-PR-
締切り
済み

希望ナンバーのその後

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52052
  • 閲覧数434
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 35% (69/195)

現在、希望ナンバー制で取得したナンバーを付けています。
横浜530-*-****です。
新しい車を購入したので、古い車は下取りになります。
新しい車も希望ナンバーを取得しました。
古い車を購入後に引越しをしているので、今度は
湘南53*-*-****となる予定です。

まぁ、それはそれはとして、希望ナンバーのその後ってどうなるのでしうか?
希望ナンバーって物は、各個人が好きな番号を取る訳です。
永久欠番となるのか?
希望ナンバーを取得した車が、色々な理由により
別のナンバーになれば、使われない番号になりますよね。
番号に空きが発生した時には、またその番号が取得出来るのか?
どんなもんなんでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/135)

永久欠番になると思います。 普通のナンバーも使いまわしは無いですよね。 それに横浜530といったように、数字を2桁から3桁にした為 わざわざ人が使用したナンバーを使いまわさなくとも 数十年は問題なく取得できるんではないでしょうか? ...続きを読む
永久欠番になると思います。
普通のナンバーも使いまわしは無いですよね。
それに横浜530といったように、数字を2桁から3桁にした為
わざわざ人が使用したナンバーを使いまわさなくとも
数十年は問題なく取得できるんではないでしょうか?
お礼コメント
senna13

お礼率 35% (69/195)

ありがとうございました。
自分は電話番号と同じ感覚だったのです。
再利用する物だと思っていました。
ただ、最近は希望ナンバー制度が出来たので、どうなのかなって?
横浜などは、すでに501とかになっていますし、希望ナンバーに
よっては、539とか339とかを見たことがあります。
投稿日時 - 2001-03-15 19:20:17


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