• ベストアンサー

常にプログラムを使う?

ファイルを開く⇒プログラムを選択して起動は出来ます。ただ常にこのプログラムで開くのチェックボタンが押せない状態になっていて毎回プログラムを選択しています。どうすればチェックボタンにチェックを入れる事が出来るようになるのですか?どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

フォルダオプションで、そのファイルの拡張子の関連づけの箇所は確認されましたか? アイコンの変更ボタンでも同じですか?

kick-3mc
質問者

補足

一つは関連付け出来るのですが二つ目以上変更しようとするとアクセスエラー表示が出ます…。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

レジストリがおかしいようです。 リカバリして下さい。