• ベストアンサー

車の好きなナンバーを決めた規準は?

k-josuiの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.6

名前の画数は? 私は銀行の暗証番号を決める時(35年も前ですが)当時好きだった女性の名前の画数と、自分の名前の画数(両方とも2文字、9画以内だった)にした覚えがあります。 (今だにその番号が生きています、キャッシュカードを使うときには、時々その頃を思い出したりして・・・・)

timiyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画数ですか…これもアイディアですね。。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 好きな、車のナンバーが貰えるとしたら?

    好きな、車のナンバーが貰えるとしたら、4桁で何番にしますか? 理由も、お願いします。 僕なら、生年月日の〇〇〇〇は、まずいですね。

  • ナンバーが「88」の車は・・・・。

    車の中で友達から聞いた話なのですが、車のナンバーを選ぶ際につけてはいけないナンバーがあり、それは「88」だそうです。 理由を尋ねると友達は「昔から右翼団体の構成員が運転する車が『88』をよく付けている事が多いから、この番号を付けると『その筋の人』だと思われるから付けない方が良い。」と言っていました。 右翼団体の構成員の方の車によく「88」の番号付いているって言うのは本当なのですか? もしそうなら、このナンバーを付ける理由は何故ですか?

  • 希望ナンバーのその後

    現在、希望ナンバー制で取得したナンバーを付けています。 横浜530-*-****です。 新しい車を購入したので、古い車は下取りになります。 新しい車も希望ナンバーを取得しました。 古い車を購入後に引越しをしているので、今度は 湘南53*-*-****となる予定です。 まぁ、それはそれはとして、希望ナンバーのその後ってどうなるのでしうか? 希望ナンバーって物は、各個人が好きな番号を取る訳です。 永久欠番となるのか? 希望ナンバーを取得した車が、色々な理由により 別のナンバーになれば、使われない番号になりますよね。 番号に空きが発生した時には、またその番号が取得出来るのか? どんなもんなんでしょうか?

  • 車のNO.で調べられますか?

    ある事情があって急いでいます。詳しい方教えていただけますか?   車のNO.で所有者の住所とか電話番号とか調べられるもんですか?  以前なんかで陸運局?かどこかで申請すれば理由も聞かれることなく簡単に可能と聞いたことあるんですが・・・経験された方々、詳しい先生方回答」お願いいたします。

  • 車のナンバー

    MGF(オープン)を注文したのですが、車のナンバーで迷っています。 一桁のナンバー(1・3・9)を希望しているのですが、 ただでさえ目立つのにどうかなぁ..って思ったりして。 以外と人のナンバーなんて気にならないもんですかね。 なにか意見をお願いします。 こんな番号も面白いよ!ってのがあったら教えて下さい。

  • 車のナンバー

    夫が車を購入し、 末広がりで良い数字だからとの思いで、 ナンバー88-88を申請しました。 でも、娘が言うには、 このナンバーは、ヤンキー車の番号だよと言うのですが、 本当ですか?

  • 80-08という車のナンバープレートについて

    80-08という車のナンバープレートについて 車につけるナンバープレートを希望する番号がつけられますが 80-08という番号をつけている人はキリスト教信者の方だと聞きました。 本当なのでしょうか。

  • 車の希望ナンバーで・・・・

    車の希望ナンバー制になってしばらくたちますが、 希望ナンバーにされてる方は数字に色んな意味(誕生日・電話番号・当て字・見た目等々)が込められてると思うのですが、 この場で皆さんのナンバーの意味を広め合う場にしたいのですが・・・・。 ちなみに家は場合は、(88-55)「パパゴーゴー」の当て字です。

  • 車検の切れた車のナンバー

    車検の切れた車に乗りたいのですが、仮ナンバーを取得したときに、以前のナンバーは使えなくなるのでしょうか。

  • 車のナンバーについて

    素朴な疑問です。 車って何で3ナンバーが高排気量乗用車に割り当てられてるんですか?? 今はもうあんまり見ないけど、高排気量乗用車のナンバーを見て「○○33」ってナンバーを見ると、33...長嶋茂雄番号だなぁとかバカな事を連想してしまうのですが...