兄の結婚祝いにぴったりなおしゃれなインテリア小物の探し方

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いの贈り物に、おしゃれなインテリア小物はいかがでしょうか?家具以外のちょっとしたアイテムで、兄に感謝の気持ちを伝えることができます。しかし、ベアブリックやレゴのウエディングペアフィギュアなど、特定のアイテムを見つけるのは難しいかもしれません。そんな時は、おしゃれなインテリア小物を取り扱うサイトを活用しましょう。
  • おしゃれなインテリア小物を扱っているサイトを探す方法は、インテリア関連の専門サイトやセレクトショップを利用することです。兄の好みや家の雰囲気に合うアイテムを見つけるために、事前にサイトをチェックしてみましょう。また、オンラインマーケットプレイスやSNSでも、個性的なインテリア小物を見つけることができます。
  • 他にも兄への結婚祝いにぴったりな小物としては、アート作品や手作りのアイテムもおすすめです。インテリアとして使えるアート作品は、個性的で特別な贈り物になります。手作りのアイテムなら、兄への思いを込めた一品となります。思い出の写真を使ったフレームや、手紙を入れるボックスなど、自分で制作することもできます。
回答を見る
  • 締切済み

結婚祝い

この度、兄が結婚することになり「学生だから何もいらない」と言われたのですがずっとお世話になってきたのでやはり何かあげたいと思っています。家具などもいいのですができればちょっとおしゃれなインテリアの小物をあげたいと思っています。ベアブリックやレゴのウエディングペアフィギュアなんかいいと思ったのですがなかなか見つからなくて・・・そういったものがあるサイトがあれば教えてもらえませんか?また他にも小物でよさそうなものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.1

やさしいお兄さんと妹さんですね。 アイデアの参考にどうぞ。 ☆電報 価格帯も選べるしメッセージを添えて。 ・ペアのキャラクター人形付き電報  http://nuigurumi.ynot.co.jp/ ・○ラックマが風船に入った電報  http://store.yahoo.co.jp/balloon-shop/tb-011.html ☆実際に使えるもの  お人形などは、お嫁さんの趣味で飾らない方もいたりしますね。  そんなときは  ・シンプルなデザインのペアのスープボウル  (フランフランなどで3000円程度であります)  ・もっと現実派ならば 布団乾燥機(5000円前後~)  ・アルバム・写真たて  (結婚式の写真をいただいたりして増えてしまうので、   デザインが統一されたおしゃれなアルバムが数冊あると便利です)  お兄さんも仰ってるようにご自分の予算の無理のない程度で選んで祝ってさしあげてくださいね。 おめでとうございます!

関連するQ&A

  • 結婚祝いは何がいいでしょうか。頂いてうれしかった物教えて下さい!

    友人が7月に親族のみの結婚式を行います。 結婚祝いを贈りたいのですが、友人は彼の家に入り同居になります。 なので、大体の物は揃っていると思いますので何を贈ったら良いか悩んでいます。 本人に何が欲しいか聞くのがいいのかもしれませんが、サプライズで贈りたいので聞くことはしたくないです。 予算は5千円~1万円くらいを予定しています。 雑貨屋さんが好きな子なのでちょっとオシャレな物がいいかなと思います。(北欧のインテリアが好きだと前言っていました) 今考えているのはアロマポット?や空気清浄機などインテリアとしてもオシャレなものですが、やはりカワイイものは値段が高いのでどうしたらいいか悩んでます。 頂いてうれしかった物、他にいい物があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 兄の引っ越し祝い&結婚祝い

    兄が結婚をすることになり、来月引越しをするのでお祝いに何かあげようと思います。 もらっても兄やお嫁さんに迷惑にならない物を探しているのですが、私は学生でお金もないのであまり高いものは買えないし、他の方から貰うプレゼントとダブらない物、またはダブっても困らないものを探そうと思うとなかなか良い物が見つかりません。 何かかわいくて貰っても苦にならないものはないでしょうか?

  • 結婚祝いについて

    兄夫婦(20代後半)への結婚祝いについて質問です。 兄夫婦の結婚式は11月なのですが、来週に籍を入れて二人で生活を始めるそうです。 私は結婚式には参加しますが、ご祝儀は渡さないことになっています。 兄夫婦に家と車を無償レンタルさせてあげることをご祝儀代わりにしますので。 しかし、何もお祝いを渡さないというのもどうかと思い、新生活を始める二人に何かプレゼントをしようと考えています。(主にお嫁さんへのプレゼントの意味が強いです。) 生活に必要なものやインテリア雑貨などはお嫁さんの好みもありますので、無難に花を贈るのがいいかと思ったのですが… 花束か盛花(フラワーアレンジメント)か花鉢かどれにしようか迷っています。 それと、普段からあまり花を飾る習慣のない二人ですので、生花よりも扱いやすいプリザーブドフラワーなどの造花のほうがいいかもしれないとも思っています。 あるいは、二人の生活が長く続くようにと多年性植物にするのがいいかなぁとも。これだと華やかさは若干落ちますけれど。 結婚目前や新婚の方を含め既婚者の方々はどういったものが嬉しいでしょうか? また、花以外でもオススメのプレゼントがあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • おしゃれな家具

    インテリアのためにおしゃれな家具を探しています。 おすすめのサイトはありますでしょうか。

  • 会社の後輩(30代女性)への結婚祝い、何が良いでしょう?

