• ベストアンサー

Adobe Readerが開きません(同意が得られない?)

パソコン環境は Windows XP SP2です。 Adobe Reader8.1.2をインストールしたのですが使用すると「このプログラムではこのWebページを表示できません」と表示され、右上の×をクリックすると「使用許諾契約書に同意が得られませんでした。アプリケーションは終了します。」と表示されます。 以前インストールした後、他のソフト使用時に急に許諾の同意画面が出て何かと思い「同意しない」を押したかもしれません。 (adobeはインストール時にダウンロードクリックで同意のはず!) その後、アンインストールとインストールを繰り返しても同じ表示が出て使用出来ません。 インターネットマニュアル等が利用出来なくて困っています。 どなたか解決方法を教えてください。

• kkoba
  • お礼率96% (27/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

何故か分かりません…私の場合は、再起動ループしたので、 Adobe Reader 8.1.2を削除後、Adobe Reader 7.0.9をDL後 インストールしました。Adobeには、フォームにて報告しま した。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html Adobe Reader 7.0.9

kkoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7.0.9は無事インストール出来ましたが8.1.2はやはり ダメでした。 ひとつ分かったことはインストール後、初めて使うときに 許諾同意画面が出ることでした。 8.1.2の時は確かに忘れた頃に急に許諾画面が出て なんだろうと思い「同意しない」を クリックした気がします。 「同意しない」の取消方法をまた質問して見ます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

バグっぽいですね。 しばらく旧バージョンを使ってみたらどうですか? 私は5.0を使っています。

kkoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ANo1の方にも書いたのですが どうも自分のせいみたいです。 今は7.0.9を使用しています。 「同意しない」の取消方法どこかで 聞いてみます。