• ベストアンサー

車検の切れた車のナンバー

車検の切れた車に乗りたいのですが、仮ナンバーを取得したときに、以前のナンバーは使えなくなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

廃車手続きを行なわない限りそのまま使用できます。

jodanshues
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• old98best
回答No.2

車検が切れても、そのナンバーは登録自体は有効です。 そのナンバーで再び車検を受けることになります。 たたし、他の都道府県などに移動した場合には、歌らしい場所のナカバーになります。 単に、車検が切れている間はそのナンバーでは走れないというだけです。

jodanshues
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。