• ベストアンサー

Adobe Readerについて

バージョンが古かったのでAdobe reader7.0をダウンロードして、インストールしました。そこまではよかったのですが、最後の[使用許可誓約書]に「同意する」ところで、「同意しない」をクリックしてしまいました。これは後どうなるのでしょうか? 不都合なら、インストールしたものを、一度削除してもう一度インストールしなおせばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.2

同意しないと使えません。 再度インストールしてください。

cafetime3
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

  • senal
  • ベストアンサー率48% (138/285)
回答No.1

「同意しない」を選択されたのなら、インストールが続行しないかと思いますが・・・ インストールされているなら「同意する」を選択しているはずです。 もしインストールされていないなら、再度インストールをやり直せばいいかと思います。

cafetime3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やってみます。

関連するQ&A

  • adobe readerを削除できない‥

    すみません、先ほどもお聞きしたのですが、何書いてるか自分でも分からなかったので、再度お聞きできればと思います。よろしくお願いします。 どうしてもadobe readerの最新バージョンがインストールできないので、一度全て削除したいのですが出来ません。 アプリケーションの追加と削除で削除できたように見えるのですが、 新たにダウンロードしてきてインストールすると 「現在より新しいバージョンのものが入っていて‥」みたいな文章が表示されます。 再度アプリケーションの追加と削除を見ると、 「Adobe reader 7.0.7」が残っていて、これを削除しようとしても、既になくなってしまったファイル(adobe reader 7.0.5)が必要です‥、みたいな表示が出てきてらちが開きません。 どうすればこのファイルを削除し、新しくインストールできるのか、どうぞお教えください。 宜しくお願い致します。

  • Adobe Reader 9.4.5 と X

    Mac Leopard OS10.5.8 です。 ある時、“Adobe Reader のバージョン9.4.5へのアップデートが使用可能になりました。今すぐインストールしますか?” という問いかけが来まして、“はい” をクリックしたところ、結局ダウンロードが上手くいきませんでした。そこでAdobe のHP上からバージョンX(10.1)をダウンロードしたのですが、その後も何度かバージョン9.4.5へのアップデートを促す通知が来るのです。既にバージョンX(10.1)をインストールしているにも拘らず、このような通知が来るのはどういうわけなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Reader 6.0.1は壊れている?

    もしかしたら私のパソコンが根本的な部分で壊れているのかもしれないのですが。質問させていただきます。 Adobe SystemsのサイトからAdobe Reader 6.0をダウンロードしました(無償のものです。以前はAcrobat Readerという名前だったかと思います)。 ダウンロード、そしてインストールまでは問題なくできるのですが、その後、デスクトップに自動生成されるショートカットをダブルクリックして起動させようとすると、 (1) 「バージョン」「米国特許番号」などが書かれた「スプラッシュスクリーン」が表示される。 (2) それに重なるように、何も表示されていない灰色の「ダイアログボックス」のようなものが立ち上がる。 (3) 反応がないので、ウインドウ右上の「×」で消すと、再び同じものが立ち上がる。 (4) (3)を4回繰り返すと、「使用許諾契約書」が現れて、それは「同意する」「同意しない」をクリックできる。 (5) 「同意」してウインドウが立ち上がるが、上部にあるはずのボタン類が現れない(IEで言うと、「ファイル」「編集」「表示」、「戻る」・「進む」ボタンなどがある位置にあるはずのもの)。 一度削除して再インストールも試しました。パソコンに問題があるかと思い、スキャンディスク等も試しましたが駄目でした。手は尽くしたという感じです。解決策があれば教えてください。 パソコンは、Windows98 Second edition、NEC LaVieNXです。ちなみに何度かぶつけたり落としたりしているので、ハードディスクに傷があるようです。 長い質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします(一部、用語の使い方が間違っているかもしれませんが…)。

  • Adobe Reader

    Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードすると、 「ダウンロードしたファイルが破損しています。後でもう一度やり直してください。」 と出て、出来ません。 3日間くらい試したのですが、上手く出来ませんでした。 それに、最近Adobe Readerを起動すると、 「ファイルの最初に%PDF-がありません」 と出て起動出来なくなってしまいました。 助けて下さい(>_<)

