• ベストアンサー

Adobe Readerが開きません(同意が得られない?)

パソコン環境は Windows XP SP2です。 Adobe Reader8.1.2をインストールしたのですが使用すると「このプログラムではこのWebページを表示できません」と表示され、右上の×をクリックすると「使用許諾契約書に同意が得られませんでした。アプリケーションは終了します。」と表示されます。 以前インストールした後、他のソフト使用時に急に許諾の同意画面が出て何かと思い「同意しない」を押したかもしれません。 (adobeはインストール時にダウンロードクリックで同意のはず!) その後、アンインストールとインストールを繰り返しても同じ表示が出て使用出来ません。 インターネットマニュアル等が利用出来なくて困っています。 どなたか解決方法を教えてください。

  • kkoba
  • お礼率96% (27/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

何故か分かりません…私の場合は、再起動ループしたので、 Adobe Reader 8.1.2を削除後、Adobe Reader 7.0.9をDL後 インストールしました。Adobeには、フォームにて報告しま した。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html Adobe Reader 7.0.9

kkoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7.0.9は無事インストール出来ましたが8.1.2はやはり ダメでした。 ひとつ分かったことはインストール後、初めて使うときに 許諾同意画面が出ることでした。 8.1.2の時は確かに忘れた頃に急に許諾画面が出て なんだろうと思い「同意しない」を クリックした気がします。 「同意しない」の取消方法をまた質問して見ます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

バグっぽいですね。 しばらく旧バージョンを使ってみたらどうですか? 私は5.0を使っています。

kkoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ANo1の方にも書いたのですが どうも自分のせいみたいです。 今は7.0.9を使用しています。 「同意しない」の取消方法どこかで 聞いてみます。

関連するQ&A

  • Adobe Readerの許諾を間違えて「同意しません」にしてしまいました。

    Adobe Reader8.1.2をインストールしてしばらくしてから「使用許諾契約書」の同意画面が出て、間違えて同意しないをクリックしてしまい その後、アンインストールを何回もしてインストールをしましたが 使おうとすると「同意が得られませんでした」と表示され使用出来ません。現在は7.0.9を使用していますがアップデートするとやはり同じ状況です。「同意しません」は取消せないのでしょうか?

  • adobe reader のインストール

    adobe readerのインストールができません。 使用しているOSはWin XP Pro です。 ダウンロードはきちんとでき、起動すると、使用許諾に同意するかどうか画面が出てきて、同意ボタンをクリックしても反応しません。 使用許諾の文言が英語で、日本語に変えようとしても変わりません。 adobe readerの問題ではないかもしれませんが、このような現象になっている人いませんでしょうか?

  • Adobe Reader 9のインストールについて

    Adobe Reader 9のインストールについて  現在、私のPCには、Adobe Reader 8がプレインストール  されていますが、Adobe Reader 9にバージョンアップしたいが  Adobe Reader 8のアイコンをクリックして「9」のインストール  を試したところ、「8」の動作を終了してから、「9」を  インストールして下さい。  とのメッセージが出た。  これは「8」をアンインストールせよと言う意味なのか?  その場合URLが消えてしまい、再度表示が出来ません。  操作方法を教えて下さい。  使用OS:VISTA HP SP-1

  • Adobe Reader について

    こんにちは。 Adobe Readerをインストールしているのですが、Adobe Readerを使用しpdfファイルを見て、Windowsを終了しようとすると次のように表示されます。「dwwin.exe DLL初期化の失敗 ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。」と表示され、閉じると「Adobe Acrobat:AcroRD32.exe-アプリケーションエラー "0x58731531"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラム終了するにはOKをクリックしてください。」と表示されます。 アンインストールして再度インストールしたのですが、まだ表示されます。 どのようにすれば、表示されなくなりますか? 当方、WindowsXPで富士通製品を使用しています。 どなたかお分かりになる方、教えてください。

  • Adobe Readerについて

    バージョンが古かったのでAdobe reader7.0をダウンロードして、インストールしました。そこまではよかったのですが、最後の[使用許可誓約書]に「同意する」ところで、「同意しない」をクリックしてしまいました。これは後どうなるのでしょうか? 不都合なら、インストールしたものを、一度削除してもう一度インストールしなおせばいいでしょうか?

