• ベストアンサー

兄の引っ越し祝い&結婚祝い

兄が結婚をすることになり、来月引越しをするのでお祝いに何かあげようと思います。 もらっても兄やお嫁さんに迷惑にならない物を探しているのですが、私は学生でお金もないのであまり高いものは買えないし、他の方から貰うプレゼントとダブらない物、またはダブっても困らないものを探そうと思うとなかなか良い物が見つかりません。 何かかわいくて貰っても苦にならないものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.6

予算はおいくらぐらいでしょうか? 以前見かけてかわいいな~と思ったので お揃いの食器など(ご飯茶碗、湯のみorマグカップ、お箸)にランチョマットなどをつけたらどうかと。 お店でいいな~と思ったものがあれば個別で買って100均などに売ってる籐のかごなどにいれてラッピングしてもいいし じゃなければこんな感じのものではいかがでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/futon-shop/755356/788023/788024/

doremiremi
質問者

お礼

ペアの食器かわいいですね。 思ったより安くてかわいいものがあるみたいなので参考にさせて頂きます。

その他の回答 (5)

回答No.5

相談者さんはまだ学生さんなんですよね。 私がお兄さんのお嫁さん(義姉)の立場なら、 何でも嬉しいけどなぁ。 ちなみに私なら、誰でも簡単に育てられる観葉植物なんかも嬉しいしかな。 学生でお金がないけど、一生懸命選びました! といのうが伝われば良いのでは? あとは#4の方のように、お姉さんになる人に聞いても良いと思いますよ。 私が義姉の立場なら、相談者さんの気持ちが嬉しいなぁ。

回答No.4

お姉さんになる、お兄さんのお嫁さんに直に聞いて見ましょう。予算はこれくらいしか出せないんだけど、と前置きしてみれば?これからお付き合いをしていくことだし、お嫁さんになる方もそういう風につきあってくれる貴女のことをきっと大事に思ってくれますよ。そういうプレゼントもいいかなって思いますけど・・・

doremiremi
質問者

お礼

直に聞くと「何でも嬉しい」と言われると思うので、それならばサプライズ的にプレゼントをあげようと考えています。 最終的に良いプレゼントが思い浮かばなかったら直に聞こうと思います。

noname#53830
noname#53830
回答No.3

初めまして。 私が頂いて、ダブっても困らなかったもの。 1.おそろいのパジャマ(←かなり重宝w) 2.二人で遊べるゲームw(←ゲームをするならw) 3.ペアグラス 4.ペアのマグカップ 5.ペアの食器セット どのくらいの予算で考えてらっしゃるのかわかりませんが、1万円もあれば、マグカップやパジャマは結構素敵な物を買うことができますよね。

doremiremi
質問者

お礼

おそろいのパジャマっておもしろいですね。 なかなか自分達では買えないし。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

一番苦にならないのは『商品券』か『お祝い金』渡す事です。 その家の趣味等もあるでしょうから。 もしくは、ご兄弟ですから欲しいものを聞いても失礼にはあたりません。 もし、どちらもチョッとと言うなら、玄関マットやバスマット、トイレマット等が安くて可愛いのもあります。

• poi-poi
回答No.1

育てやすい観葉植物はどうですか?