  • Adobe Reader

    Adobe Reader デスクトップのショートカットにAdobe 9Reader Installer(開くとabcy,AcroRead,setup,setup)これが一個、Adobe 9 Reader Installerが3個あり、上から開くと(2)Data 1,(2)(2)Data 1,(3)Data 1、つごう4個あります、これが必要な物なのか?削除してよいものなのか?解りません、必要でなければ、どのようにして削除するか?教えていただけますか。先程プログラムの追加と削除でAdobe Reader 9,1を削除しました、ここには先程のAdobe 9Reader Installer は見つかりません、この後Adobe Reader 9,3をインストール予定ですが、お解かりいただけたでしょうか、よろしくお願いおたします、こちらXPです。

  • Adobe Readerがダウンロードできません。

    Adobe Readerをダウンロードしようとすると、次のメッセージが出て、ダウンロードできません。 「Adobe Reader 8.1.2-japaneseの古いバージョンを削除できません。技術的に詳しい方にお問い合わせください。」というメッセージが出ます。 Adobe Readerをアンインストールして、再インストール使用としても同じメッセージが出てAdobe Readerが使用できない状況にあります。 パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • Adobe Readerについて

    ついさっきにAdobe Readerバージョン7をインストールしました。早速それを使っているページを見ようとしたら、急に Wedプラウザ内でPDFを表示するためにAdobe Readerを使用できません。Readerを終了します。プラウザの更新ボタンをクリックして、Acrobatを起動しえください。 と出てきます。OKを押すと消えて、更新を押すとまた出てきます。バージョン6のときは普通に使えていたのにどうなってるのかわからないので、よくわかる方教えてください。 後、インストールした後に聞くのがおかしいことなのですが、バージョン7は無料ですか?

  • Adobe Readerインストール出来ない

    ある検証のため、PCに「Adobe Reader」を Ver.5 より順にインストール、アンインストールを繰り返し Ver.8 まで作業を行いました。Ver.8 をアンインストールし、Adobe のダウンロードページより Ver.9 をインストールしようとすると【!インストール時に発生したエラー 初期化に失敗しました】とエラーが発生しインストールが出来ません。どうしたらよいのでしょうか? <現象> ■Adobe のダウンロードページ<http://get.adobe.com/jp/reader/>より、オペーレーティングシステム・言語・バージョンを選択し「今すぐダウンロード」をクリック。 ■「ファイルのダウンロード」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック。 ■「セキュリティの警告」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック ⇒ エラー発生!! <現状> 使用PC:Win XP SP3 インストール成功したバージョン ・Adobe Reader 5 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 6 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 7 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 8 : 「Adobe Reader」ダウンロードページからインストール 使用したページ<http://www.adobe.com/jp/support/downloads/reader_80.html> インストール成功しなかったバージョン ・Adobe Reader 8 ・Adobe Reader 9 ・Adobe Reader 10 使用したページ<http://get.adobe.com/jp/reader/> <試してみてが改善しなかった対策> ・IE7/Chrome/FireFox それぞれでインストーラーをダウンロード ・ウィルス対策ソフトを無効化にしてのインストール ・インストーラの保存先を変更 ・インストーラーをデスクトップに移動して実行 ・ブラウザーを閉じてインストーラーを実行 お助け下さい!!

  • Adobe 9 Reader Installer  の2

    昨日Adobe Reader 9 のインストール(8~9へ)の案内が出ましたので 9.1.0をインストールしました。 その後デスクトップを見ましたらAdobe Reader 9のショートカットアイコンと Adobe 9 Reader Installer というアイコンが出来ていましたので ショートカットを削除しまして、次にAdobe 9 Reader Installer もインストールしたのだから不要だと思い削除しようとしましたら  共有 というウィンドウが出ました また、右クリックから、プロパティを見ましたら 図のように共有されていません・・と出ています 削除してもよろしいのでしょうか? よろしくお願いします

  • Adobe Reader 9 の Installer

    昨日Adobe Reader 9 のインストール(8~9へ)の案内が出ましたので 9.1.0をインストールしました。 その後デスクトップを見ましたらAdobe Reader 9のショートカットアイコンと Adobe 9 Reader Installer というアイコンが出来ていましたので ショートカットを削除しまして、次にAdobe 9 Reader Installer もインストールしたのだから不要だと思い削除しようとしましたら  下記のような 共有 というウィンドウが出ました これはどういうことなのでしょうか? 右クリックから、プロパティを見ましたら 図のように共有されていません・・と出ています ダブルクリックして開きますと もう1つの図です よろしくお願いします

専門家に質問してみよう