• 締切済み

プログラムの選択

こんにちわ、お世話になります。 mp3とwmaのファイルを開く時に、毎回プログラムの選択が出てきます。 WMPを毎回使用したいのでWMPを選択して、「この種類のプログラムを開く時は…」にチェックを入れてOKにするのですが、 何度しても毎回プログラムの選択が出てきます... ちなみにWMPの『ツール』→『オプション』→『ファイルの種類』ですべてを選択するのですが変わりません。 原因は全くわからないのですが、最近Rip!AudiCO FREEをDLしました。 それからmp3とwmaのアイコンなどもかわってしまったので『フォルダオプション』の『ファイルの種類』から設定しなおしました。 また先ほど間違ってプログラムを選択するときにiTunesを選択したのですが、その時は普通にiTunesで起動できました。 本当に困ってるのでどなたか教えてください!! 乱文、無知で申し訳ないです。

みんなの回答

• reo825
回答No.2

こんばんは。 PCをリカバリーした後から、私もこの症状で困り果てていましたが、どうにか「プログラムの選択」が出て来なくなったので、Lishiさんが解決できるかは分かりませんが、一応、書かせて頂きますね。 「Internet Explorer」 画面で、 「ツール」   ↓ 「インターネットオプション」   ↓ 「プログラム」を開くと   ↓ 「規定のwebブラウザー」という項目の所に、 「Internet Explorerが規定のwebブラウザーではありません」 だったか、その右横に、 「規定とする」 というボタンがあると思います。これをクリックして、 「Internet Explorer は規定のwebブラウザーです」 に変わったら、大丈夫だと思います。 一応、お試し下さいね。

• violet430
回答No.1

Windowsがおかしいです。 データをバックアップしてパソコンを再セットアップして下さい。

Lichi074
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族と共有しているので、できれば再セットアップはしたくないのですが... 他に方法はございませんかね?