    会社の後輩(30歳になったばかり)が来月結婚します。海外で、ご親族だけで挙式とのことなのですが何かプレゼントをしたいと思っています。 が、何を買ってあげてよいやら全く分からず…。 通常、インテリア小物やペアの食器などを選ぶようですが、新居が決まったばかりでかなりインテリアや雑貨にこだわりがあると聞いているので、趣味に合わないものを贈るのは申し訳なく感じます。 かといって現金では味気ないような…。 どんなものを貰ったら喜んで貰えるでしょう?

  • インテリア

    今家具を集めて部屋まとめる(??)ことが趣味です。そこで大きい家具は大分集まったので、小さくて可愛い小物(←インテリア)を揃えようかと思ってます。 シンプルだけど、可愛い小物がいいです。オススメのお店、通販サイトがあれば教えて下さい。 ちなみに私の部屋は、白がほとんど、赤、ピンク系の部屋です。

  • 結婚祝い

    こんにちは。学生時代のお友達が最近結婚しました。 披露宴は親戚だけだったのでお呼ばれはなかったのでプレゼントを考えています。1万円前後が予算です。 はじめブリザードフラワーにしようと思ったのですが新居に遊びに行った事がなくインテリアがどんな感じかわからないのでどうかな~って迷いはじめてきました。皆さんはご結婚したときにどんなもをもらって嬉しかったですか? ちなみに彼女には以前鍋セットをプレゼントして3ヶ月後ぐらいに「使いやすい?」ってきいたらまだ箱の中でした。料理嫌い?かもです。よろしくおねがいします。

  • 結婚祝い☆

    このたび友達が結婚することになったのですが、御祝儀とは別に一万円ぐらいでお祝いをあげたいのですが夫婦で使えるものはどんなものがあるでしょうか?? 2人はもう長いこと同棲していたので家具や食器などはもうそろっているかと思うので悩んでいます。 年は27歳夫婦です。 よろしくお願いします。

  • 兄の結婚祝い

    実の兄が半年後に結婚します。 私と兄は3つ離れていて、私は独身・社会人1年目です。 義姉となる人も昔から知っている人で、私とも仲が良く、結婚を心から祝っています。 兄たちは遠方に住んでおり、普段はなかなか会えない距離ですが、何度か二人で家(実家)に帰っており、その時に結婚についての話も聞いていました。話の内容から、あまりこだわりのなさそうなウェディングドールを自分で作ってプレゼントすることにしました。兄を通して義姉にも伝えてもらいました。「要望はないか」と聞きましたが「特にない。任せる」と言われ、現在製作中です。 。。。と、前置きが大変長くなりましたが、きょうだいの結婚のお祝いは普通は何をするものでしょうか? 「結婚祝い」としてお金を包むものなんでしょうか? ウェディングドールは私が作って贈りたいと思って、勝手に贈らせてもらうものなのです。 他にもきちんとした祝い方があるのならば、その通りしたいと思っています。 親は自分たちのきょうだいの結婚のときは、既に結婚して(又は結婚が決まって)おり、きちんと包んだようですが、私が独身であることも手伝って、聞いてみても「うーん。。。いいんじゃない?」で話が終わってしまっています。 皆さんの経験や知識を教えて下さい。

  • 結婚式で結婚祝いを渡したい

    親友が結婚することになったので結婚祝のプレゼントを贈りたいと思っています。 といっても親友とはかなり離れた距離におり、3年に1度会えるか会えないかぐらいです。 結婚式に招待をされたので今度出席する予定なのでそのときにご祝儀の他にプレゼントを渡したいのですが結婚式のときにプレゼントを渡すということはあまりないのでしょうか。 でもそれぐらいしか会う機会もないので・・・。 宅配便で送るのも、ちょっと仰々しいかなと思っているのであまり考えてはいませんがやはり結婚式で渡すのはおかしいでしょうか。 他の友人たちも来ているところで私だけ渡したりするのもあまりよくないのかな、と思ったり。 ちなみに他の友人たちというのは学生時代の共通の友人で、私は今は全然連絡もとっていないので連絡先も知らないし、相談して示し合せる、ということはできません。 もし結婚式で渡してもおかしくないのであればどのタイミングで渡したらよいのでしょうか。 式と披露宴に招待されていますが、花嫁とどのタイミングで会えるのかすら全くわかりません。 受付に渡すのがよいのか、どこかのタイミングで花嫁控室みたいなところに行けるのか、行けるとしたらそのときに渡して大丈夫なのか、疑問だらけです。 何かアドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう