに繋がらなくなってしまいました… 無線LAN環境です。 いつもなら、一度パソコンを再起動させるか時間を置けば大抵は解決していたのですが、今回は無駄でした。 ネットワークと共有センター⇒状態の表示⇒診断 と調べてみると、どうやらこのコンピューターには問題は無いようです。 また、ネットワークアダプタのリセットも行ってみたのですが、問題は解決したと表示されますが、現状は全く変化なしです。 シグナルの強さは非常に強いとなっており、速度は54.0Mbpsです。 そして、素人考えにコイツが原因だと思っているのが、IEで接続の問題を診断した際に出てくる結果の「ドメインネームシステムが停止している可能性があります。」です。 お恥ずかし事に、私はパソコンを何年も使っているにも関わらず、こういった事に無知でして… どうしたらいいのか手も足も出ない状態です。 どなたか上の情報から解決策がわかる片はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします…

  • インターネットが重い&表示が崩れる

    ここ最近インターネットが急に重くなってしまいました。 時間をかけて待ってみても接続がリセットされたり、画像が表示されなかったり、サイトのデザインが崩れたりしてしまいとても不快です。 ブラウザはfirefox・IE・choromeとどれも最新のものを使用していますが、どれで見ても同じ状況です。 キャッシュや履歴の削除も試してみましたが効果はありませんでした。 セキュリティはニフティ提供の常時安全セキュリティ24を使っています。 どなたか解決策を知っておられる方がいらっしゃれば是非ご教授願いたく思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットエクスプローラが表示されなくなった

    インターネットエクスプローラが突然表示されなくなりました。閲覧中に突然閉じられてしまい、以後使用できなくなりました。3日前にIE6からIE7にバージョンアップしたので、その為かと思いシステムの復元機能を使ってIE6に戻しましたが状況は変わりません。原因が全く分かりません。助けて下さい。ちなみにOSはWindowsXP SP2です。Windowsから再インストールした方が良いのか思ってアンインストール方法を調べてみたら、NTからXPへバージョンアップしているものでアンインストールできないそうです。また、ウィルスバスターをインストールしているのですが、こちらの方は問題なく今でも最新の状態に更新できているので、接続の問題はないようです。

  • インターネットで

    初めまして。皆様の知識をお貸しください。 先日、PC購入時からインストールされていたウイルスバスターの 無償期限が切れそうだったため、このソフトをアンインストールしフリーのAVGというソフトをインストールしました。その後IEにてページを開くと文字や画像の配置がぐちゃぐちゃに表示されるようになりました。これにあたりIEの設定をリセットしてみたりAVGをアンインストールしてみたりしましたが改善されませんでした。また時々意味不明な文字が並んだページが表示されたりIEでは開けませんといったメッセージがでるようになりました。しかし、右クリックの「最新の情報に更新」というのをすると正しく表示されたりします。 その後別のウイルスソフトをインストールしようとしても、何故か「~の動作を停止しました」等のメッセージが出てインストールできなくなりました。 IEでの表示異常の件は、パソコン購入時がその状態だったのですが、適当な操作で改善されたのですが、どんな操作をしたのか思い出せません。OSはvista home basicです。 この2つの問題について、どのような手立てがあるのかお教えください。お願いします。

  • ページを表示できません

    XP(SP2)、IE6.02、ノートンシステムワークス(インターネットセキュリティ、アンチウィルス)のDELL製ノートPCを使っています。 おとといから、がたびたびでるようになりました。 そのたびに手動で遮断していたのですが、「常に~」 のチェックをして遮断したあと、アンチウィルスで スキャンしてからサイトが表示しなくなってしまいました。 接続・メールの送受信は問題なく、 HTMLメールも画像は表示しますが、 メールのURLやお気に入りに入っているサイト 全てが「ページを表示できません」となってしまいます。 アドレスを入力しても同様です。 かろうじてmsn、ヤフー、gooは見れます。 なにか設定を変えてしまったか、削除されてしまったのでしょうか。 思いつくことといえば、この10日ほどmsnメッセンジャーがサインインできないこと、色んなサイトでログインをすると次画面で「ページを表示できません」とでるようになったことが気になる点です。 接続はDIONの光マンションタイプです。 解消法お教えください