  • Adobe Readerについて なるべく早くお願いします。

    先日、Adobe Readerを使ってpdfファイルを見ていたらアップデートが出来るという表示があったので7.…その後の番号は忘れましたがそれに6.…からアップデートしました。すると、その後pdfファイルをみようとしたところ、セットアップを続行するにはエンドユーザ使用許諾契約書に同意する必要があるというとても長い文章が出てきました。この文章にはよくわかりませんが、お金が必要げなことが書いてあるような気がしたのですが、Adobe Readerは無償ではないのですか? そして、これに同意したらやはり料金は発生するのですか??? 現在、pdfファイルが見られない状況なのでどなたか早めにお答えいただけませんか。

  • Adobe Reader 6.0.1は壊れている?

    もしかしたら私のパソコンが根本的な部分で壊れているのかもしれないのですが。質問させていただきます。 Adobe SystemsのサイトからAdobe Reader 6.0をダウンロードしました(無償のものです。以前はAcrobat Readerという名前だったかと思います)。 ダウンロード、そしてインストールまでは問題なくできるのですが、その後、デスクトップに自動生成されるショートカットをダブルクリックして起動させようとすると、 (1) 「バージョン」「米国特許番号」などが書かれた「スプラッシュスクリーン」が表示される。 (2) それに重なるように、何も表示されていない灰色の「ダイアログボックス」のようなものが立ち上がる。 (3) 反応がないので、ウインドウ右上の「×」で消すと、再び同じものが立ち上がる。 (4) (3)を4回繰り返すと、「使用許諾契約書」が現れて、それは「同意する」「同意しない」をクリックできる。 (5) 「同意」してウインドウが立ち上がるが、上部にあるはずのボタン類が現れない(IEで言うと、「ファイル」「編集」「表示」、「戻る」・「進む」ボタンなどがある位置にあるはずのもの)。 一度削除して再インストールも試しました。パソコンに問題があるかと思い、スキャンディスク等も試しましたが駄目でした。手は尽くしたという感じです。解決策があれば教えてください。 パソコンは、Windows98 Second edition、NEC LaVieNXです。ちなみに何度かぶつけたり落としたりしているので、ハードディスクに傷があるようです。 長い質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします(一部、用語の使い方が間違っているかもしれませんが…)。

  • Adobe Reader6でマニュアルが開けない?

    PCV-RX63を利用しており、 元々Adobe Reader5がインストールされていました。 セキュリティのバグがあるということで、 Adobe Reader6をインストールし、 5はアンインストールしました。 すると今まで表示されていたPDF形式の マニュアルが、 すべて表示できなくなり、×マークが 表示されてしまいます。。。 6のみでオンラインマニュアルは、 表示できないのでしょうか? 5のバージョンも 再インストールしないといけないのでしょうか。 どうすればいいのか、わからなくて困っております。

  • Adobe Readerインストール出来ない

    ある検証のため、PCに「Adobe Reader」を Ver.5 より順にインストール、アンインストールを繰り返し Ver.8 まで作業を行いました。Ver.8 をアンインストールし、Adobe のダウンロードページより Ver.9 をインストールしようとすると【!インストール時に発生したエラー 初期化に失敗しました】とエラーが発生しインストールが出来ません。どうしたらよいのでしょうか? <現象> ■Adobe のダウンロードページ<http://get.adobe.com/jp/reader/>より、オペーレーティングシステム・言語・バージョンを選択し「今すぐダウンロード」をクリック。 ■「ファイルのダウンロード」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック。 ■「セキュリティの警告」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック ⇒ エラー発生!! <現状> 使用PC:Win XP SP3 インストール成功したバージョン ・Adobe Reader 5 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 6 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 7 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 8 : 「Adobe Reader」ダウンロードページからインストール 使用したページ<http://www.adobe.com/jp/support/downloads/reader_80.html> インストール成功しなかったバージョン ・Adobe Reader 8 ・Adobe Reader 9 ・Adobe Reader 10 使用したページ<http://get.adobe.com/jp/reader/> <試してみてが改善しなかった対策> ・IE7/Chrome/FireFox それぞれでインストーラーをダウンロード ・ウィルス対策ソフトを無効化にしてのインストール ・インストーラの保存先を変更 ・インストーラーをデスクトップに移動して実行 ・ブラウザーを閉じてインストーラーを実行 お助け下さい!!

  • アドビリーダーがインストールできなくて、困っています。

    Windows終了時に、Adobe Reader7.0.8のアプリケーションエラーが表示されることが続いたため、いったん「プログラムの追加と削除」からアンインストールをしました。 その後、あらたにAdobe Reader7.0.8をインストールしようとすると、「すでにそのソフトはパソコン上にある」とのメッセージが表れ、インストール作業が中断してしまいます。 削除したはずのソフトがパソコン上にあるというのが、どうも理解できません。もしかすると、レジストリに何か問題があるのでしょうか。アドバイスをいただければ幸いです。OSはXPです。